• ベストアンサー

似たようなゲームは無いでしょうか?

Ren-Ksの回答

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.5

・俺の屍を越えてゆけ>ヴィーナス&ブレイブス 世代を交代しながら目的を果たすRPGという点で共通していますが、こちらは主人公以外の仲間が世代交代していきます。 主人公だけは目的を果たすまで死ねない体なので、仲間が必ず先に死んでいくのはなんとも悲しいものです。 しかし、それだけに目的を達成したときの感動は忘れがたいものとなるでしょう。 なお、最初の目的を果たしたあともゲームは続きます。 ・ポポロクロイスシリーズ>マール王国シリーズ 童話風の世界観を持ったRPGという点で共通しています。 加えて、こちらはミュージカルの要素をふんだんに盛り込んだ演出がなされています。 細かく書き込まれたドット絵で可愛く動き回るキャラクターにも注目です。 ・もじぴったん>ぜのぴったん 似ているというか全く同じルールなんですが(^^;) ゼノサーガシリーズのファンディスク「ゼノフリークス」に収録されているゲームです。 ゼノサーガに関係のある言葉だけが使用でき、ステージもゼノサーガにちなんだ配置になっています。 ・桃太郎電鉄シリーズ>ドカポン王国シリーズ 物件を買って収益を競い合うボードゲームで、長く遊べるという点で共通しています。 更にこちらはRPGの要素が含まれ、モンスター退治やライバルを襲撃することでもお金を稼ぐことが可能です。 桃鉄より直接的な妨害手段が多く用意されているので、トップが独走状態でも飽きないのがいいところだと思います。 ただしその分友情破壊度も高くなっていますのでご注意を。 ・逆転裁判シリーズ>ミッシングパーツシリーズ さすがに裁判の要素はありませんが、コミカルな面々が登場する探偵ものという点で共通しているかもしれません。 主人公が新米である点や、一話完結のオムニバス形式という点も同じです。 特に変わったシステムは無く、実にオーソドックスな作りですが、その分お話やグラフィック・音楽は良く作られているのでおすすめです。

pietoro_papuka
質問者

お礼

非常に分かりやすく、どれも今すぐプレーしてみたいと思いました。早速調べて出来れば中古で安く手に入れたいと思います(笑)本当に役立ちました。ありがとうございました。