• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬陽性後の病院について

4ヶ月前に5週目で初期流産を経験しましたが、今期妊娠検査薬で陽性が出ました。前回の生理からすると、今日で妊娠4週6日目です。 陽性反応後も多少のベージュのおりものがありましたが、本日、少し多めのベージュのおりものが出ました。 不妊治療をしており、今週土曜には病院に行こうと思っていたのですが、早めに行った方がいいでしょうか。 現在、理由があって実家に帰省しており、すぐに帰って不妊治療をしている病院に行くか、ひとまず実家近くの病院に行くか迷っています。。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sayapama

ご懐妊おめでとうございます。 下腹部に痛みもなく、不正出血もないのであれば、ベージュ色のオリモノが増えた程度で慌てて産科医に行かなくても大丈夫ですよ。 予定通りに今週末の土曜日に不妊治療をしている病院に行かれれば良いでしょう。 タイミングが良ければ、心音が確認されますので、そうすれば母子手帳発行の用紙がもらえますよ。 お体お大事になさってくださいね。 母子共に健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

質問者からのお礼

早々に回答ありがとうございました。 とりあえず慌てて病院に行かず、様子を見ようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

帰ってからで大丈夫です。 不妊治療のかかりつけならともかく、赤ちゃんがいるのがわかったばかりですと心音が確認できませんので「また来週来て下さいね」と帰されるだけです。 心配な中、診察台に上がったりおなかに冷たいジェルを当てるだけでも不安になりませんか? 無駄に病院に行くよりも気楽にして帰ってからがいいと思います。 そうそう、不安な気持ちはわかりますが不安にならなくても、質問者さんのおなかにちゃんと命はあります。 大丈夫ですから。

質問者からのお礼

早々に回答ありがとうございました。 とても不安でしたが大丈夫と言われて落ち着くことができました。 ありがとうございました。

• 回答No.2

不安でしょうから ご実家の近くの病院に行っても良いと思いますよ。 それで 戻ったら かかりつけの病院に行けばいいと思います。

質問者からのお礼

早々に回答ありがとうございました。 もう少し様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。