• ベストアンサー

YOUは何しに静岡へ?

YOUは何しに静岡へ行きましたか? または、まだ行ったことがないYOUは、何しに静岡へ行きたいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.9

毎年夏には御殿場へ行きます。 富士スピードウエイで愛車を走らせます。 今年も予約しました。 爽快ですよ(そうかい?)w。

be-quiet
質問者

お礼

御殿場も富士スピードウエイが出来て、脚光を浴びるようになりましたね。 昔は、御殿場線と自衛隊の街だったのに。。。 富士の裾野で、思う存分愛車を走らせれば、それはダジャレも出ないほど爽快でしょうね(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#206409
noname#206409
回答No.16

サッカー観戦 清水エスパルス戦を観戦に日本平競技場に ジュビロ磐田戦を観戦にヤマハスタジアムに 清水第八プレアデス戦を観戦に御殿場陸上競技場と草薙陸上競技場に 行ったことがあります、 ついでに街ブラ程度の観光をしました。

be-quiet
質問者

お礼

やっとサッカー観戦が出てきました(嬉)。 東京にいると、エスパルスって話題にすらなかなか上りませんしね~ 草薙陸上競技場も全国大会に使われる立派な競技場で、野球場も地方としては立派なものです。 ただ、観光を楽しめるほどの街並みがないのが、残念です。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.15

わざとなのか間違いなのか分からないけど、先の回答者の言ってる箱根は神奈川だよね。もし静岡なら箱根駅伝はもっと時間かかるし。 それはさておき、自分は法多山へお参り、浜松に買い物やコンサート・お祭りを観に、エコパへサッカー観戦などです。

be-quiet
質問者

お礼

私は旧清水市の出身ですが、法多山へは行ったことがありませんでした。 県中部の人間は、大井川から西って、なかなか行かないものなんです。 浜松も魅力があるんですけど、そんなわけで数十年前に仕事の関係で東京から行ったのが最後というありさまです(汗)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3440)
回答No.14

be-quietさん、こんにちは。  数日前のアンケートに都道府県いくつ行ったかとの質問がありましたけど、わたくし静岡に行ったとは答えませんでした。しか~し、箱根は静岡だったんですね。ハハハ。。。  かの有名な『小涌園』に2度、宿泊してます。1度は学生旅行で、もう一度は書店大学で缶詰になりました。  もう一度行けるとしたら・・・わたくし雪を頂いた富士山をこの目で見たことありません(汗) 『富士山っぽい富士山を見てみたい』です。

be-quiet
質問者

お礼

箱根町も小涌園も、残念ながら?神奈川県なんです。箱根山は静岡県にも跨っていますが。 私は毎日のように富士山が見えていましたので、そんなに感激はしないのですが、絵のように美しい「富士山らしい富士山」となれば、やはり日本平から観た景色かなと思います。 機会があれば、是非どうぞ。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • b16527
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.13

風刺(悪口)稲荷の大井神社に行ってきました。 http://www.ooijinjya.org/ http://www.machi-shima.com/aiwaru/aiwaru_vol03.html 愛するあなたへの悪口コンテストで知りました。 ところで、静岡はちびまる子ちゃんでも有名ですよね。

be-quiet
質問者

お礼

風刺(悪口)稲荷の大井神社・・・全然知りませんでした(汗)。 島田は二年前に昔ながらの平たい円形の「金つば」があるということで、行ってきましたが、もし行かれる機会がありましたら是非どうぞお試しください。 http://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220302/22014505/ 静岡はちびまる子ちゃんでも有名・・・というか、今や「ちびまる子ちゃんが一番有名」と言ってもいいかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.12

別荘が神奈川の湘南にありますので、車でも近いし、旦那さんは熱海はサイクリングコースです。四季を問わず、温泉、波乗り(旦那さんはサーフィン、私はボディボード)、ゴルフなどなどレジャー三昧してきました。伊豆高原のテディベアミュージアムも可愛いくて大好きです。以前に初島のリゾートホテルにも泊まり、超豪華なお正月を過ごしました。あそこも静岡ですよね。

be-quiet
質問者

お礼

静岡でも、熱海となるともう神奈川県から直ぐですからね。 湘南から熱海・・・なかなか素敵なコースですよね~ 初島も確かに静岡県ですけど、静岡に生まれながらも私は一度も行ったことがありませんです(汗)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208371
noname#208371
回答No.11

こんにちは! 「YOUは何しに静岡へ行きましたか?」 MEは昔熱海の温泉街に泊まった事があります。 熱海の街並みってどことなく南フランスっぽくないですか? 観光でまた訪れてみたい街です。

be-quiet
質問者

お礼

私も熱海の温泉街には、毎年親に連れていってもらったものですが、もう何十年も前のことですね。 当時は、全く南フランスっぽくなかったですけど(笑)、今はかなりの様変わりのようですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんな暑い時に静岡なんて行かなくていいです。ところで質問者様は静岡へ何をしに?お茶のいい香りしそうですね。

be-quiet
質問者

お礼

静岡は冬が温暖なのは有名ですけど、夏もそんなに暑くはないんですよ。最近有名になった天竜地方は別ですけど、東京なんかより夏の気温は低いんです。 私が静岡に行くのは、帰省・・・といってももう実家は解体してしまって無いのですが、お墓の掃除と級友たちとの会食で、この二つは欠かすことがありません。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204018
noname#204018
回答No.8

この冬には父の十七回忌で、故郷の静岡(県西部)に帰ります。 自笑亭のウナギ弁当が値上がりしていないことを願っています。

be-quiet
質問者

お礼

私も静岡県の出身で、実家も解体してなくなってしまいましたが、お墓は残っているので、法事の時には帰っています。 県中部の出身なので、県西部に行く機会は少ないのですが、中部でもウナギはものすごく値が上がっていて驚きました。 昔は百円で結構美味しいうな丼が食べれたのに・・・って、いつの時代じゃ!(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

先日は父親の13回忌だったので、墓参りに行きました。 御殿場の霊園ですね。 私は神奈川ですが、隣の静岡はちょくちょく行っています・・・というか、通過しています。 道中に立ち寄る、道の駅「ふじおやま」にはお世話になっています。

be-quiet
質問者

お礼

富士山の周辺には、霊園がたくさんありますね。 御殿場なら、雄大な富士山が拝めていいでしょうね~ 静岡は、通過する人はたくさんいるんですけど(笑)、意外と立ち寄る人は少ないんです。これでリニア新幹線が開通したら・・・と、県知事も心配しております。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.6

こんにちは。 仕事で静岡に住んでいました。(当時の清水市と沼津市) 気候も温暖で良かったですし、住みやすかったです。 高校の修学旅行で行きました。 石廊崎が良かったですね~

be-quiet
質問者

お礼

私は、その旧清水市の生まれです。 気候が温暖でみんなのんびりしていて、住むには最高だと思うんですけど、仕事で他県から来た人にはそののんびりしたペースに戸惑われることが多いようですけど、大丈夫でしたか?(笑) 石廊崎は、小学校の旅行で行ったことしかないんです。その景色のよさは、今でも記憶に残っていますけどネ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 静岡はおかしい

    お茶の放射能汚染でEUから目をつけられることになった静岡だけど 開き直ってなんだか逆切れというか斜め上というかおかしくなってるよね? 静岡がこんなにおかしいのはどうしてなのかな?静岡はどこへ向かっているのかな?

  • 静岡について

    静岡について はじめまして! 私は、愛知県(蒲郡市)から今度静岡県へ遊びに行こうと思っています。 静岡県に詳しい方にお聞きしたいんですが、愛知県でいう、名古屋みたいな 静岡県で一番都会というか、買い物、水族館、映画などしたいんですが、 どの駅で降りたらいいですk?? あと、浜松駅か静岡駅しか分からないんですが、その二つの駅の周りは何か 遊ぶところはありますか?

  • 静岡について

    静岡について いつもお世話になっています!今月静岡に一泊旅行に行きます。新鮮な魚介類や、名産物など、いろいろ食べてお土産を買いたいのですが、お土産屋さんなどが沢山集まっていたり、食べ歩きが出来る様な場所を教えてください マイカーで行きます。静岡県内なら、特に場所は決めていません。どうぞよろしくお願いします。

  • 静岡はいつから寒くなる?

    静岡の三保の松原へ行きたいと考えております。 寒くなってきてからのほうがきっと富士山もキレイに見えると思うので寒くなってからにするつもりですが静岡の三保の松原の辺りはいつ頃から寒くなりますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 静岡大学と静岡県立大学

    今高校三年生で、大学のことで迷っています。 二つにしぼってあるのですが、静岡大学と静岡県立大学です 私は国際系、言語系のことが勉強したいのですが、静岡だったら言語文化 静岡県立だったら国際関係にすすみたいとおもっています。 そこで質問なのですが、世間からみるとこのふたつの大学はどのような印象があるのでしょうか? 静岡大学は結構知名度があるとおもっているのですが、(少なくとも私のまわりでは)静岡県立はどうなのでしょうか。 なんとなく自分の中で静岡大学>静岡県立 なのかなあとおもっている節があって…(´;д;`) 親も、行くなら静岡のほうがといいますが、静岡県立の内容もすごく興味があってなかなかきめれません; どんなことでもかまいませんので、情報いただけると嬉しいです

  • 静岡で

    金沢から厚木まで東名で行きます。 途中の静岡で観光を考えています。 静岡のどこかのインターで降りて、1~2時間ぐらいで観光できるところがあったら教えてください。 ・インターから1、2時間以内で行けるところ ・有名なところでも可 おいしいお茶やみかんが買えるところがあったらそこも教えてください。

  • 静岡発

    静岡発のスノーボードバスツアーってあるんでしょうか??

  • 静岡について

    最近生活に疲れてちょっと気晴らしに遠出をしようかなと思っていて静岡と縁も何もないのですがジュビロ磐田の大ファンで今度静岡に行こうかなと思っています。それで色々インターネットで調べていたのですが街の写真とかがあまり載っていなくて詳しく分かりません。街の観光スポットとかが詳しく載っているホームページ知っていたら教えてください!!

  • 静岡県

    来年から静岡に独り暮らしするのですがまだ静岡に行った事がありません ちなみに静岡駅の近くです 静岡はどのような場所か教えてください 住みやすさ、気候、周辺の交通機関、施設など何でもいいので情報ください

  • 静岡の観光、おいしいもの、教えてください。

    12月上旬用事があって静岡に行くのですが、 静岡は初めて行くのでおすすめの観光スポットや美味しいものを 教えていただければと思います。 新幹線利用で、泊まるのはJR静岡駅近くです。 富士山が見たいのですが、静岡駅付近からも良く見えるのでしょうか? よろしくお願いします。