• ベストアンサー

抜け毛

高校二年生という若さでどこの毛を引っ張ったり、指で挟んで引き抜くいたりすると、1本か2本抜けるのは異常ですか??? 教えてくださいお願いします! 病院にも行けないんです。 親は父と父の祖父以外は普通です。 猫っ毛です 抜ける毛は短くはないのですが長くて、太いか細いかの毛です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eextutp
  • ベストアンサー率10% (17/170)
回答No.2

>父と父の祖父以外は普通です。 あなたの父と父の祖父異常なのですね♪ だったら、あなたもそうなる可能性を否定するのは難しいかもしれないですね♪♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして♪ 髪の毛に限らず、体毛は一定の周期で抜け落ちては新しい毛が育って来ます。 身動きせずに一日寝たきりでも、一定の抜け毛が有ります。 単に、引っ張ってみたから、自然に抜けるときより、ちょっと早く抜けちゃたんでしょう。 逆に言えば、こういう行為を長く続けると、毛が生えて来て成長するよりも、抜いちゃう方が早く成って来て、薄毛になったりしますよ。 最も顕著に影響が出やすいのが、眉毛だろうと言われます。 頭の髪の毛でしたら、片手で鷲掴みにして50本も抜けて来たら大いに心配、まぁ、一週間とかソレ以上、何日も洗髪していなかった、という場合なら、正常な場合もあり得る話ですが、、、 御質問者様の状況としては、全く問題ない、正常ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 抜け毛のことなのですが

    いま高校三年生ですが、朝の枕元に何本ぬけたら異常と判断されるのでしょうか? あと短い細い毛ではなく長い細い毛はハゲの予兆と捉えられるのですか?猫っ毛なのでわからないです 教えてくださいお願いします

  • 高校生の抜け毛について。

    朝ブラッシングすると5本?抜けます シャンプーは多分60.70.は抜けてると思います ドライヤーなどはほとんど10本以上はぬけません。 朝起きて枕元にも10本はありません。 髪をかきあげたりすると、半永久的1.2本数抜けます 抜ける毛は細くはなく太い方です。 遺伝は父と父の祖父が禿げており、他は誰もはげておりせん。 僕は昔から猫っ毛です。 ぼくはこのまんまこの抜け毛の勢いではげてしまつたり、若ハゲになってしまうんでしょうか。 精神的に抜け毛をみるとつらくなってきますし、本数もかぞえています。 ほんと学校やめるか考えてもいます この抜け毛は異常か教えてください。お願いします泣 高校生男子

  • 抜け毛について。

    また投稿させていただきます泣 櫛を通すと5本?くらい 朝、マクラには2本か3本 どこの髪を触ってもオールバック風にかきあげたり指で挟んで引き抜いたりすると、1本か2本抜けます。 洗髪時は多分7.80位だと予想します... タオルドライで、20本ちょっとくらい。 ドライヤーで5本以内... これは薄毛もしくは若ハゲもしくはAGAですかね泣 皆様教えてください。夏休み明け学校行くか悩むほど病んでます。 よるもずっと毛の事で調べて中々寝れません... どうか教えてくださいお願いします泣 高校生男子 ちなみに、遺伝は、父と父の祖父が禿げているだけで他の人は正常です。

  • 高校生の抜け毛

    どこの毛でも指で挟んで引き抜くと、1本か2本抜けます これは異常ですか???ほぼ、絶対ぬけます泣 見るたびに精神的にも病みます泣 教えてくださいお願いします泣 高校生男子

  • 高校生の抜け毛について

    また投稿させていただきます泣 櫛を通すと5本?くらい 朝、マクラには2本か3本 どこの髪を触ってもオールバック風にかきあげたり指で挟んで引き抜いたりすると、1本か2本抜けます。 洗髪時は多分7.80位だと予想します... タオルドライで、20本ちよっとくらい。 ドライヤーで5本以内... これは薄毛もしくは若ハゲもしくはAGAですかね泣 皆様教えてください。夏休み明け学校行くか悩むほど病んでます。 よるもずっと毛の事で調べて中々寝れません... どうか教えてくださいお願いします泣 高校生男子 ちなみに、父の祖父と父が禿げてます 他は全然禿げてません

  • 高校生の抜け毛について

    また投稿させていただきます泣 櫛を通すと5本?くらい 朝、マクラには2本か3本 どこの髪を触ってもオールバック風にかきあげたり指で挟んで引き抜いたりすると、1本か2本抜けます。 洗髪時は多分7.80位だと予想します... タオルドライで、20本ちよっとくらい。 ドライヤーで5本以内... これは薄毛もしくは若ハゲもしくはAGAですかね泣 皆様教えてください。夏休み明け学校行くか悩むほど病んでます。 よるもずっと毛の事で調べて中々寝れません... どうか教えてくださいお願いします泣 高校生男子 ちなみに、父の祖父と父が禿げてます 他は全然禿げてません。

  • 抜け毛について

    お気に入り投稿に追加する (1人が追加しました) 回答数0閲覧数0 高校生男子の抜け毛などについての質問です 薄毛やハゲになったりする前兆などの時は触らなくても毛が抜けるんですか?例えば授業中寝ていたら机に髪が...数本みたいな感じで。 ぼくは触れば1.2本ぬけるのですが、これも薄毛の前兆ってやつなのですかね? あと、薄毛などの遺伝は母型の父なんですか? それとも父なのですか?最近は母の祖父と聞きますが。 あと、洗髪で抜け毛が70くらいというのは多すぎますかね? 教えてください。お願いします。高校生2年の男

  • 抜け毛に困ってます。

    18歳高校生の男です。去年の夏あたりから抜け毛が多くなり、耳の上辺りが薄くなりました。 さらに最近は額や頭頂部もハゲかかっています。さらに加えてすね毛やわき毛なども細くなり、 眉毛や鼻毛と言った全身の毛ももすごく抜けるようになりました。何かの病気でしょか? 父、祖父ともにはげてはいません。(むしろ母方の祖父は今の自分より多いくらい) 抜けはじめてから食事にかなり気を使うようになり、定期的に運動もしているのですが、 一行に抜け毛は減りません。受験などもあってあまり感じませんがストレスはあるかもしれません。 どうか良いアドバイスお願いします。

  • 抜け毛

    私は大学一年19歳の男です。 両親ともにふさふさです。 父は太く量が多いです。母は細く量が多いです。 父方の祖父は歳のせいもあり禿げてきています。 母方の祖父祖母は普通です。 しかし、何故か私と四つ下の妹は髪の量が非常に少ないのです。二人とも、直毛のストレートです。その上私の場合、一本一本が細く色素が薄いんです。生まれて5歳まで、髪は金に近い色でして、その後茶色になり、高校に入ってからやっと黒くなり始めました。腕の毛は未だに金色です。それ以外、すね毛などは普通の人と同じ黒です。(外国人の血は一切混じっていません。) 今、つむじがとても気になります。合わせ鏡で見ても、結構ピンチです。色白なのでかなり目立ちますし。そして抜ける毛も、毛根の部分から2cmくらいまで、虫に食われたように細さが一定じゃないです。栄養が行き渡っていない証拠でしょうか。また、毛先はとんがっているのも死んでしまった髪なのでしょうか。 髪質は前よりも太くなったと思うんですが、最近突然、髪のボリュームもなくなり抜け毛が多いなと思い始めました。自転車通学なんですが、風に当たったあと鏡を見るとおでこも少し後退してきてるんじゃないかと心配になります。(おでこは広いほうです。とても。) この前、漢方薬の先生に相談してみたら、洗いすぎなんじゃないかと指摘され、二日に一回シャンプーにしました。シャンプーは、グレース ナチュラルヘアERシャンプーというのを使っています。無添加らしいので。あと、大豆もいいと聞いたので、豆乳、納豆、その成分の吸収を助けるモズクを食べるようにしています。あと、頭皮の油分が非常に多いので、週1で無印のホホバオイルを頭皮に付け、蒸気でマッサージしてからシャンプーしています。 問題は、 ・髪に栄養がしっかり行き渡っていない ・頭皮が清潔じゃない だと思います。 DHCのビタミンサプリメントも飲んでます。 髪はパーマもかけたことないし、今まで染めたことはありません。ワックスなど整髪料も好きじゃなくて、なんにもしてきませんでした。l髪に興味が無いのです。なのに勝手に髪は傷むものなのか、と困惑しています。 できるだけのことをしているつもりなのですが、どうしたいいのでしょうか。本当に困っています。髪のボリューム、量が欲しいです。父のような剛毛になりたいです。お願いします。

  • 細い抜け毛

    こんばんは。22歳大学生です。 大学4年生で卒論大詰めの時期を迎えています。 ここで1~2ヶ月卒論等でかなり不規則な生活を送っています。 そのためでしょうか、最近シャンプーするたびに太い毛に混じって 細い先のとがった毛が目立つようになってきました。 1回シャンプーすると40本前後の髪の毛が抜けているとは思うのです が、その中に目に見えるだけで4~5本細い先のとがった毛が抜けてい るのです。 目に見えるだけで4~5本なのでもう少し抜けているとは思います。 私のシャンプー方法は、 (1)まず始めに頭をシャワーでよくすすぎ、その後500円玉ぐらいのシャンプー剤をあわ立て、髪の毛を洗う。→すすぎ (2)再びシャンプー剤を泡立て、地肌を指の腹で洗う。その後よくすすぐ。 というものですが、あまり問題があるとは思いません。 使用しているシャンプーはサクセスのシャンプーです。 目に見えておでこも広くなってきました。 細い毛の抜ける原因はやはり生活習慣? それともストレスを感じやすいのでストレス? 遺伝?(ちなみに母方の祖父がつるつるです^^;) 鏡で生え際を見ると薄い産毛のようなものは生えているのですが、今後成長する見込みはあるのでしょうか? どなたか回答をお願い致します。