• 締切済み

BDで録画が出来ない

BDのハードディスクおよびBD/R等のメディアでも、録画することができません。 番組表から予約しておりますが、予約確認画面では設定時間になると予約した番組名の横に赤丸の印が点灯し、録画中のようになっていますが、録画自体は始まっておらず、タイムカウントも0:00:00のままです。 やむなく、録画を停止しようとリモコンのオプションボタンから録画停止を押しますが、何の反応もなく、停止処理も出来ません。 特に、設定等を変更した訳でもなく、突然、録画できなくなりました。 初期設定に戻すことも試しましたし、ソフトウェアバージョンが最新であることも確認しましたが、改善されされません。 対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• yucco_chan
回答No.1

異常動作時の定番処置は、リセットです。 リセット方法 ・本体のリセットボタンを爪楊枝などで押す。 ・本体の電源ボタンの長押し。 ・ACコンセントを1時間程度抜いておく。 機器の型番によっては、リセットボタンが無いかもしれません。 これらで直らなければ、修理依頼か、捨てる、オークションにジャンク品として出品など。

t0644997
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 リセットボタン(爪タイプ)も試してみたのですが、改善しませんでした。 やはり、修理依頼が最善かと思いますので、メーカーに相談してみようと思います。 アドバイスをいただき、助かりました。