• 締切済み

29w。性別について

現在29wのマタママです。 先日の検診でオマタをみてもらった のですが綺麗に足をクロスしていて 分からないけど付いてるよーなー…とゆわれました。一応オマタのエコー もらったのですが、丸で囲ってる 部分が玉袋に見える気もするのですが どなたかわかる方回答お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.3

ご参考にはならないですが・・。 お腹の赤ちゃんは、日々、動いているので。 どうしても、性別がお知りになりたいなら。 次回の検診時に、お尋ねになってみては如何でしょうか?。 また、昔の俗説ですが・・。  ・ママの顔が、きつい顔になっていたら「男の子」  ・お腹が縦に突き出れば、「男の子」   お腹が横に張り出すと、「女の子」 と、祖母から教わった事が有ります。 お身体を大切になさって下さい。 元気なお子様の、ご誕生を願っております!!。

  • marere
  • ベストアンサー率40% (59/147)
回答No.2

エコーは、はっきり言って専門家の方でないと、判別は難しいですよ。 主治医の先生がどちらか分からないとおっしゃったのなら、他の人にも無理です。 へその緒や、他のものがおちんちんみたいに見える場合もありますしね。

回答No.1

母親になるのだから 本当は男の子でも女の子でも どっちでも良いのでしょ・・? 産まれて来るのを楽しみにしてて下さい(#^.^#)

関連するQ&A

  • 19W性別教えて下さい

    ただいま19Wです。本日の検診では性別は教えて貰えなかったですが、オマタのエコーを貰いました。 バッチリ開いてくれてる真ん中に見えてるのは 男の子のシンボルなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 27W、性別について

    こんにちは。 現在27Wの妊婦です(^^) 1ヶ月ほど前のエコーで性別を見てもらったところ、赤ちゃんのおまたのところにカメラ(?)をあてて、 「うーん、(赤ちゃんの体勢的に)よく見えないけど、女の子っぽいなぁ」 と言われました。 その2週間後のエコーのとき再度性別を聞いてみると(もう一度おまたを見て欲しかった)、 「あれ?前回、女の子って言わなかったっけ?」 と言われて、そのまま検診は終了しました。 そして今日、旦那さんと一緒に検診に行き、エコーのときに性別を聞いてもらったら(もう自分では聞きづらかったので…汗)、 「女の子だと思いますよ~」 と言われました。 一応、毎回エコーの際に先生が、ここが頭で~これが手で~これが足で~と説明してくれるのですが、そのときに先生はおまたも確認しているのでしょうか? じっくり見ないとわからないものではないのでしょうか? 私としてはもう一度じっくり赤ちゃんのおまたを確認してもらいたいのです。 見づらい体勢のときに1回確認しただけで女の子と言われたので、本当かな~と疑っています(;^_^A そろそろベビー服を買ったりしたいですし…。 もちろん、エコーで100%確実な性別がわかるわけではなく、実際に産まれてみると性別が違っていたということもあるのは承知です。 ここのサイトを見ても、 「前回女の子と言われて、今回もやっぱり女の子と言われましたー」と書いてあったり、 今まで女の子と言われていたが8ヶ月でおちんちんが付いているのが見えた!とかよくある話みたいですし… 他の病院は毎回じっくり性別を確認してくれているのでしょうか? みなさんの経験談やアドバイスをいただけると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 13w2dのエコーです。性別分かりますか?

    13w2dのお股からのエコーです。 足の間から2本線の突起が出ていてその上の方(ピンクの矢印)に黒い丸が2つあります。 黒い丸2つはタマタマで2本線の突起はおちんちん…? おちんちんにしてはこの週数だと大きいような気もするのですが...どうなのでしょうか? 分かる方、同じようなエコー写真がある方コメントお願いしますm(_ _)m

  • 22wエコー 性別判定

    22wのエコーです。男かもと言わましたが、次の検診で女かもと言われました。その時の股のエコーはないのですが、22wに男と言われたエコーをみると、ちゃんと付いてる気がするのに何で今回女と言われたのか疑問です。 よくみると、玉と竿?が離れて写ってるし、竿の位置もずれてる気がするから、竿ではないのかな?とも思いますが、でもやっぱり男っぽいし(>_<) みなさんはどちらに見えますか?

  • エコーの性別判断お願いしましす。

    18wの妊婦です。昨日検診に行ってきたのですが性別を教えてもらえませんでした。帰ってから動画で確認してみたら、男の子のシンボルは見つからないのですが丸くモッコリしているからタマタマのなのかなあ~っと・・・でもオマタに何もないので女の子のような気もするのですが、割れ目も見えなくて・・・分かる方お願いします(>_<)

  • エコーでの性別判断お願いします!

     いつもお世話になっております。  先日19週4日での腹部エコーで性別を教えてもらいました。  事前に性別を知りたいことは告げずに腹部エコーをしてもらっていたのですがそのとき下から見たオマタがはっきりと見え先生も「いまマタがはっきり映ってますね」とおっしゃってすぐに他の部分に切り替えました。  エコー後に思い切って性別をたずねると、「女の子!」と即答でおっしゃったのでびっくりして「確定ですか?」と再度たずねると「十中八九間違いないです」とおっしゃいました。  前回まで2人の先生に「またの間が少しぽっこりしているからもしかしたら男の子かも。でもまだ早いからはっきりとはわからない」というふうに言われていたことと、女の子は週数が進まないとなかなかはっきりとはわからないとよく聞くので気になっています。  写真を見てみなさんはどちらだと思いますか?よろしくおねがいします!

  • 性別判定

    現在、22wになる妊婦です。先日22wの検診日でした。 お医者さんに「性別はどうしますか?」と聞かれ、聞くのを迷ってて結局 エコーをあててるときは聞きませんでした。 でも、少し気になったので先生に「もう、性別はわかりますか?」と聞いたら先生は「チラッと見えましたよ」とおっしゃったので、さらに聞きたくなり、「やっぱり教えて下さい!」「男の子の物見えました?」と聞くと、 先生は「いや。女の子の物が見えましたよ。」と言いました。 私自身、見えたというので、てっきり男の子の物が見えたと思ったので、 とてもびっくりしました!! 質問なんですが、女の子の物でも見えたりすのでしょうか??22wで女の子の 物が見えた方いらっしゃいますか?後、男の子でも、女の子の物に間違って見えたりしますか?何でもいいので教えて下さい。 現在、二人目妊娠中で上が男の子なので、できれば女の子だと嬉しいのですが、男の子のこ物しかエコーでみたことないのでよろしくお願いします。

  • 赤ちゃんの性別判定お願いします

    こんにちわ。 現在妊娠20週に入った妊婦です。 先日検診に行ったのですが、あたしの通っている病院では、性別を教えない方針なので、産まれるまで先生は教えてくれません。 でもどうしても気になってしまいます! このエコー画像から判定はできるでしょうか? もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら回答お願いします!!

  • 33w水頭症について

    先週9ヶ月(33w)の検診に行きました 。 31wの検診では頭、お腹、大腿骨は すべて33w相当の大きさでした。 33wの検診では、頭が38w、お腹と 大腿骨はまったく成長していません でした。 エコー写真を見て、水頭症の心配と か・・・と質問をしたところ、こう やってウネウネいろんな影が見える から大丈夫って言いながら指で写真 を辿り、左側に来たときに先生が一 瞬止まり、そのまま話が終わりまし た。 左側だけウネウネとした影が見えず 真っ黒く映ってるんです。 先生の最後の沈黙が気になります。 また帰って前回のエコー写真と見比べていたところ、脳の真ん中の部分(たらこのような脳室2箇所)が大きくなっています。 これは脳室肥大?なのでしょうか。 次回の検診で先生にしっかり確認し ようと思いますが、頭だけすごく大 きいし、片側だけエコーが真っ黒な ことや脳室が大きくなっていることが気になります。 片側だけ水頭症になることはありま すか? エコーの映り方で、正常な脳でも一 部真っ黒く映ることはあるのでしょ うか・・・ 脳室は大きくなっていくものなのでしょうか・・・ ご意見お願い致します。

  • 赤ちゃんのエコー

    今日は11w4dです。 体調が悪く心配だったので、今日産婦人科受診しました。 そしたら赤ちゃんは元気ですとのことでした! 大きさが大きいのか、CRL 51.9とあり、12w3dとありました。 週数より大きい、このようにことはよくあるのですよね? 帰りながらゆっくりエコー見てたんですが、 オマタをしっかり閉じてまして… 何か足が太いような(手より足が太く、太ももから足先まで同じ太さ)。 太ももあたりに黒い空洞のようなものが見えますが、赤ちゃんは足がくっついてるんじゃないかと心配してしまいました。 先生はあまり口数が多くない先生で、赤ちゃんをしばらく無言で見て、赤ちゃんは元気ね。とのことで終わりました。 母も一緒にエコー見てました。 母に言うと、 そんなん先生何も言わんかったし大丈夫やろ。 と言ってまして、安心したのですが…。 一人目息子の時はこれくらいの時期から手足バタバタと動かしてまして、オマタも開いてました。 同じ人間じゃないんだから当たり前ですが。 お腹の赤ちゃんは、いつも今日は動いてるかなあ~って期待しながらエコー見ますが、いつも動いてなく、先週のエコーまでは横を向いたままで、今日初めて全身見せてくれました。 バタバタ動かないのは、足に異常があって、動けないから?など考えてしまいます。 このような心配をした方いますか? 7月入ってすぐに検診があります。 そのときには、オマタ開いた赤ちゃん見えますかね。

専門家に質問してみよう