• ベストアンサー

ゲームをしていたらブルースクリーンが頻繁に・・・

昨日オンラインゲームをしていたら画像のようなブルースクリーンがでるようになりました今日やってみると頻繁にでるようになっていました・・・ でたあとは矯正再起動がかかります。 PCは2年目でwindows7をつかってます20万近くかけたので、性能的には十分なはずなのですが何が悪いのでしょうか? わかる方お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3

STOP: 0x0000010D であるなら、 参考 http://www.geocities.jp/timstjp/WinStopErrorList.htm 抜粋 Windows OS がフレームワークベース ドライバにエラーを見つけたという事を、カーネル モード ドライバ フレームワーク (KMDF) が検知したことを示しています。 ということで、 グラフィックドライバを更新してみるとか 他に、ゲームパッドなどお使いなら、それのドライバを更新してみるとか ゲーム名が不明なので、具体的なゲーム名がわかれば、 他にアドバイスがつくかもしれません >PCは2年目でwindows7をつかってます20万近くかけたので、性能的には十分なはずなのですが CPU,やグラフィックボードは高性能のものでしょうか? メモリ搭載量は十分でしょうか? モニタやソフト、SSDやHDD,周辺機器にお金がかかっているわけではないですよね?

tokage820
質問者

お礼

解決しました!ゲームパッドが問題でした!

その他の回答 (4)

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.5

ブルースクリーン解析ソフト「BlueScreenView」でおおよその見当つくと思います。 インストールと使い方: http://senryaku.sengoku-jidai.com/Freesoft/BlueScreenView.html

tokage820
質問者

お礼

解決しました!つないでたゲームパッドが悪かったみたいです

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.4

1 Windows 更新プログラムの影響? http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2014/08/16/2982791-knownissue3.aspx 2 HDDの健康状態悪化   診断ソフト「CrystalDiskInfoで「代替え処理済みセクタ数」などに”注意”表示ありませんか?(添付画像)   インストール http://www.forest.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

tokage820
質問者

お礼

解決しました!つないでたゲームパッドが悪かったみたいです

  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.2

こんにちわ 購入から2年でHDDがちるのは考えにくいと思います。 おそらくですが、PC内部に埃がたまる熱暴走、OSの不具合が原因と思います。 一度、下記の事をするとよいでしょう。 手順1:PC内部掃除 ・PCケース内部にあるCPU、ビデオカード、電源、排気口などの冷却ファン部分に埃がありましたら、エアーダスター等で埃を飛ばし、掃除機ですいとるとよいでしょう 手順2:メンテナンス ・電源ON→BIOS画面出たら、F8トントントン→セーフモード選択し、下記にて修復を行うとよいでしょう。 ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。 ・最後に、Directxの更新をします http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

tokage820
質問者

お礼

解決しました!つないでたゲームパッドが悪かったようです!

noname#213833
noname#213833
回答No.1

HDDが逝ったように感じます。 HDD止めてSSDにしてはどうですか?

tokage820
質問者

お礼

なるほど…回答ありがとうございます HDDが原因なのですね 治らないようなら見当してみます(T-T)

関連するQ&A

  • 再起動とブルースクリーンを止めるには?

    こんにちは。 この前も再起動とブルースクリーンについて質問しましたが 今回はPCを起動してから 少したつと起こる再起動やブルースクリーンは どうやって直すのですか?今はオンラインゲームをやっています。それにも関係のあるのですか?教えてください。

  • ブルースクリーンがでる

    テイルズウィーバーというオンラインゲームをしていたら急にいままで起動できていたものができなくなってしまいました。 ゲームを起動しようとするといきなりブルースクリーンがでてきます しかし、何回かやっているとたまに起動できるときもあります。 ブルースクリーンになったときどこをみていいのかわかりませんが、エラーコードだけのせておきます。 0x000000D3 回答おねがいします

  • ゲームをやってるとブルースクリーンが・・・

    このごろ、3Dゲームをやっていたら 「~の応答がありませんでした」というものが右下に出てゲームがストップする場合があります ※「~」の部分は忘れてしまいました 推奨環境を満たしている「WarRock」というオンラインゲームをインストールして 起動してみると、画面にノイズのようなものが入っていました また、何回か画面がストップして一瞬真っ黒になってしまいました ついには、環境設定を弄っていると何回か動作が停止してブルースクリーンになって再起動してしまいました・・・ 今までビデオカードの調子が悪かったので PC購入時についていたCDを使いドライバーをインストールしなおしました でも、まだ治りません これってビデオカードの故障ですか?

  • オンラインゲーム中のブルースクリーン

    オンラインゲームのメイプルストーリをするだけでもブルースクリーンになってしまいます。 なるといってもキャラを選ぶ時にもでるのでとっても辛いです。 やはりPCが駄目だと思いますがノートで無線LAN・・・ PC自体から変える必要があるんですね・・・?

  • とあるオンラインゲームをやってるのですがそれでブルースクリーンがときど

    とあるオンラインゲームをやってるのですがそれでブルースクリーンがときどき出てしまうので質問です 「bluescreenview」というソフトで原因を調べてみたのですが PFN_LIST_CORRUPTがダントツで多い・・・ならいいのですが KERNEL_MODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED、IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL etcといろいろ混ざってます これじゃ原因がさっぱりわからないのですがどうやって調べればいいのでしょうか? ちなみにそのオンラインゲームをやってないときは一回もブルースクリーンで再起動になったことはなくその症状自体もここ一~二カ月で出てきました(復元も試したが効果なし) そのオンラインゲームは2Dのアラド戦記というもので特別負荷がかかるものでもないのですが・・・ よろしくお願いします

  • ブルースクリーンについて

    自作PCを5年ぐらい使っています(知人に作ってもらいました) PC自体はほとんど付けっ放しであまりシャットダウンや再起動はしないのですが、昨日再起動を試みた所、ブルースクリーンで止まってしまい、電源が落ちませんでした。ブルースクリーンにエラーメッセージの表示が無く、何が原因なのかが分からない状態です。 ちなみに再起動ではなくシャットダウンを選択した場合はブルースクリーンになること無く、正常に終了できます。 システムの復元ポイントが何も無かったので復元もきませんでした。こちらは今後気をつけたいと思います。 本体のリセットボタンを押せば起動可能な状態ですが、何か改善する方法はないでしょうか?もしくは同様の症状が掲載されている質問サイトさんをご存知でしたら教えていただければと思います。

  • ブルースクリーン

    オンラインゲーム中に突然、ブルースクリーン状態になる。 解決方法が知りたい。

  • ゲーム中にブルースクリーン・・・

    今まで普通にPCゲームをプレイしていたのですが、本日購入したPCゲームをやっていたところブルースクリーンがでてフリーズしてしまうという症状がおきました。何回行っても症状はかわらず、ゲーム中にいきなりブルースクリーンが出て画面がとまってしまいます。原因は一体なんなんでしょうか? ちなみにエラーコード?っぽいものは 0x0000008E (0xC0000005,0xB9E01B04,0xB5F8B3C4,0x00000000) とでていました

  • ブルースクリーンが起きます

    パソコンがこの数日でブルースクリーン頻発するようになりました。 停止コードはWHEA UNCORRECTABLE ERRORです デスクトップが立ち上がってすぐ・ブラウザを立ち上げる(どこかのWebを見る)・コントロールパネルなどを開いている。状況は様々です。 ブラウザはIEとFirefox2種 10回連続で再起動になることもあれば数時間問題ないのにいきなりブルースクリーンになることもあります。 思いつく要因といえば前日(15日)PCを切るとき「更新してシャットダウン」だったことなのですがそれが原因ともわかりません。 色々自分でも調べているのですがPCはブチブチ再起動するので調べにくく、携帯はガラケなので小さな画面では同じく調べにくいです・・・あまり詳しくないので知らない単語から単語へ飛んで悩んで結局今日まで解決していません どなたか解決法がありましたら教えてください。 ブルースクリーンの画像添付しましたが携帯でとったので見づらくてすみません。 PCスペック コンピューター名:SONY-VAIO OS:Windows 10 pro 64ビット システム製造元:Sony corporation システムモデル:VPCEL16FJ メモリ:4096MB RAM

  • ブルースクリーン

    昨日からパソコンが起動できません。 ようこそ画面の後にブルースクリーンになります。 または再起動を繰り返します。 セーフモードでは起動できましたが、システムの復元はできませんでした。 何が原因なのでしょうか? http://www.uploda.org/uporg1777481.jpg 画像貼っておきます。お願いします。