• ベストアンサー

Global IMEについて

いつもお世話になっております。 韓国語のGlobal IMEを入れたいのですが、 今手元にWinows2000のCDがありません。 フリーで他にインストールする手段はないでしょうか? 環境 OS :Windows2000 Pro Office:Office 2000 SR-1 Premium 以上です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

Global IMEは Meとか 98で多国籍言語が使える様にするソフトです。 Windows2000は最初から多国籍言語対応です。オプション設定なので Win2000のCDが必要です。 Win2000のCD内に在る Languageフォルダが手に入らなければ難しいと思います。 詳しくは下記をどうぞ! http://www.nihongo-ok.com/method/g_ime_j.htm

参考URL:
http://www.nihongo-ok.com/
hemakozo
質問者

お礼

やっぱり、Win2000はCDがないとダメなんですね・・・。 ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、すみません。

関連するQ&A

  • IMEが表示しない

    Vista home premiumです。 IMEの辞書マークとかの絵を表示しなくなり、復元ボタンとその下の▼と CAPSボタンとKANAのボタンしか表示しなく、windowsキーを押して検索するときに日本語にできません。 また、復元でタスクバーから抜くこともできません。 只、このように日本語で書きこむことはできます。 メモ帳も日本語でOKです。 Officeはアンインスト―ルしてあります。 なので、Windows標準のIMEです。 原因として何があるでしょうか? おねがいします。

  • Global IMEをインストールするには

     仕事で中国語関係のホームページを入手する必要があり、Global IME (Simplified Chinese)をインストールしようとしたのですが、うまく いきません。OSはWindows2000 ProfessionalでOffice2000を使っています。  Windows2000は標準で多言語対応と聞いたので、地域のオプションのところで 中国語の簡体字を選択してみましたが、途中でWindows2000のCDを要求してきま した。私のノートパソコンはWindows2000を再インストールするときのファイル もハードディスク内に持っており、OSのCD-ROMは付属されていませんでした。  このような環境で、簡体字表示できるようにする方法を誰かご存知でしたら 教えて下さい。

  • IME98が使用できません(日本語入力できません)

    一度HDDをフォーマットして、起動ディスクとCD-ROMから新しくwindows98SEをインストールしたのですが、IME98を使用できません。 「コントロールパネル」→「キーボード」で「英語(U.S)101」が選択されているので、 「追加」→「IME98」を選ぶとwindows98SE CD-ROMを求められるので、CDを入れるのですが、「日本語をコピーできませんでした」「ページコードが合いません」という感じのエラーが起こってIMEを使えません。 どうしたらいいでしょうか? なにぶん初心者なのでよろしくお願いします。 ちなみにOffice98を紛失してしまいIMEの単体インストールはできません。代わりにOffice2000とOfficeXPのCDを持ってます。 日本語入力ができる解決策をどうかよろしくお願いします。m(__)m

  • IME2010で・・・

    Win7pro、OFFICE2010、IME2010の環境です。 先日までは、なんの問題もなかったのですが、 今朝突然、EXCELのしかも特定のファイルのみ 日本語入力できなくなりました。 各種設定の確認(IME、キーボード等)をしましたが 問題なく、入力規則についても設定されておらず、 EXCELのアイコンを開いて、そこから該当の ファイルを開くと日本語入力ができます。 因みに、このファイルはNASに保存されてあります。 その中の一部のファイルが日本語入力できない 状態です。 原因と解決策をお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • IME2007の設定変更が出来ない

    KOUJINSHAのSR8で、始めてVISTAを本気で触っているんですが・・・。 WindowsVistaにOffice2007を追加でインストールし(プリインストール ではありません、辞書はimep12cu.dicです)、この状態でIME2007の 「全般」設定で「キー設定」「色設定」をATOKにすると、確かにメモ帳 などではATOK設定で動作するんですが、I.E.7上ではMicrosoftIME設定に なってしまい、キーが使いづらくて困ります。 Vista Home Premium+Office2007環境で、I.E.7上のIMEキー設定をATOKに 変更する方法をご存知の方は教えて下さい。

  • imeで韓国語を利用したい

    使用OSは、windows98です。アプリケーションは、office2000です。imeで韓国語を利用したいのですが、設定の中に韓国語がありません。方法を教えてください。microsoftのホームページから<download the korean ime for office xp> <download the korean language pack for office xp>の2つをダウンロードして います。よろしくお願いします。

  • IME2000のツールバーが、デスクトップから消えてしまって困っています

    仕事に使うマシンなので困っています。 ネットで検索を掛けて見たところ 1,直接入力のときに IME ツールバーを隠す これには当てはまらず 2,タスクバーに格納されているツールバーを取り出す これにも当てはまらず 3,すでにセットアップされている日本語入力システムのツールバーを表示させない状態で IME 2000 をセットアップ これまた当てはまらず 4,IME2000 SR1をインストールする またまた当てはまらず といったような解決方法がありました。 しかし、私の環境にはどれにも当てはまらず、切羽詰っている状態です。 ちなみに、 OS WIN2K OFFICE2000プロフェッショナル(かな?) VisualStudio6 を使っています。 今からまた探しに行きますが、なにか知恵があったら教えて下さい。

  • OFFICE2000で韓国語を。。。

    はじめまして。 僕のPCには今、WINDOWS XP HOME Ed.が入っています。 しかし、OFFICEはXPではなくOFFICE 2000 Proです。 日本語だけ使うなら問題がないですけど、業務で韓国語を使いたいです。 以前のWINDOWS 98ではMICROSOFT GLOBAL IME 5.02があって日本語と韓国語が両方できましたが、OFFICE 2000ではGLOBAL IMEがないみたいです。 MICROSOFTのDOWNLOAD CENTERにはOFFICE XP専用のIMEがありますが、それをDOWNLOADしてインストールすると、OFFICE XPではないためインストールができません。 どうすれば、WINDOWS XPにあるOFFICE 2000 Proやインターネット上で韓国語と日本語の両方が使えますか。教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • IME2003で日本語入力に切り換えられない

    OS:XP-PRO です。PC:友人の物、今はOSやOFFICEのCD-ROMは手元にありません。 昨日からWORD2003を使用するとIMEの日本語の入力が出来ない様になってしまいました。 英字は入力できます。直接入力以外にならないので困っています。 色々と調べてはいるのですが、WEBを見ても良く判らないので。。。 何でも良いのでお教え下さい。

  • IME2000について

    先日リカバリーをしてからユーザー辞書登録ができなくなってしまいました。 原因として考えられるのは、リカバリー前にユーザー辞書をパックアップしてあったのですが、バックアップというよりもCDにそのまま焼いていたんです。 リカバリー後にそのファイルを上書きしたところ、IMEツールバーにある辞書のマークをクリックしても、「辞書のオープンに失敗しました」というエラーが出るようになりました。office2000のCDからIME2000の再セットアップをしてみてももとに戻りません。 OSはWindows98SEで日本語を入力するには問題ないのですが、単語/用例登録ができなくなってしまいました。 解決するにはどうしたらいいでしょうか? また、参考サイトなどがあったら教えてください。 コントロールパネルから言語の欄でもIME2000を選択しても 修正できません。 よろしくお願いします。