秋田・大曲観光のアドバイスと花火大会情報

このQ&Aのポイント
  • 秋田・大曲への旅行で観光アドバイスをお願いします。8月23日(土)から25日(月)までの予定です。
  • 8月23日(土)は秋田駅に6時に到着予定で、大曲駅へ移動し、夜には花火大会があります。24日(日)は終日観光で、宿泊場所は未定です。25日(月)の午前中も観光予定です。
  • ハッシュタグ: #秋田 #大曲 #観光 #花火大会 #旅行
回答を見る
  • ベストアンサー

秋田と大曲へ行きます。観光アドバイスをお願い

急に東京より大曲へ花火を見に行くことになりました。(夫婦2人です) 現在、バタバタです(><;)♪ 次の時間の観光アドバイスをお願い致します。 (1) 8月23日(土)6時から15時位まで  (6時にバスで秋田駅着) (2) 8月24日(日)終日~25日(月)午前中  (23日は田沢湖のホテル泊) (3) 8月24日(日)宿泊場所 【決まっている予定は次の通りです】 8月23日(土)朝6時に秋田駅着(東京より高速バス) 同日15時には大曲駅へ行きます 同日夜は大曲の花火大会(席は確保済み) 宿泊場所は田沢湖のホテル(確保済み) 24日(日)終日観光等アドバイスいただきたいです。 24日(日)宿泊場所は決まってません(アドバイスいただきたいです) 25日(月)午前中観光等のアドバイスをいただきたいです。 25日(月)帰路は新幹線(切符まだ未手配:秋田→東京の回数券有り)(17時に東京駅着で考えてます) 乱筆乱文申し訳ございません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.3

大曲からひと駅、横手で有名な焼きそばは? 駅前にいっぱいお店あります。 秋田駅近くの何軒かある稲庭うどん食堂や市民市場見学は? 駅前に、有名なかき氷がありましたけど、「生グソ」? 駅裏アルベでは、ちょっと休憩できます。 夜は川反町という飲み屋街があります、きりたんぽ鍋やしょっつる鍋のお店もあるし、塩辛いおでん屋さんもあります。秋田はだいたい塩辛い味付けです。 スーパーに行けば、いぶりがっこや比内地鶏スープ、稲庭うどんなんか売ってるので、おみやげにいいです。 田沢湖まで行ったら乳頭温泉でしょう、超有名な鶴の湯や黒湯、黒湯がなかなかいいです。孫六温泉も黒湯から歩いて行けます。 角館で、武家屋敷観光なんかもいいかも。

imagine
質問者

お礼

ありがとうございます。 乳頭温泉(黒湯、孫六)へ行きました。 角館の武家屋敷は2年前に行ったので今回は見送りました。 他にはレンタカーを借りて八幡平→後生掛温泉(宿泊)→抱返り渓谷へ行きました。

その他の回答 (2)

• yomyom01
回答No.2

>25日(月)午前中観光等のアドバイス セリオン

imagine
質問者

お礼

これですか♪ http://www.selion-akita.com/ 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

• goold-man
回答No.1

24日は、旧池田氏庭園一般公開の最終日です。 (山形の本間氏、宮城の齋藤氏と並び東北三大地主として知られる)池田氏の庭園が公開。4万2000平方mの広大な敷地内に、池泉回遊式庭園が築かれた、国指定名勝。 アクセス:大曲駅から車約15分→タクシーになる運賃検索で小型1610円 ~ 中型1830円(約10分) 参考URL 周辺の観光スポット http://www.jalan.net/kankou/050000/050300/evt_0152392/ >24日(日)宿泊場所 温泉地がよいのでは? 田沢湖高原温泉郷、乳頭温泉、水沢温泉郷、鶴の湯温泉 または新幹線乗車に便利な秋田駅周辺のビジネスホテル、旅館にすると25日午前中秋田観光ができます。

参考URL:
http://www.city.daisen.akita.jp/docs/ikedashiteien/2013110400095/
imagine
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 旧池田氏庭園一般公開の情報ありがとうございます。 検討してみます。 23日は一般公開していないのですね。注意します。 24日宿泊場所を温泉にするのは素敵ですね。 田沢湖高原温泉郷、乳頭温泉、水沢温泉郷、鶴の湯温泉 参考になります。 ありがとうございます。 25日に秋田駅近辺観光検討します。