- ベストアンサー
携帯DOCOMOの
mame3の回答
- mame3
- ベストアンサー率41% (75/182)
こんばんは。 >>「お客様のご都合により、通話が出来なくなっている」 というのは、ズバリ「(1) 料金を払っていない」です。 ちなみに、(2)は大体「お客様からの電話番号からはお繋ぎ出来ません」です。 そして(3)は「現在使われておりません」 電話会社によってもアナウンス?に多少の違いはありますが大体こんな感じです。 (4)はどうかわかりませんが、自分でとめた場合は「お客様のご要望(ご希望)で回線を停止しております」みたいな感じでした。
関連するQ&A
- ドコモの携帯について
知人の携帯に電話をかけたら、「NTTドコモです。お客様のご都合により、おつなぎすることができません。 」とアナウンスがあり、つながりませんでした。 これって、着信拒否?それともその人が料金を払ってないってことですか?
- ベストアンサー
- docomo
- ケータイのアナウンス。
電話をかけて、相手の電話から「お客様のご都合により通話ができなくなっています」ってゆうのは着信拒否ってことですか? 前に料金未納の場合はこうゆうアナウンスが流れるのは知ってるんですが。 着信拒否の場合も同じなんですか?
- ベストアンサー
- その他(音響・映像機器)
- 携帯に電話を掛けた時に
携帯に電話を掛けた時に ”こちらはNTTドコモです。お掛けになった電話は、お客様の都合により通話が出来なくなっております” ・・・と、ガイダンスが流れるのは、 (1)相手が、電話料金を払っていないので止められた。 (2)自ら、着信拒否の設定をした。 ・・・の、どちらでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- Docomo 着信拒否ガイダンス
docomoで着信拒否されている場合のガイダンスは (1)「お客様がおかけになった電話番号への通話はおつなぎできません」 のみでしょうか? (2)「お客様のご都合により、通話ができません」の場合は携帯料金未払い等で使用できなくなっている場合でしょうか? 以上、よろしくお願いします。
- 締切済み
- docomo
- 携帯に電話をかけた時にながれるアナウンスの違い
携帯に電話をかけたとき例えば、 「現在お客様のご都合により、おつなぎすることができません。」 みたいなアナウンスは、たぶん電話をかけた相手が料金滞納している場合ですよね。 だったら、他にはどんなアナウンスがどんな場合に流れるのでしょう? 他にも着信拒否されてる場合は、電話をかけたら、かけた側にはどんな応答が返ってくるのかとか、色々教えてください。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 友人(docomo)に何度着信しても「お客様のご都合により通話ができな
友人(docomo)に何度着信しても「お客様のご都合により通話ができなくなっています。」と流れるばかりで一向につながりません。これって着信拒否なのでしょうか??でなければ何なのかわかる方教えてください><
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- 携帯がつながりません!!(ドコモ)
ドコモの友人に、今朝7時ごろに電話をかけたんですが、 「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話はお客様の ご都合により通話ができなくなっています。」 というアナウンスが流れ、電話がつながらなくなっていました。 夜中の3時くらいにはその相手から電話がかかってきて話を していたのに、今朝になって電話してみると上のアナウンスが 流れて来ました!!(;-;) これってどうゆう理由の時に流れるアナウンスなんですか?? やっぱり料金未払い??自分で電話を止めた?? それとも特定の相手を着信拒否にしたからなの?? いったいどうした場合にも流れるんでしょうか?? この場合って、相手からも自分からも電話、メール何も できなくなってしまうんですか?? 至急連絡とりたいのですみませんが詳しい方教えてくださいm(__)m
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- ドコモの現在の着信拒否アナウンスは??
ドコモのスマートフォンを使用している相手に電話をかけたら「お客様のご都合により通話ができなくなっております」というアナウンスが流れました。これって着信拒否されてるってことですか? 解約した場合もこのアナウンスが流れますか?? スマートフォンとFOMAのアナウンスに違いはありますか??? 連絡がとれなくてとても困っています。 至急教えてください。
- 締切済み
- docomo