• ベストアンサー

抜け毛

高校二年生という若さでどこの毛を引っ張ったり、指で挟んで引き抜くいたりすると、1本か2本抜けるのは異常ですか??? 教えてくださいお願いします! 病院にも行けないんです。 親は父と父の祖父以外は普通です。 猫っ毛です 抜ける毛は短くはないのですが長くて、太いか細いかの毛です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eextutp
回答No.2

>父と父の祖父以外は普通です。 あなたの父と父の祖父異常なのですね♪ だったら、あなたもそうなる可能性を否定するのは難しいかもしれないですね♪♪♪

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして♪ 髪の毛に限らず、体毛は一定の周期で抜け落ちては新しい毛が育って来ます。 身動きせずに一日寝たきりでも、一定の抜け毛が有ります。 単に、引っ張ってみたから、自然に抜けるときより、ちょっと早く抜けちゃたんでしょう。 逆に言えば、こういう行為を長く続けると、毛が生えて来て成長するよりも、抜いちゃう方が早く成って来て、薄毛になったりしますよ。 最も顕著に影響が出やすいのが、眉毛だろうと言われます。 頭の髪の毛でしたら、片手で鷲掴みにして50本も抜けて来たら大いに心配、まぁ、一週間とかソレ以上、何日も洗髪していなかった、という場合なら、正常な場合もあり得る話ですが、、、 御質問者様の状況としては、全く問題ない、正常ですよ。