• ベストアンサー

特に気にする必要のない「謎」ありますか?

Twoodsの回答

• Twoods
回答No.24

こんばんは~。 なんで、爪って伸びるんでしょ?^^そもそも、何で出来ているのか、、、 別に無くても、困らないと思うし、中にはスゴい深爪してる人とかもいるし、、、 ちなみに、調理関係のところでは、爪の白い部分、あれがあると、保健所とかの人が来た時に、爪が伸びてると判断されてしまうんですよね。注意うけてしまいますよ。 あっても、なくても、構わないんですけど、或る以上はキレイに見せたい、マニキュアとかもしたりしてました。^^でも、落ちてくると却って汚いんですよね!重ね塗りすると、ムラになったりするし。今は、つけ爪なんかが、ありますけど、あれはちょっと派手過ぎて抵抗あります^^ こまめに切ればいいんですけど、面倒で。結構、いつも伸びてます。しかも伸びるの早いし。その分、他のとこが成長してくれたらいいのに。ついでに言うと、髪も伸びるの早いですよ♪^^

noname#224629
質問者

お礼

はい、こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。 お待たせ様でございます ☆m(__)m☆ いつもお世話になっております。 >なんで、爪って伸びるんでしょ?^^ →はい!ではわたしがお答えしましょう! 爪切りを使う為です♪ ( ̄+ー ̄) キラリ~ン! >そもそも、何で出来ているのか、、、 →骨ではなく皮膚の付属器官みたいですね。 まぁ、とぅーさんの爪はプラスチックじゃないです?^^ わたしの爪は水晶だそうですよ♪^^ 「自分だけ!」 \(  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) ダッテェ… >別に無くても、困らないと思うし、中にはスゴい深爪してる人とかもいるし、、、 →でも爪がないと蚊に刺された時に、 “バッテン”マークつけられなくなるよ? それは困るでしょ?^^ 中学生ぐらいまでは深爪よくしてましたよ ^^; 指の先とかってちょっと切れただけで痛いですよねぇ >< >ちなみに、調理関係のところでは、爪の白い部分、あれがあると、保健所とかの人が来た時に、爪が伸びてると判断されてしまうんですよね。注意うけてしまいますよ。 →まぁ、衛生面では確かに爪はちゃんと切っておいた方がいいと思います。でも高校生ぐらいになると伸ばしたくなっちゃうんですよねぇ… ^^; >あっても、なくても、構わないんですけど、或る以上はキレイに見せたい、マニキュアとかもしたりしてました。^^ →コーティングの意味合いもありますからね ^^ 髪の毛のトリートメント効果に近い部分ね。 でもやっぱり一番はお洒落ですよね♪ >でも、落ちてくると却って汚いんですよね!重ね塗りすると、ムラになったりするし。 →確かにね ^^; でもそこは塗り塗りして誤魔化さなきゃ! 最初に塗るのを薄いピンクとかにしておいて、最後は黒!真っ黒け!をお勧めしておこうっと♪^^で、指を挟んだ痕みたいになっていい感じ♪って!え?^^ >今は、つけ爪なんかが、ありますけど、あれはちょっと派手過ぎて抵抗あります^^ →あ、つけ爪お嫌い? すみません、派手派手ビューティーなわたしで…。 「ビューティーは関係ないぞ!」 \( ̄* ̄;) >こまめに切ればいいんですけど、面倒で。結構、いつも伸びてます。しかも伸びるの早いし。 →確かに面倒ですよね。 わたしなんて、暇な時についつい手で毟っちゃったりするときありましたよ ^^;伸びる早さはどうなんだろ?美容院に行く頻度とかはよく話題に出ますけど、爪を切る頻度の話はお友達と滅多にしないなぁ ^^ >その分、他のとこが成長してくれたらいいのに。ついでに言うと、髪も伸びるの早いですよ♪^^ →どこが成長するの? どこどこどこ?o(^^o)(o^^)o え?ナイショなの?つまんな~い!^^ 髪の毛はわたしも伸びるの早いかも? 美容院にはよく行きますよ♪ 謎が解明されてよかったですね!^^ 人体の神秘ミステリーをありがとうございました!☆。.:*:・'゜ またよろしくお願いしますね (*^-^)/~ いつも感謝です!