• ベストアンサー

gnuplotで鳥瞰図グラフ

gnuplotの使い方がよく分からないので教えて下さい。 卒論で3次元のデータをテキストファイルに書き込んでgnuplotで鳥瞰図表示のグラフを作成したいと思っていますがうまくいきません。 連続関数ではないのでうまく鳥瞰図にできるかわからないのですがうまく表示させる方法があれば教えて下さい。 splotなどの関数は使いましたが値が0である場所もあるのでなかなかきれいになりません。できれば鳥瞰図の下に等高線を表示させたいと思っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitunion
回答No.1

直接の回答ではありませんが、参考のURLをご覧下さい。 私も、たびたびお世話になっているホームページです。 質問者さんの望み通りの事が出ているかはわかりませんが、色々と細かい設定がわかることと思います。

参考URL:
http://t16web.lanl.gov/Kawano/gnuplot/
kim2007
質問者

お礼

そのホームページは一度見ましたがその方法ではうまく表示できませんでした。もう一度しっかり読んで勉強してみます。 ありがとうございました。