-PR-
解決済み

FTPでPUTできない原因は何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87241
  • 閲覧数1254
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/29)

FTPでPUTしようとすると、Permission deniedというエラーメッセージが出ます。これは、PUTとしようとしているフォルダに対する、書き込み許可がないということまでは分かりましたが、フォルダに書き込み許可するには、どうすればよいのですか。お教え願いたく。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もう少し状況が知りたいのですが、


通常あなたが許可されているホームページエリアだけに、あなたが書き込み(転送)する権限があります。別のディレクトリ(フォルダ)に移動すると、書き込みはできません。あなたの転送しようとしたディレクトリがプロバイダから指定されたところになっているかどうかを確認してください。
それでもできない場合にはプロバイダが間違って登録した可能性がありますので、プロバイダにこのメッセージを連絡し修正してもらってください。
接続先だけが設定されていて、ユーザー名とパスワードのところが空白だとanonymousFTPとして接続され、あなたの転送しようとしたところとはまったく別のところに繋がってしまいます。
コンテンツを転送するにはかならずプロバイダから与えられたユーザー名とパスワードを正しくいれてください


ただFetchでは駄目だけど「NETFinder」だとうまくいくというケースもあります。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

方法1  権限が許可されたユーザ名とパスワードを使用する 方法2  ツールが解らないので...telnetが許可されているのなら、サーバにログインして、『chmod 700 hogehoge』とでもする。 方法3  サーバの管理者に連絡する(これが1番良いと思う)  位かなぁ...
方法1
 権限が許可されたユーザ名とパスワードを使用する

方法2
 ツールが解らないので...telnetが許可されているのなら、サーバにログインして、『chmod 700 hogehoge』とでもする。

方法3
 サーバの管理者に連絡する(これが1番良いと思う)

 位かなぁ...


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

類似の質問(QNo.84052 FTPエラーで,PUTできないのは何故??)がありますので,そちらも参考にして下さい。

そこでも書きましたが,考えられるのは次の様な点です。

1)あなたにそのディレクトリへの書き込みの権利がない。
2)ディレクトリ名,ユ-ザ-名,パスワ-ド等が間違っている。
3)サ-バ管理者の手違いで,あなたの登録がされていない。

まづ,1),2)の可能性を確かめて,間違いがなければ,サ-バ-管理者に連絡されるのが良いかと思います。