• ベストアンサー

夏向きのおすすめのロックンロールを教えてください

軽快なリズムで夏向きのロックンロールを教えてください。 洋楽であれば国籍・性別は問いません。 注意:ハードなロックやヒップホップ系の投稿はご遠慮ください。 こんな感じのロックンロールを探しています。洋画視聴歴の長い上級リスナーのみなさまよろしくおねがいします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#199043
noname#199043

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoosiers
  • ベストアンサー率48% (95/195)
回答No.2

INXS - What You Need http://youtu.be/FoEPrbdfmT4 Toto - Stranger in Town http://youtu.be/RSeldKAqM-w OK Go - Here It Goes Again http://youtu.be/dTAAsCNK7RA Richard Marx - Should've know better http://youtu.be/DckYV3FQfSE The Higher - Insurance http://youtu.be/PTFbWYXajC4 Blur - Charmless Man http://youtu.be/p1a_4CN4onA The Kooks - Sofa Song http://youtu.be/_ipwSi6Zow8

noname#199043
質問者

お礼

Richard MarxとToto以外は初見です。サウンド(特にギター)は求めているものとは少し違うようですが ボーカルだけを取り上げればどれも秀逸ですね。 最近のバンド(ロックンロール系)はあまり知らないので大変参考になりました。 特にINXSは素晴らしかったです。 さすがわ、上級リスナーさんだけのことはありますね。キマッタ!! 回答有難うございました。

noname#199043
質問者

補足

ギターのサウンドには敏感です。質問者が投稿した動画のボーカリストが使っているギターに注目!! セミアコ・・・ですよ。

その他の回答 (2)

  • polin
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

夏向きのロックンロール。 ブライアン・アダムス「想い出のサマー」 http://youtu.be/9f06QZCVUHg 決まりでしょう。

参考URL:
http://youtu.be/9f06QZCVUHg
noname#199043
質問者

お礼

夏向きの曲ではありますし曲そのものは優れていますが、ギターのサウンドがいまひとつしっくりしません。というか、求めているサウンドとは違うようですね。 回答有難うございました。

noname#199043
質問者

補足

ボーカリストが弾いているギターに注目!! セミアコ・・・です。

回答No.1

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Spector(スペクター):「Celestine」  2年前にメジャー・デビューを果たした英国のバンドです! https://www.youtube.com/watch?v=sk6TgpwlbiI ◎Vintage Trouble(ヴィンテージ・トラブル):「Pelvis Pusher」  L.A出身のバンドです。2年前にサマソニで来日済み。 https://www.youtube.com/watch?v=ZMCutWGTHSU ◎The Dodoz(ザ・ドードーズ):「Bet」  フランスのロックン・ロール・バンドですね…。 https://www.youtube.com/watch?v=8fjcOpEnuNw 参考になれば、幸いです。^O^V

noname#199043
質問者

お礼

この手の曲って最近は少なくなりました。だいたいが1970年代もしくはそれ以前に流行ったタイプの曲ですので回答で投稿するアーティスト、選曲には苦労されたのではないでしょうか。 投稿していただいた曲の中では上から2番目のVintage Troubleが一番探している曲に近い感じがします。少しロカビリーの香りが漂っていていいですね。 毎度有難うございます。

関連するQ&A

  • オールディーズ、ロカビリー 、ロックンロールでピア

    オールディーズ、ロカビリー 、ロックンロールでピアノ、キーボードが映える有名な曲を複数教えていただけますか。とりあえず思いついたのは リトルリチャードの曲 ジェリーリールイスの火の玉ロック、他 at the hop ですかね。 軽快なピアノメインのロックンロールを分かる方、宜しくお願いします。

  • HIP-HOP

    私は基本的にロックばかり聴いていて、 あまりヒップホップを知りません。 ビースティ・ボーイズは大好きだし、エミネムやPEも聴いてたりするのですが、やっぱりまだ抵抗があります。 ロックリスナーでもはいりやすいヒップホップがあったら教えてください。

  • おすすめのハードロックをおしえてください

    スピード感のあるおすすめのハードロックを教えてください。 洋楽であれば性別、新旧、国籍は問いません。 単に重いヘビーメタルよりも稲妻が走るようなこんな感じの曲が好きです。

  • 教えて下さい!!

    初めまして!!21歳の男です。僕は結構前から洋楽にはまっています!!前はHIP HOPばかり聞いていたのですが、最近ハードロック、へヴィーロックにはまってます!!けれど、そっちの方に詳しくないので誰が良いアーティストだか分からないのでオススメがありましたら、何方か教えて下さい!!お願いします!!

  • おすすめのアーティスト

    こんばんは。 最近洋楽を聴くようになった高校三年生の男です。 この前ここで質問して、洋楽を聞くようになったのですが、なかなか好きなアーティストができません。 何というか、ロックがきつすぎたり、ヒップホップは苦手だし、メタルバンドは怖いし・・・などちょっと難しいです。 僕は邦楽ならELLEGARDENを聴きます。 あと唯一のお気に入りの洋楽のバンドはMaeです。 こんな僕にオススメ出来るものはないでしょうか?

  • 洋楽でカッコいいPV!!

    私は洋楽のロック、特にヘビィロックが好きですが、パンク・ヒップホップでも構わないので、とにかく皆さんがカッコいいと思う洋楽のPVを教えてください!

  • かっこいい感じの洋楽女性シンガー教えてください

    国籍は問いませんが、ロックスピリッツのあるかっこいい感じの洋楽の女性シンガーを教えてください。なるべく新しいアーティストをお願いします。 こんな感じのしぶーいロックンロール風なものが好みです。

  • カッコイイ音楽が聴きたい!!

    カッコイイ曲に飢えてます。誰かいい曲(できればアルバムも)教えてください。 好きなジャンル:ロック、ヒップホップ ロックは、映画なんかでハーレーに乗ってるシーンで流れそうなやつ ヒップホップはスケボーのビデオクリップでBGMとして使えそうなやつ 洋楽に限定してお願いします。

  • カッコいい1曲(洋楽

    洋楽でカッコいい曲…というかなんか「あんたヤバイね!」てきな曲教えてください。音楽的な趣向としましてはやや、UKロックよりです。(ストーン・ローゼスの「ぺギンユー」とか◎あんなノリ希望) でもアメリカンでもR&Bだろうがヒップホップだろうがなんでもいいです。知らない世界を教えてください。(有名どころはなんとなく知ってるとは思います。) あと、そういうのが視聴できるいいサイトがあったら教えてください。

  • 激しいヒップホップ

    とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。 テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。 みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。 ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。 リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

専門家に質問してみよう