• ベストアンサー

グランドキャニオン:ディナー:ワンピース

教えてください。 グランドキャニオンに来週宿泊する者です。 ELToverホテルでのディナーを予約してあるので、 ワンピースを持っていこうと思うのですが、 天気予報を見ると、最高気温84F、最低気温53Fとあります。 53Fというと12℃ということですよね。 12℃というのを見て、 冬用の長袖、フェルト生地のドレスを選んだのですが、 8月だというのにおかしいでしょうか? (ディナーの時間は日没後になります。) 寒がりなので、場違いでなければ、 冬用のワンピースで行こうと思うのですが・・。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.3

El Tovarのことだと解釈して回答します。どんな国立公園にも高級なレストランはあるもので、トリップアドバイザーなどの投稿写真を見ても、ワンピースだからといって浮くということはありません。一方で、アメリカは日本のような「衣替え」の概念がないので、真夏にダウンとか、真冬にリネンなんていうのが平気でまかりとおります。 というわけで、お好きなものをお召しになるといいでしょう。ただ、くどいようですが、投稿写真を見ても、それほど皆さん、厚着をなさっている様子はないので、宿からお店まで移動する際の上着さえ持参すれば、店内は軽いものでいいのではないかと思いますが。ちなみに、私は旅先にはホカロンだけ持参して、衣類は薄手のものを重ね着するようにしています。そのほうが融通がききますし、荷造りも簡単なので。 http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g143028-d73444-Reviews-El_Tovar_Hotel-Grand_Canyon_National_Park_Arizona.html

aaa20140223
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 衣替えの概念がないのですね! 好きなものを・・というお話で 結局冬用のワンピースにしてしまいました。 失敗でも、店内が薄暗いから大丈夫かな~なんて・・。 隅っこで、旦那と小さくなってディナーしてこようと思います。 これも思い出。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#201344
noname#201344
回答No.2

『世界のエルトバ』です。室内温度なんか気にすることは無いです。季節に合った服装が一番良いです。  でも、寒がりさんにとっては心配ですよね。 そこで、世界的に流行しているキャサリン妃ファッションでいきましょう。すなわち、カーデガンを一枚用意しておけばいいのです。これで万全です。夏のドレスにアンゴラのカーデガンを羽織っているなんて、『エルトバ』にはぴったりですよ。  足元の保温には、膝掛け(Lap Blanket)を借りるといいです。(「グランケットをお持ちしましょうか?」とスタッフから声がかかるようなら、あなた方はエルトバにマッチしたお客様です)    

aaa20140223
質問者

お礼

とても良いアドバイスありがとうございました。 エルトバにマッチしたお客ではない私たち、 少し背伸びしての挑戦のような感じです。 とても勉強になりました。 ありがとうございました。

• ape_wise
回答No.1

グランドキャニオンでドレス着ている人なんかいませんよ。 かなり浮くでしょうね。 米国の観光地は基本、Tシャツに重ね着で温度調節します。 私もグランドサークル旅行時は、夜想像以上に気温が下がったので、最初に宿泊したザイオンでザイオンのロゴの入ったトレーナーを買って、寒い時はそれを着て過ごしました。 寒いのは明け方の一瞬だけなんですけどね。 宵の口のうちはあまり気温下がらないですよ。

aaa20140223
質問者

お礼

トレーナーのお話ありがとうございます。 参考になりました。