• ベストアンサー

他のセルを表示させる方法

Excel2002です。 セルA1にAAA、セルB1にBBB、セルC1にCCCと値が入っています。 セルA2には時刻が入っていて、この時刻が指定の時刻範囲にはいると セルA3にセルA1、セルB1、セルC1のいずれかを切り替えて表示させたいのですがうまくいきません。 マクロを使わずに時刻を判断してセルの表示を変える事は可能でしょうか。 ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

指定の時刻範囲が書かれていないので適当に 午前6時から午前12時にA1 午前12時から午後8時をB1 午後8時から翌午前6時をC1 を表示 A2=NOW() A3=IF(AND(HOUR(A2)>=6,HOUR(A2)<12),A1,IF(AND(HOUR(A2)>=12,HOUR(A2)<20),B1,C1)) 分で区切る場合は B2=TEXT(A2,"hh:mm")*24 としてB2を参照した方がいいかもしれません。 上記B2を使う場合30分が0.5として計算できます。

cityturbo2
質問者

お礼

ありがとうございました!!