• ベストアンサー

タイガーエアについてご存じの方

タイガーエアを家族で初めて利用します。 HPを拝見すると英語しか無く、また日本語での問い合わせ先が無く困っています。 旅程の関係上、どうしてもタイガーエアで無ければなりません。 (1)リコンファームは必要ですか。 (2)事前に座席指定は可能ですか。他社のLCCでは事前の座席指定は有料のところが多いですが、タイガーエアも同様でしょうか。 (3)webチェックインは必要ですか。 ぜひ至急ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#221710
noname#221710

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.1

はじめまして 知ってることだけ。 リコンファームは不要でした。 心配ならHotelフロントでお願いすると良いと思います。 座席指定・・・チケットは現地人にとってもらったので不明。 Webチェックインはあったのだろうか?・・・eチケットを持ってカウンターに並びました。 おいそぎとのことなので、不完全情報ですみません。

noname#221710
質問者

お礼

ありがとうございます。 リコンファームが不要と言う事が分かっただけでもかなり収穫です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 春秋航空の座席指定

    春秋航空のWEBサイトで、事前座席予約は有料なのですが 空港のチェックインカウンターで座席指定(通路側、窓側程度の指定)の場合は 有料なのでしょうか?

  • Frontier Airlineのチェックイン

    Frontier Airlineのチェックイン LASからMSPまでEXPEDIAでチケットを探していたら Frontier Airlineが最安値で時間帯もちょうどよかったので 即効ポチってしまいました。 その後Frontier AirlineのHPを見たら同じ金額だったので、 Frontier Airlineで直接買えばよかったとちょっぴり後悔してます。 理由はEXPEDIAからの予約だと事前座席指定ができなかったからです。 EXPEDIAから通知されたE-チケット番号をもとに Frontier AirlineのHPで旅程の確認をしたところ、 代理店を通じて発券したものはログインできませんということでエラーとなってしまい、 24時間前のチェックイン時に座席を選択するしか方法がなさそうです。 それと当方英語が全くしゃべれないので電話でのリコンファームはまず不可能です。 そこで、LASではどうせアテもなく何日間かぷらぷらしてるので 前日に空港に行ってチェックイン手続きしてもいいかなと思ってますが、 Frontier Airlineにも自動チェックイン機はあるのでしょうか? また、リコンファームしなくても座席は確保されてるでしょうか?

  • エールフランス特典航空券の座席指定

    エールフランスの特典航空券でヨーロッパに行きますが、事前の座席指定はできず、出発30時間前からのWebチェックインから可能とのことでした。何か他の方法でもっと前に座席指定ができた方がおられたら、方法を伝授してください。席はビジネスです。また、無理であれば、行きは自宅でWebチェックインをしますが、帰りに海外で行う方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • ジェットスター座席指定について

    今、ジェットスターのWEBチェックインをしようとしたら、今まではこの時点では無料で座席指定ができていましたが、今回有料の選択しかでません。 変わったのでしょうか?それともやり方が悪いのでしょうか?

  • 航空券のチェックイン

    JALではパックツアーの航空券の場合、事前座席予約の対象にならないと聞きました。HPではすべてのチケットが対象となっていますが、やはりできないのでしょうか。 また、自動チェックイン機を使ってチェックインする場合、出発時間の何時間前からチェックイン可能なのでしょうか。 ANAでは、当日0:00からWebでチェックイン(座席指定)可能と聞いていますが、JALにはそのような制度はないのでしょうか。

  • ネットで座席指定をいち早くするには、

    JALのハワイツアーを申し込んでいます、4人の子供を入れて、全員で7人です、出発の72時間前にwebチェックインで、座席も指定できるようですが、一つ心配なのは、7人がバラバラにならないように、出来るだけ一緒に座りたいのですが、簡単に取れるものなのでしょうか?もし、バラバラにしか取れなかった場合、空港で、何とかしてもらう手立てはないものでしょうか?事前座席指定は一人一万円もするので、もったいなくてできません、よろしくお願いします。

  • EYのWEBチェックイン・座席指定と乗り継ぎ

    今度エティハッドという航空会社を使ってアブダビ経由で欧州に 行きます。 そこで質問なのですが、 (1)WEBチェックインができるそうなのですが、座席指定もできるんでしょうか。 (2)WEBチェックインは初めてなのですが、WEBチェックイン後、当日はチェックイン  カウンターは素通りして、その次の出国審査(?)に行けばよいですか?  もし預ける荷物があった場合はどこで預ければいいんでしょう。 (3)乗り継ぎするときに、座席はどのようにきまるのでしょうか。  乗り継ぎの便もWEBチェックインできますか?

  • Frontier Airlineのチェックイン

    Frontier Airlineのチェックイン 「LASからMSY(ニューオリンズ)までEXPEDIAでチケットを探していたら Frontier Airlineが最安値で時間帯もちょうどよかったので 即効ポチってしまいました。 その後Frontier AirlineのHPを見たら同じ金額だったので、 Frontier Airlineで直接買えばよかったとちょっぴり後悔してます。 理由はEXPEDIAからの予約だと事前座席指定ができなかったからです。 EXPEDIAから通知されたE-チケット番号をもとに Frontier AirlineのHPで旅程の確認をしたところ、 代理店を通じて発券したものはログインできませんということでエラーとなってしまい、 24時間前のチェックイン時に座席を選択するしか方法がなさそうです。 それと当方英語が全くしゃべれないので電話でのリコンファームはまず不可能です。 そこで、LASではどうせアテもなく何日間かぷらぷらしてるので 前日に空港に行ってチェックイン手続きしてもいいかなと思ってますが、 Frontier Airlineにも自動チェックイン機はあるのでしょうか? また、リコンファームしなくても座席は確保されてるでしょうか?」 という質問を2週間くらい前にしましたが、回答が得られなかったので一旦削除しましたが、 改めて質問させていただきます。 ■当日乗る便はAM10時くらいのヤツなので、前日のAM10時には起きてると思います。(徹夜でスロットをやってるかも知れませんが。) その時点でWebチェックインをする予定ですが、どうせ暇なのでレンタカーもあるし空港に行ってもいいかなと思ってます。 MSYへはメッセンジャーバック程度の手ぶら状態で行くのでボーディングパスだけ入手できれば、空港のチェックインカウンターには寄らず直接ゲートに向かおうと思ってます。(日本でのSkipチェックインみたいな。) そこで、荷物置き場として1週間押さえているベガスのホテルにプリンタ付きのパソコンがあればいいなと思ってます。もちろん有料で構いません。 荷物置き場用として予約してあるのは「サハラ」です。ここに宿泊者が使えるプリンタの設備はあるでしょうか? また、ここには無い場合、プリンタを使える環境があるホテルはどこでしょうか?

  • JALで行く海外旅行の座席指定

    来月に夫婦で近畿日本ツーリストでベトナムの四泊五日のツアーに申し込んだのですが飛行機の座席指定は個人でお願いします言われました。ちなみに午後5時55分成田発です。パソコンがないので事前のWebチェックインは出来ません。この場合座席は隣同士になりませんか?出来たら隣同士になりたいです。

  • LCCのチェックインカウンターで座席希望をするのは

    有料ですが、自分でチェックインする機械のないLCCで窓際等の希望を聞いてくれる事はめづらしいですか?よくありますか?