• 締切済み

JALで先に発券したらWEBチェックインできない?

取り急ぎ失礼いたします 22時以降にWEBチェックインできるJALマイレージたびカードをGETして 行きは前日にWEBチェックインできました。 当日、自動機械で一緒に行く方のチケットなどを発券する際に手間取ってしまい、JALのカウンターのお姉さんに手続きしてもらいました。 そのときに帰りの航空券も出してもらいました。 (行きはICのカードでタッチ&ゴーで行ったのですが、券が手元にないと安心できないので発券してもらいました) 帰りの便の航空券を発券したときに 「事前に席をWEBで予約できる」といわれたので発券したのですが・・・・ 先ほど22時にログインしてWEBチェックインしたところ「発券済みなのでWEBチェクインできません」と出て座席指定できませんでした。 本当にできないのでしょうか? お力をお貸しくださいませ

noname#34253
noname#34253

みんなの回答

• dod1972
回答No.2

・事前発券してたら、WEBチェックインはできません。 ・「発券済みなのでWEBチェクインできません」と出て座席指定できませんでした 手元ですぐ実験できないのですが、 ・マイル番号とパスワード入れてログインする →WEBチェックインではなく、その上の、予約確認/購入 を選ぶ →このへんから座席指定できないでしょうか? もしできなかったら、JAL国内予約 0120-25-5971に電話かけて、座席指定してください。

• tefu1073
回答No.1

webチェックインは、チケットレスが前提ですので、発券済みの場合は利用できませんね。 http://www.jal.co.jp/ic_service/web_checkin.html (6. ご利用いただけないケース)