• ベストアンサー

カッコいい1曲(洋楽

洋楽でカッコいい曲…というかなんか「あんたヤバイね!」てきな曲教えてください。音楽的な趣向としましてはやや、UKロックよりです。(ストーン・ローゼスの「ぺギンユー」とか◎あんなノリ希望) でもアメリカンでもR&Bだろうがヒップホップだろうがなんでもいいです。知らない世界を教えてください。(有名どころはなんとなく知ってるとは思います。) あと、そういうのが視聴できるいいサイトがあったら教えてください。

  • z-zo
  • お礼率91% (22/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

jakyyです。 アンダーグラウンドの臭いがしたほうがご希望なら下記のUKのバンドなどどうでしょうか。 【Radiohead/レディオヘッド 】 UKの匂いがプンプンするバンドですね。There There等いいですね。 下記でvideoがご覧いただけます。 何かの都合で見れない時はお許し下さい。 最初にCMがはいる時もあります。 http://uk.music.yahoo.com/ar-261564-videos--Radiohead CDの試聴先は下記です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/952258 http://www.hmv.co.jp/product/detail/350376 【 Supergrass /スーパーグラス】 彼らもオックスフォード出身のUKのロックバンドです。 キャリア10年です。 VIDEOは下記でご覧になれます。Kiss Of Life等いいですね。 http://uk.music.yahoo.com/ar-265649-videos--Supergrass CDは下記で試聴可。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/665064 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1864194 【Starsailor / スターセイラー】 UKのギターが主のロックグループです。 メロディが素晴らしいですね。VIDEOは下記でご覧になれます。 This Timeがいいですね。 http://uk.music.yahoo.com/ar-283595-videos--Starsailor CDは下記で試聴可。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1252134 http://www.hmv.co.jp/product/detail/190526

z-zo
質問者

お礼

レディオヘッドはもちろん知っています!一応知っているグループでは期待はしているんですが、もうこちらを驚かせてくれるようなアルバムは出してこないんじゃないかとはおもっちゃっています。 あとのグループは知りませんでした。メロディの良さはグッドですね。 jakyyさんの趣味の良さがうかがえます。 初めにUKロックが趣味だとほのめかすようなコメントしましたが、全然気にしないでいいので!なんでもありですんで(逆に知識的にはそれ以外のほうがかなり弱いです)、なにかありましたらお願いします。

その他の回答 (3)

  • magmi-shi
  • ベストアンサー率40% (37/91)
回答No.3

1曲というかアルバム単位の紹介になりますが, Muse / Absolution (UKです。3曲目が好き。) http://www.hmv.co.jp/product/detail/1963331 Coldplay / Rush Of Blood To The Head (これもUK。4曲目のPVがいい。) http://www.hmv.co.jp/product/detail/1258363 Mew / Frengers (デンマークのバンド。1曲目からやられました。) http://www.hmv.co.jp/product/detail/154704 Fiction Plane / Everything will never be ok (ボーカルはスティングの息子。Hateの歌詞とかFallowのノリとか好きです。) http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00008J2L7/sr=8-12/qid=1165286525/ref=sr_1_12/503-0836508-9037521?ie=UTF8&s=music Editors / The Back Room (またもUK。新人ですが2曲目のMunichとかカッコいいです。) どれも内省的な雰囲気の曲が多いですかね。僕にはしっくり来るんですが。。。

z-zo
質問者

お礼

有難うございます。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

UKのRockバンドを紹介しましょう。 【Razorlight / レイザーライト】 Razorlightは、どうでしょう。 Americaがいいですね。 下記でvideoがごらんになれます。 http://uk.music.yahoo.com/ar-310036---Razorlight 【Keane / キーン】 英国サセックス出身のRockバンド、Keaneの曲もいいですね。 ヴォーカルがきれいな声です。 Enjoy The Silenceがいいです。 下記でVIDEOがご覧になれます。 http://uk.music.yahoo.com/ar-307193---Keane もうひとつ、USAのバンドです。 【Switchfoot / スウィッチフット】 サンディエゴのロック・バンドです。 下記でVIDEOがご覧になれます。 http://uk.music.yahoo.com/ar-271144---Switchfoot

z-zo
質問者

お礼

レイザーライトはUKって感じですよね。レコード店で視聴したことはあるけど映像見たのは初めてです、紹介してもらったとこで視聴しようとするとなんかエラーが出るのでほかのとこで見ました。 最近あんまりCD買ってちゃんと聞くことなくなってきたんですがUKでも良質のものは結構ありそうですね。 わがまま言わせてもらうとちょっと爽やか過ぎます! 「うわっ悪っ~!」とは行かなくてもアンダーグラウンドの臭いがしたほうが今の僕の内面を癒してくれそうです。

回答No.1
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0007WZVIW/sr=1-1/qid=1165236675/ref=sr_1_1/249-8569703-4975568?ie=UTF8&s=music
z-zo
質問者

お礼

ブルースもいいですね~。ジャンルに分けて聴くのは嫌いなのでいいものはいいと…おっさんを見てるとそう思います。

関連するQ&A

  • 洋楽でカッコいいPV!!

    私は洋楽のロック、特にヘビィロックが好きですが、パンク・ヒップホップでも構わないので、とにかく皆さんがカッコいいと思う洋楽のPVを教えてください!

  • 最近、キムタクが出ている「water WAX」のCMで流れている曲が気

    最近、キムタクが出ている「water WAX」のCMで流れている曲が気になって 調べていたら、Falco というアーティストの「Rock Me Amadeus」っていう 曲の替え歌だと分かってFalcoのようなジャンルが好きになりました。 このジャンルはヒップホップになるんでしょうかね? 洋楽でfalcoのように、クラブや、バーなんかのお酒の場に似合う ちょっと大人っぽい音楽(ヒップホップになるのかな・・) お薦めあれば、知っているだけ教えてください♪ あまりうるさい曲ではなくクールに、ちょうどfalcoくらいのノリだったら かっこいいと思います♪ よろしくお願いします<(_ _)>

  • 最近流行っているアメリカの洋楽おしえて

    最近の洋楽で流行っている洋楽をおしえてください。 ジャンルはヒップホップ系ポップスもしくはラテン系ポップスでノリのいい曲で、アーティストの性別は問いませんが、アメリカの音楽に限ります。

  • 洋楽

    洋楽でかっこいい かわいい曲教えてください 一応第一希望はHIP-HOPとか踊れる曲ですがお勧めのかっこかわいい曲ならなんでもOKなんでバンバン書いてください

  • ノリのいい曲をご紹介下さい

     ノリのいい曲をご紹介下さい。    音楽にうとい者です。  さっき、ハービー・ハンコックの「Rock it」という曲を聴いて、体が動いてきました。  レコード盤をシャキシャキ動かすのは何と言いましたかね。あれが好きですね。    ヒップホップなどを踊れるような、速いテンポのノリのいい曲をご紹介いただけますでしょうか?

  • みなさんのパソコンには何曲入ってますか?

    こんばんは。アンケート大好き、u_king5555と申します。 みなさんのパソコンには音楽が何曲入ってますか? そして使っているソフトウェアは何ですか? あと差し支えなければ、どんなジャンルが多いか・・・などなども教えてください。 ご協力お願いします。 ・・・ちなみに僕はiTunesをつかっていて、1881曲入っています。 ほとんどが洋楽で、rockやhip-hopが多いです。

  • 格好いい曲を教えてください!

    普段、洋楽は聴かないのですが、格好良くて、ノリのいい曲を教えてください!! パット思いつくのは、アブリルとか・・・アンフェアで流れていた曲なんかは格好いいなぁって思います! どうぞ、おねがいします♪

  • あなたのおすすめの洋楽は?

    今度、車で旅行に行きます。 車内で流す音楽(洋楽)でおすすめは何ですか? あまり洋楽を聞かない大学生の女の子でも「あ~聞いたことある~」って言うような曲があれば教えてください。 HIP HOP等は苦手な人が多いようなのでできればポップな感じでお願いします。 ノリノリな曲でもしんみりした曲でも知っていたらお願いします。

  • カッコいい曲でロックの洋楽アーティスト

    カッコいい曲をいっぱい歌ってて、 ロック系の今風の洋楽アーティストさんはいませんか? 私は Icon For Hire とかロック系でカッコよくて ルックスもまぁまぁで暗い感じじゃないから好きです(●´∀`●) ↑まぁ、このアーティストさんしか知らないだけ、だけど……w 何かそういう洋楽アーティストさんは居ませんか?(゜Д゜)

  • なんていう曲なんでしょう?

    こんにちは! 知りたい曲が2つあります。 1つ目です。 【    ボ ー カ ル  】 声の質から、白人男だと思います。 【.   ジ ャ ン ル   】 アメリカンロックにヒップホップを混ぜた感じです。黒人っぽいヒップホップではありません。 【.いつ、どこで聞いたか】 マキシマムザホルモンのライブで、バンドが出てくるまでのつなぎに、毎回のようにかかっています。 【  聞き取れた歌詞   】 ありませんが、サビで「オーワナービーワナーヘーェー」と歌います。たまに、どこかで聞くメロディです。 【.  曲の詳しい説明   】 速めのポップなラップから始まります。 2つ目です。 【    ボ ー カ ル  】 声の質から、白人男だと思います。 【.   ジ ャ ン ル   】 アメリカンロックにヒップホップを混ぜた感じです。黒人っぽいヒップホップではありません。 【.いつ、どこで聞いたか】 マキシマムザホルモンのライブで、バンドが出てくるまでのつなぎに、毎回のようにかかっています。 【  聞き取れた歌詞   】 ありませんが、サビで「キャキャキャキャ!」とかなりの高音で叫びます。 【.  曲の詳しい説明   】曲の合間合間に電子音が混じっています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう