• 締切済み

画像がFTPできない

画像ファイルがFTPできません。 ただ、ファイル名を変更すると問題なくFTPできます。 DreamWeaverでダメだったので、FetchでもFFFTPでも試しましたが、「Permission denied」と表示されます。 FTP先のディレクトリのパーミッションは644です。(755でもだめでした。)この原因を教えてください。お願いします。

• ao_
  • お礼率59% (112/189)

みんなの回答

• edameme
回答No.2

状況がよくわからないのでなんともいえないのですが、 Permission DeniedというエラーはRead Onlyのファイルを編集しようとしたり、書き込み不可のディレクトリに書きこもうとした場合に出るエラーのようです。 ファイル名そのものが(サーバ上で)書込み不可の名前になっているか、アップ先のディレクトリがアクセス制限されている設定になっているのではないでしょうか? 全く筋違いであればすみません。 Dreamweaverのサポートページにも以下の情報が掲載されていました。 ■http://www.adobe.com/jp/support/dreamweaver/ts/documents/dw0261.html FTPエラー550 Permission Denied 550のFTPエラーは要求したコマンドが受け入れられなかった際に発生するエラーです。考えられる原因とし挙げられるものは下記の通りです。 ホストディレクトリの間違え

ao_
質問者

お礼

ありがとうございます。 アップ先のディレクトリはパーミッション755になっています。テキストファイルやhtmlファイルは問題なくアップできます。問題の画像ファイルも「top01_r1_c1.gif」ではアップできず、「top01_r1_c11.gif」にするとアップできるのです。。。因に、「top01_r1_c1.gif」と同じ名前で画像をFireworksから書出し直してもアップ出来ませんでした。 まったくもって不思議な現象です

• Pesuko
回答No.1

ファイル名が日本語になっていませんか?

ao_
質問者

補足

もちろん半角英数です。10文字程度のファイル名になっています。ファイル名を変更するとアップロードできるんですが、その変更もaaa.jpgをaaa1.jpgにする程度です。