• 締切済み

楽譜作成ソフトを探しています

現在windows7(富士通)のノートパソコン、androidのスマホとタブレット(両方共ARROWS)、iPadにi pod touchなどを持っています。 ピアノ連弾の編曲をしたので、その楽譜を清書したいのですが、外出先などで手軽に楽譜作成出来るソフトやアプリを探しています。 その方面は全く初心者なので、詳しい方おられましたら、ご教授下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • warpspace
  • ベストアンサー率56% (83/147)
回答No.3

Finale NotePadがお薦めです。製品版の機能制限バージョンですが フリーで使用することができ、基本的な機能は十分に備わっています。

参考URL:
http://www.finalemusic.jp/products/notepad/
terune
質問者

お礼

御回答有難うございました。 Finaleはかなり前からある楽譜作成ソフトの認識があります。 ノートパソコンを持ち歩くのは大変なので、Windowsタブレットを購入して使ってみようかと考えております。 役に立つ情報を有難うございました。

  • Granpa-pc
  • ベストアンサー率42% (241/563)
回答No.2

No.1です。 mususcore ではなく、musescoreでした。 失礼しました。

terune
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。 了解致しました。

  • Granpa-pc
  • ベストアンサー率42% (241/563)
回答No.1

PC用フリーソフトでmususcoreというのがあります。 私もたまに清書に使っています。 清書だけでなく実際に演奏もできるので便利です。 詳細はmususcoreで検索してください。

terune
質問者

お礼

御回答有難うございます。 早速使ってみたいと思います。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 楽譜作成ソフトを使ってピアノ連弾曲を作りたい

    ピアノのソロ曲でとても気に入った曲があり、それを連弾の曲にしてもっと広がりを持った感じの曲に編曲したいと考えています。 イメージ的には、ソロ曲のメロディの旋律を膨らませてPrimoとし、さらに伴奏部分(Second)を付け加えるといった感じの曲にしたいと考えています。 しかし、私は楽譜の読み書きはできるのですが作曲や編曲は初めての経験であり、どのようにして曲を作っていけばよいのか分かりません。 いろいろと調べていたところ、finale printmusicやsinger song writerなどといった楽譜作成ソフトがあることを知りました。 そこで、私の場合のようにソロのピアノ曲を連弾の曲に編曲するにはどのソフトを使うのが適当であるかが知りたいです。 ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 連弾用の楽譜を探しています。

    ブラームスの「弦楽六重奏曲第1番 Op・18」を ピアノ連弾用に編曲したCDは出ているのですが 連弾用の楽譜を見つけることが出来ません。 どなたか出版社などご存知の方、よろしくお願い致します。

  • ガラケーとi pod touch

    ガラケー持ちの高2です。 親が、「お金がかかる」という理由でスマホを買ってくれないので、 i pod touch5を買おうかと思うのですが、いくつか質問させてください! Q1.i pod touchでスマホ気分は味わえますか? (外出時につながらなくても構いません) Q2.i pod touch5は24,800円~と結構高いですが、買う価値はありますか? Q3.写真の画質はいいですか? Q4.通信(?)は速いですか?

  • iPhoneを買うかiPadを買うか

    こんにちは。 来年の話なんですがDocomoの2年縛りが終わったらスマホへの機種変を考えているのですが 筆頭候補にiPhoneを考えています。 今Touchを使っていて便利さや使いやすさは十分実感しています。 外出時に携帯とTouchを二つ持って出るのが面倒なのでまとめられるiPhoneがいいなと思っています。 (お財布ケータイやワンセグは使わないので問題なし。) ただここへきて迷っているのがiPadの存在です。 モバイル用にVAIOのtypePを持っているのですがバッテリーが2時間ぐらいで切れてしまい使い物にならず 代替えとしてタブレット端末を検討しています。 ネットとメールチェック、動画を見るぐらいしかしないのですがAndroidの機種はあまり魅力を感じずiPadが一番かなと。 で、iPhoneとiPad二つ持っててもしょうがない?という疑問が出てきてしまうわけです。 それならAndroidのタブ(例えばGALAXY tabとかICONIA TAB A500とか)にしようかとも思うんですがどうなんでしょう。 皆さんならどうしますか?どちらも使っている方どうですか? よろしくお願いいたします。

  • 【タブレット】AndroidかiPadか

    現在Androidのスマートフォンを持っていて、最近になりタブレットもほしいと思い、決めかねています。 ipadかAndroidで迷っています。 スマホがAndroidなので、Androidタブレットの方が良いのでしょうか? androidだったら外部メモリが使えるとか ipadだったら、アクセサリーやアプリが充実しているとか タブレットでやりたいことはゲームで、今スマホでクラッシュ・オブ・クランをやっていて、それを家ではタブレット、出先ではスマホでプレイしたいのですが、こういう使い方するのであればAndroidで揃えた方が良いのかな?と思いました(アカウント的な問題で) それとも、同じAndroidでも、機種変扱い?みたいな感じで、スマホでは、クラクラプレイできなくなってしまうとかありますか?

  • Androidoスマホとタブレットの関係

    Androidスマホ:docomo arrows F-41A Androidタブレット:シャープ SH-T01 リハビリの時間をスマホの「カレンダー」アプリに入れておいて忘れないようにしています。 タブレットには「カレンダー」アプリは無いはずなのに、時間が来るとお知らせしてくれます。 これはどういうことでしょう?

  • タブレットでのワンセグ視聴

    NEC androidタブレット Lavie(TE510N1B) 富士通windowsタブレット ARROWS(FARQ55J) を所有しています。 自宅のテレビアンテナが不具合を起こしまるっきり視聴できない状態となりました。 本日電気屋さんに見てもらう予定ですが、昨日丸一日テレビを見ることが出来ず、見たい番組もスマホでは画面が小さくせっかくだからタブレットで見たいと思い家電量販店へチューナーを見に行ったのですが、使用できるものがなく断念しました。 今後もタブレットでテレビを見ることが出来たら便利かなと思うこともあり、上記タブレットにて使用できるチューナーをご存知の方いらっしゃいますでしょうか。現在販売されているものに限ります。 自宅および外出先どこでも利用可能なものであればうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • ピアノ2台8手の曲のオススメは?

    よろしくお願いします。 ピアノの2台8手連弾に初めて挑戦することになったのですが, 2台8手は楽譜の情報も,音源も少なく大変です。 今,楽譜を探しているところなのですが。。。 気になるものとしては,ヘルム&バイノフ社から出版されている,スメタナの「モルダウ」,出版社はわかりませんが,シベリウスの「フィンランディア」,エルガーの「威風堂々」などです。 編曲のレベルなども,楽譜を取り寄せてみないとわからないので,非常に苦労しています。 オススメの曲や,曲の詳細(演奏レベルや,演奏時間,出版社などについて)教えて頂けたら幸いです。

  • Android9.0のNEC 製から買い替え

    Googleアカウントを使ってAndroidタブレットを何台も引き継いでいました。 最初はAndroidのスマホからでした。 よく知らなくてハーウェイのタブレットを使ったこともあります。 Google製タブレットが出ましたが高額です。 スペックをそれほど要しません。 Androidのタブレットの日本製を買うとしたらどのようなもをお勧めしますか? AndroidGOでもゲームなどやらないので使えるでしょうか? それともiPad で間に合いますか?

  • Android製品と携帯電話について

    NEC のAndroidタブレットを使っていました。 Android9.0のバージョンで、もう使いにくいです。 Google pixelタブレットは思ったより高額で発売されてます。 パソコンよりもタブレットに方が難しくないのでタブレットを買おうと思ってました。 携帯電話はiPhone を使ってたら、iPad と思います。 Androidタブレットは長く引き続いて使ってました。 最初にスマホもAndroidでした。 ここで考えました。 携帯電話の二台持ちもよいように思います。 格安SIMでAndroidスマホの運用はどうでしょうか。 ご意見を頂戴したいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう