• ベストアンサー

gmail連絡先をdocomo電話帳に移行

docomoスマフォを買い替えました。 gmailの連絡先を使用しているので、スマフォの使用は問題ありません。 しかしPC版のdocomoメールにはdocomo電話帳のクラウド登録が必要です。 今までにdocomoの電話帳→gmail連絡先への同期は問題なかったのですが、逆の gmail連絡先→docomo電話帳への同期の方法がよくわかりません。 ご存じの方がいらっしゃったらお教えて下さい。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolittle0
回答No.1

ドコモの電話帳アプリで、gmailの連絡先をSDカードにいったんエクスポートします。 そのデータを電話帳アプリでインポートします。そのとき、インポートする先のアカウントを選択する画面が出ますのでdocomoを選択します。 インポートが完了したら、クラウドと同期します。