• ベストアンサー
  • 困ってます

高温期14日目 妊娠の可能性

高温期14日目です。 29歳です。子作り開始6ヶ月です。 13日目の昨日クリアブルーで検査しましたが真っ白で陰性でした。 今までは14日目に体温低下し生理がきています。 周期は28~32日で、一度だけ35日周期ありました。 今周期の記録ですが、生理は7/21~25まであり。 7/26低温期6日目36.52 7/27低温期7日目36.59 ★仲良し 7/28低温期8日目36.24 7/29低温期9日目36.36 ★仲良し 7/30低温期10日目36.29 7/31低温期11日目36.52 8/1低温期12日目36.39 8/2低温期13日目36.70 ★仲良し 8/3低温期14日目記録なし 8/4低温期15日目36.58 ★仲良し 8/5低温期16日目36.35 左卵胞14mm 8/6低温期17日目36.30 8/7低温期18日目36.16 ★仲良し 8/8高温期1日目36.25 排卵確認済み 8/9高温期2日目36.25 8/10高温期3日目36.40 8/11高温期4日目36.62 8/12高温期5日目36.69 8/13高温期6日目36.50 8/14高温期7日目36.82 8/15高温期8日目36.84 8/16高温期9日目36.63 8/17高温期10日目36.74 8/18高温期11日目36.73 8/19高温期12日目36.79 8/20高温期13日目36.73 クリアブルー夜陰性 8/21高温期14日目36.83 このような経過を辿っています。 特に症状もなく、唯一生理前にお腹が膨れてくる 症状はあります。生理の気配も今のところありません。 ただ遅れているだけで可能性はないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 不妊
  • 回答数2
  • 閲覧数3993
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

21日現在で高温期は14日目なので、生理が遅れているとはまだ言えないと思います。 早く結果を知りたいのであれば、あと3日ほど待って、 早期タイプの検査薬を使ってみてはいかがでしょうか。 お近くの薬局で取り扱いがなければ、ごめんなさい。 授かれるといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

期待していたのですが、本日16日目に36.44まで下がり生理がきました(>_<) ここまで高温が続いたことなく、期待していたので自然と涙が流れてしまいました。 気持ちを切り替えて前に進みたいと思います。 的確な回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

卵胞もチェックされて排卵時期にセックスしているのですから、これ以上の可能性(期待)はありません。 心静かにして、嬉しい朗報を待ちましょう。 高温期が18日間以上続くようなら、妊娠検査薬を試してみて下さい。 但し、一言厳しい事を述べるなら。 最善の条件でセックスしても、人間の妊娠率は37~38%しかありません。 60%以上のカップルは妊娠できないのです。 これを1年間繰り返して、漸く92%のカップルが可愛い赤ちゃんに恵まれます。 要するに、努力しようが焦ろうが、赤ちゃんは天からの恵みだという事なのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

力強い回答ありがとうございます。 いつもの生理前にある腰痛がない、でもクリアブルーは陰性。さらにはいつも14日目には低下する体温が低下しないというあらゆる状況にいてもたってもいられませんでした。 しばらく様子をみて18日目にもう一度クリアブルーで検査してみます。 授かりものだと思っていてもついつい望み、期待しているのが現実で…(^^;; 素早い回答ありがとうございました(^^)