• ベストアンサー

Microsft office IME 2010

いつもお世話になります。 Microsft office IME 2010が 時々不具合を起こします。 キーボードが作動しなくなる Microsft に一度、メールで 問い合わせておきたいのですか。 Microsft に問い合わせたことは 一度もありません。有料ならやめます。 無料の問い合わせ窓口があったら、 ご紹介ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204193
回答No.3

問い合わせ先 https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?Gprid=11732&st=1&wfxredirect=1&sd=gn&wfxredirect=1 ただし、プレインストール版のVistaなら PC メーカーから提供されます http://support.microsoft.com/gp/oemcontact

chan5963
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 また、質問する機会がありましたら、 よろしくお願いします。

chan5963
質問者

補足

NECからは、当社製品でないので、回答は できかねます。と言われています。

その他の回答 (3)

回答No.4

あ、あとmicrosoft communityとかMicrosoft Answers紹介されても信じないように。Google検索でそのサイトがヒットしないことからもサイトの中身はお察しってところです。 確かにあそこはMicrosoft MVPも参加していますが、回答の多くはここや知恵袋と同じ一般ユーザーから投稿されます。さらにMicrosoftの中の人が全く質疑の内容を理解できないくせに勝手に仕切って締めに入ったりしてジャマをしてきます。呆れた真の識者はどんどん離れていってますので、相当の運がないとマトモな回答を得られません。

chan5963
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.2

OKWaveと同じような microsoft community というのがあります。対応してくれる人はここ(OKWave)より親切です。もちろん無料です。 =>http://answers.microsoft.com/ja-jp?auth=1 もっともご質問の件についてはまずOKWaveでされたらいかがですか。 その時はハードの詳細/OSバージョンのほか不具合が起きる現象を出来るだけ詳しく書きましょう。

chan5963
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速質問してみます。 また、質問 する機会があるかもしれませんが その、際にはよろしくお願いします。

• te2kun
回答No.1

日本マイクロソフト販売の製品なら、一定回数までは無料 それ以降は、有償 OEM製品は、OEM元がサポートすることになる。よってOEM元にお問い合わせ下さい。 日本マイクロソフトがサポートに問い合わせても、OEM元に案内か、有償でのサポートとなる。 無料で提供されているソフトは、サポートがなかったり、有償でのサポートとなる場合があります。 http://support.microsoft.com/?ln=ja

chan5963
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 またの、機会がありましたら、よろしく お願いします。