• 締切済み

奥入瀬ー田沢湖ー角館ー大曲を1日で観光+白神

前回の質問のアドバイスで旅行日程を変えもう一度質問します。 奥入瀬ー田沢湖ー角館ー大曲を自家用車を使って8月13日、1日で回ろうと考えています。 (1)奥入瀬ー田沢湖の最短移動時間とコースを教えてください。 (2)この日程は可能でしょうか。朝は奥入瀬を9時頃出発しようと考えています。大曲の駅前のホテルには18時頃にはつきたいと考えています。(田沢湖ではたつこ像をみたいです。角館では武家屋敷通りを散策したいと考えています。) (3)別件なのですが、8月10日に白神ラインをふつうのミニバンで走ろうと考えています。暗門の滝から十二湖まで行きたいのですが何分くらいかかるのでしょうか。また、鯵ヶ沢街道をまわって海沿いを走っていった方が時間的には近いのでしょうか。 以上3つのこと教えてください。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 (1)は2時間~2時間半でつくでしょう。(私なら)    道順は、高速を使わず、103号から341号を使います。    13日のお盆の日にドライブする人は東北ではあまりいないと思   いますから。 (2)は十分すぎるくらい散策、観光が出来ると思いますよ。 (3)は、私は1回しか通ったことがありませんが、2時間以上かかっ   た気がします。 もう一回いけといわれたら、ことわりますね。    なので、鰺ヶ沢経由で3時間かかるとしても、私なら白神ライン   は通りません。景色を期待していたらがっかりすると思います。    確かに1~2カ所は景色が良いところはありますが、悪路との戦   いには、少なからず疲れます。特に雨の日は覚悟が必要か      と・・・・。

nasubi71
質問者

お礼

ありがとうございます。景色につられて白神ラインを走ることを考えていました。景色がいまいちなら鰺ヶ沢経由で行きたいと思います。とても、とても参考になりました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 混む様な気がします 奥入瀬も角館も田沢湖もたつこ像の駐車場も めちゃくちゃ広い訳ではなかったので それを考えると高速移動にしても 高速道路が混むかも知れませんし 高速から角館 高速から十和田方面 当然一般道です 両方とも峠越えのみちなので(道幅はありますけどね) 混む可能性もあります 本当に良いところなので駆け足ではもったいないですよ せっかくなら角館でババヘラ食べたほうがいですし

nasubi71
質問者

お礼

ありがとうございます。お盆はやっぱり混みますかね。混むというと駐車場に車を入れるのを待たなければならないとか、都内の休日の駐車場待ちみたいになるのですね。的確なアドバイスありがとうございました。とても参考になりました。