• 締切済み

gnuplotで動画作成について

gnuplotで動画作成についてお聞きします。 数種類のpngを作成し連続表示させて動画を作るやり方はわかるのですが。 データ列を一番目から表示させ動画を作ることはできないのでしょうか?? たとえば excelデータの中に、一列目に時間 二列目に変位 が入力されてあるデータを一行目から表示させ横(時間と共に)に動く動画を作成したいのですが、可能でしょうか? excelデータ↓ 0 0 1 2 2 4 3 6 : : このようなデータを用いればy=2xのグラフ(右上に伸びていく)が動画できると思うのですが? 可能でしょうか?説明が下手でわかりにくいかと思いますが。 ご指導よろしくお願いします。

みんなの回答

• kmee
回答No.1