35歳、2人目妊娠希望。流産経験があるが、薄い妊娠反応あり。心配は必要?

このQ&Aのポイント
  • 35歳、2人目妊娠希望の女性が、流産経験がある中で薄い妊娠反応を確認しました。病院に行くまでの不安や心配を抱えている状況です。
  • 基礎体温や生理周期の情報は提供されておらず、正確な妊娠の確認は難しいですが、流産経験があることから不安を感じています。
  • 病院での診断が必要ですが、薄い妊娠反応でも妊娠の可能性はあるため、様子を見ながら病院に行くことを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠か、もしくは?

2人目妊娠希望の35歳です。(少し長いです) 生理周期はここ一年間は32~35日くらいです。基礎体温は測ってません。 6月12日9週目で稽留流産の手術をしました。 その後7/22に朝のみほんの少しの出血、23日から普通の出血(生理)が来ました。今までなかったことです。 (流産自体は3回目) 7/31に行為がありました。 8/2に左下腹部の痛みがあり、8/3に排卵出血?と思えるピンクのおりものが出ました。(排卵出血もはじめてのことです。)風邪が長引くので、もしかしてと思って8/17と8/19に妊娠検査薬を試したところ薄く反応が出てます。一応妊娠反応と判断して良いのでしょうか?流産した時と同じく薄いので少し心配ですが。様子を見て1~2週間後に病院に行こうと思ってはいます。病院に行くまでドキドキなので、皆さんのお声を聞けたらと思って質問してみました。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

排卵日がズレてるかも?は別としてあなたの32~35と長い周期でしたら機械的に計算しておよその排卵日は5日辺り(15日目辺り)で7月31日の行為では排卵日には全く届いてない事と(9日目になるので)3日の出血が排卵出血だとしたら妊娠検査をした日は高温期15、17日目です。 15日くらいにはくっきり出ててもいいのでこの日数でこの薄さ、2日後にした17日目もそこまで濃くはなっていないので自分の判断だったら今周期は可能性が低いと判断します。 でも何があるのかわからないのでまた数日後に検査薬をしてみて濃くなっていれば妊娠の可能性も考えられます。

usagi3gou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり思ったより薄いですよねぇ。 科学流産だとしたら5週過ぎには出てくるとは思いますので、6週くらいまで待ってみます。 ありがとうございます

usagi3gou
質問者

補足

少し変わったことで、無事生まれた子供の前に流産した時は妊娠中に買った宝くじで1万当たりました。(流産後に発表だったのですが)つい最近の流産の時はベビーカーやベビー服などいろいろ当たり総額4万弱になってます。生まれる前に一度色々準備して出てくるのかなぁと思ってしまって、今回少し期待はしているのです( ^ω^ ) ですが、のんびり構えておこうとは思います。 ちなみに生まれた子の時は3000円くらいの哺乳瓶とチュチュのセットでした。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    こんにちは 私は、妊娠を希望しています。 生理予定日に少し基礎体温が下がったのにピンクのおりものがでても妊娠の可能性はありますか? 生理周期が24日で、今月の生理は4月4日。 排卵検査薬で陽性が出た14日に主人と仲良くしました(周期11日目) その後、基礎体温も順調に高温期をキープしていたんですが… 昨日の朝の基礎体温は、36.78℃ 夕方からおりものに血が混ざっていました。(周期23日) 今朝の基礎体温は、36.61℃と微妙に下がっています。 ナプキンには、出血はなくテッシュで拭き取るとピンクおりもの。 周期的やおりものからみて生理が来る兆候と思えるんですが 生理が始まらないと…もしかして着床出血!? と思ってしまいますぅ。 こういった状況でも妊娠の可能性は考えられますか?

  • 妊娠希望です。出血 異常ですか?

    妊娠希望の結婚3年目、33歳です。 ・若いころから何度か生理不順があり、生理も規則的(28周期など)にくるほうではありませんでした。 ・2年ほど前、右の卵巣に腫瘍がみつかり、腫瘍を取る手術をしました。  術後は、検診に行き異常は認められませんでした。 ・生理前や排卵日?くらいになると、激しい頭痛・吐き気などがでることがあります。 ・病院でタイミングをみてもらいました。 ・最近、自分で分かるほどストレスを感じることがある。   赤ちゃんがほしいと思い始めた、2~3ヶ月前から、排卵が遅れたり、出血がつづきます。 6月はタイミングを見てもらい排卵日が6/9~10で、6/11~体温が上がり6/24に生理が始まりました。 その後の排卵が(前回は14日目くらいであったのですが)7/15。 7/16から体温が上がりはじめ、おりものが混じったような出血が7/20まで続き、終わったかと思ったら7/22に鮮血がでました。その後おさまったのですが、7/26から生理痛のような腹痛とピンクぽいおりものがではじめ昨日今日は生理の出血があります。 今日、体温を測ったら下がっていたので、生理だとは思うのですが、いつもより量が少なく、おりものがまざたようなネバ~としたかんじです。 ナプキンにはあまりつかず、トイレでふくとティッシュにつくくらい。 7/22頃から左下腹部がちくちくするような痛みがありました。(今回の排卵は左でした) 今回は、出血が多かったり、排卵したであろう左の下腹部が痛かったりして何か異常があるのではないかと心配しています。 病院に行けばいいとは思うのですが仕事の関係ですぐにいくことが出来ません。 考えすぎるのもよくないと思うのですが・・・。 どうして、今回出血が多かったのか(いままでこういうことはありませんでした。)下腹部の痛みの原因は?分かる方回答をおねがいします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    わたしは生理不順で周期を把握できていません。 また3月に科学的流産を経験して、そのあとから基礎体温をはかっていません。 前々回の生理は5月4日 前回は6月7日でした。 行為は6月17日と25日です。 27日に少量出血があり、いつもの排卵日の症状もでていたのでこのあたりで排卵があったと思います。 7月7日から下腹部がチクチクと痛みだしました。 7月8日に検査薬を試しましたが陰性。 そして昨日(7月13日)おりものと一緒に茶色っぽいおりものがありました。 生理がくるのかと思ったのですが、そのあと出血はありませんでした。 今朝の基礎体温は36.72と私の体温では高温期の体温でした。(1日の体温だけでは意味がないのはわかっています。) 8日の時点で陰性でしたら可能性はないでしょうか? 昨日の出血は着床出血とすれば遅いですか?着床出血は絶対あるわけではないとゆうこともわかっています。 ちなみに妊娠希望です。 また検査薬も残り1本ありますが、いつ頃使えばはっきり反応しますか? すみません、病院に行けばいい話なのですが…教えてください

  • 妊娠希望!排卵日がわからない・・・教えて下さい。

    妊娠希望です。 現在基礎体温計と、おりもので排卵日を予想しています。 生理周期は28~31で、最終生理日が5/20の夜中です。(じゃ、5/21かな・・・) 基礎体温は、今日(6/6)も36.26でした・・・ おりものは5/31から6/2にかけてビヨーンと透明なおりものが出たりしました。 ネットで見てみると透明で伸びが良いおりものが排卵日というものを目にしますが 基礎体温では、いまだに低体温・・・? ただバタバタしていてここ3日ほど(大事なときなのに)計れていません。 5/21 生理開始 ・ 5/27 生理終了 ・ 5/31 36.26 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/1  36.16 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/2  ?   おりものあり・出血少しあり 6/3  36.23 おりものあり ★ 6/4  ?   おりものあり ★ 6/5  ? 6/6  36.26 少し腹痛あり ★は行為がありました。 体温が上がらないのはおかしいのでしょうか? 病院にいったほうがいいのでしょうか? 今回は妊娠できる可能性はありますか??

  • 妊娠の可能性はありますか? いつもと違います

    妊娠経験など詳しい方がいらしたら是非教えてください。 生理周期はこの一年25~29日で、今年は27~28日です。 前回の生理が4月28日だったので単純計算だと排卵は10日あたりで次回生理は5月25日頃かと思います。 今月4日夜から5日朝にかけて仲良くしました。その際避妊はせず外に出してたのですが、 一度外に出してからすぐまた入れました。ふき取らずそのままです。 今回出血も三度あり、また体温が一気に上がらずゆっくり上がりどこが排卵なのかわかりません。それにいつもは高温期の後半の方が高く37.8度を超えたことがないのに今回もう37度まで上がっているのでいつもと違う気がします。 今回いつが排卵なのかわからず、もし一番体温低い7日が排卵だとしたら可能性ありますよね? 6日(日) 36.36 7日(月) 35.09 下腹部痛 透明おりもの 8日(火) 36.13 9日(水) 36.14 左下腹部が生理痛のように痛み薄い出血 排卵? 10日(木) 36.28 11日(金) 36.33 12日(土) 36.61 13日(日) 36.74 薄茶色の出血 痛みはなし 14日(月) 36.75 15日(火) 37.03 薄茶色出血(おりものシート使用) 16日(水) 36.96 薄茶のとろんとしたおりもの 左下腹部が痛いというより違和感 17日(木) 37.00 特になし 上の状況で判断は可能でしょうか?この体温と出血はただのホルモンバランスの崩れによるのか妊娠してるのか 教えて頂ければ助かります。 妊娠検査薬は早くていつごろ可能かも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 流産後の妊娠について教えて下さい。

    流産後の妊娠について分からないので、教えて下さい。 3月9日辺りが排卵日で妊娠し、4月28日に完全流産しました。 4月19日より茶色のおりものや、黒いおりものが出ていて、26日から鮮血がありました。 28日に大量出血と激痛があり9週1日での流産でした。胎嚢の大きさは6週弱です。 生理周期は、30日~34日です。最終生理日は2月15日でした。 5月2日、4日、7日、8日に外出してで仲良ししています。 5月7日の診察では、もう排卵日済みと言われました。(流産後ですし、本当に終わった後かどうかは微妙ですが…) 基礎体温は流産後バラバラで、後でグラフにして見てみると5月3日に体温が下がっていました。 出血も治まっていたのですが、5月11日から13日まで茶色のおりものと、少しですが薄い血が少し出ています。これは着床出血でしょうか? 今の状態で妊娠の可能性はありますか? 流産後、HCGがいつまで続くのか分からないし、今妊娠検査薬を使っても、まだ陽性反応が出てあてにはならないですよね? 前回の妊娠時は受精から10日で陽性反応が出ました。さっき検査をしたのですが、終了線よりは薄いですが、目で見てはっきり判る陽性反応が出ています。 いつくらいに検査するのが良いでしょうか? 7日の診察時には、子宮の中は何も残っていないと言われています。 乱文で申し訳ありませんが何方か解る方、解答を宜しくお願い致します!

  • 妊娠、諦めさせてください・・&質問

    妊娠希望のものです。2つお願いと質問があります。 【1】諦めさせてください。。 今月は妙に自信があったのですが、おとといあたりにリセット(?)。 でも、茶色の出血で、まだ鮮血を見ていないため諦められない自分がいます。 ちなみに、不妊治療ではない理由で産婦人科に行った際に排卵あとを見てもらっていますので、排卵が極端に早まった、ということはないと思います。(生理周期が短いので早まったとしたら生理直後になってしまう) 諦められないのには他にも以下の理由があります。 ■高温期8日目に、ピンクおりものがあり、「まさか着床出血?!」と少し期待してしまった (ピンクおりものは高温期9日目も続き、高温期10日目から茶色の出血があり、高温期13日目の今日まで続いています) ■生理にしては体温が高い。 (実は基礎体温をきちんと測り始めてまだ2周期目なので正確にはわかりません。でも、今回は初めての出血から今まで6日間、高体温のまま。ただし、前回の高温期よりも全体的に低いです) ■高温期8日目にして生理前のおりものって早くない?!  高温期短すぎ!! (いつもは、生理予定日前2~3日ぐらいから茶色の出血が始まり、それから鮮血。ピンクおりものは覚えている限り見たことがありません) ■生理前の出血期間長すぎ (まぁだからこそ着床出血なのではなく生理なのだとは思いますが、今までは長くても3日だったものですから。今回は6日続いています) 【2】黄体機能不全が疑われますか? 排卵が早まったとは考えずらく、今回の体温はけっこうばらばらでした。もちろん病院にはいきますが、予約が取れず2週間いけないので、もし情報があれば教えていただきたいです。 また、生理の周期を見ていて気付いたのですが、右からの排卵の時は周期が短いです(右:23~25日、左:27~29日)。 こういった方もいらっしゃったら何か教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 出血しても排卵しないことはありますか?

    長くなります。よろしくお願いします。 出血があり生理と考えていましたが、 量が少ないので病院受診が必要か悩んでいます。 6月に繋留流産となり7月1日に手術をしました。 病院ではこの日を周期のはじめと考えて次の生理の目安にしてといわれています。 生理周期は32日前後です。 今まで流産2回ありどちらも40日以上かかったので気長に生理待ちしていたのですが22日ごろ2日ほどピンクのおりものが見られました。 25日が受診日だったので聞いたところ排卵出血でしょう、内診ではもうすぐ排卵ですねといわれてきました。 実は15日ころ高いままだった基礎体温が下がってきたのでためしに排卵検査薬を試したところ薄く反応ありもうすぐかしらと思っていたので、これから排卵だったのか、ととらえていました。 今回28日に出血があり生理がきた!とおもったのに、最初だけでそのあと一向に量が増えず赤いもののスジくらいがティッシュにつくくらいで5日ほどで終わってしまいました。 流産がからんでいるので正しいことはいえないかもしれませんが排卵出血と生理のつながりが日程的に合わないような気がするのです。 今回の出血は排卵しない生理だったのでしょうか。それとも体が戻っていないだけで排卵はできていたのでしょうか。 年齢的なこともありつぎの妊娠を望んでいるので何かあれば病院に相談したいところですが、病院を変えようかと考えていた時期だったので特になんでもなければ次の排卵・生理をまちたいところです。 経験のあるかたなど教えていただけるとうれしいです、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の反応

    無知なので、よろしくお願いします。 5月19日に生理があり、29、30、31日と排卵出血と思われる出血(おりものにピンクがかった感じ)がありました。 そのころに性行為をしたのですが、今妊娠検査薬で検査したら反応しますか? 人によることは承知で、もちろん生理予定日一週間後のほうが確実とは思いますが.. あと、排卵日から14日後が生理予定日と聞きましたが、その場合、明日11日が生理予定日なのでしょうか? ちなみに、4月に流産して28日後に生理がきたのですが、流産後の生理周期はわかりません よろしかったらご回答お願いします!

  • 妊娠について

    最終生理開始日から41日目です。生理周期は25~29日。開始日3日目から5日間、排卵誘発剤を飲み、31日目病院でうっすら反応が出てるといわれました。でももしかしたら流れて生理来る可能性もあると言われました。明日休みが取れて病院にはいくのですが、昨日昼頃うっすらと、おりものに血がまじっていました。それ以降は血はつかないのですが、体温も昨日から0.1から0.15位下がってしまい不安になりました。 妊娠していたとして5週目でも体温が下がったり出血があった方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう