• 締切済み

TV SideView 機器登録エラー

BDZ-ET1100を購入しました。 SideViewで外出先録画予約を設定しようとしたところ、 「何らかの理由により登録できませんでした。しばらくしてからもう一度お試しください。」 とのエラーがでて登録できません。 機器そのものは選択できる状態になっており、 ネットワーク内での認識はされています。 上記エラーは登録時の16桁パスワード入力後に出るものです。 使用ルーターはブロードネットマックス社のBCW710Jです。 http://www.bnmux.co.jp/product/internet/P/BCW710J.html DLNAやプライベートセパレータなど、ヘルプに記載のある項目はチェック済みです。 上記エラーで確認すべき事などご教示いただけますとありがたいです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Switch987
回答No.1

〉「何らかの理由により登録できませんでした。しばらくしてからもう一度お試しください。」 ソニーのホームページをみると、外出先の機能が利用できない時もたまにあるようですね。 http://info.tvsideview.sony.net/ja_jp/notification/ 該当しなければ、TVSideViewを再起動したり、レコーダー側のサーバー設定をやり直した後で、外出先録画予約の設定をやり直すとか。 TVSideViewの再起動とは、iPhoneなら、ホームボタンの長押しやダブルクリックを使って終了させることで、おそらくスマホの型番やOSによって方法が違います。 あとは、ルーターやレコーダーの電源入れ直しやリセット、TVSideViewの再インストールをしてみてから、外出先録画予約の再設定をおこなうとか。 参考になれば。

1100rookie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。残念ながら状況は変わりませんでしたが、引き続きいろいろ試してみようと思います。