• ベストアンサー

中学3年の女子にお勧めの機種は?

49歳の既婚男性です! 中学3年になる 娘に 初めて携帯を 買ってあげようと 思ってます! それで 何れにするか 迷っているのですが、 娘の好みとしては 写真が綺麗に 撮れるのが いいらしいです! 形や色や メーカーには こだわりはないです ただ、 家族はみんな auなので、 auにはします!(笑) 機種に詳しい方 お進めの機種があったら 教えて下さい! よろしく お願い致します!

• mdhdis
  • お礼率100% (1307/1307)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

買っても後から後悔しなくて済みそうなのは Xperia ZL2 SOL25 でも、娘さんと一緒にauショップに行けば良いです 展示品触ったり、ショップで色々質問してみたり 行った当日に契約しなくても良いんですから、触ってカタログもらって来たりして家でじっくり親子で検討してみれば良いです 実際に見たりして自分が気に入った物買ってあげるのが一番最適な機種なんですよ 最近のAndroid機はIOSのバージョンも上がって操作性が悪いなんて事もありません 写真なんてちょっと前のコンパクトデジカメなんかより綺麗にどの機種でも撮れます ちょっと前ならiPhoneの方が操作がしやすいなんて意見もありましたが、iPhoneではファイル転送なども簡単には行えず、実際に使用するとなると面倒な事が多々有り、今だとiPhoneの方が優れているって言う人は負け惜しみ行っているとしか思えません しかし機能的にandroid端末より劣っているiPhoneでも、実際に娘さんが触って気に入ったならばそれを購入してあげるのが最善の方法だと思います 娘さんもスマホ見に行くか?って言えば喜んで付いてくるんじゃないですか? 機械物って選定している時とか楽しい時間だと思います

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! この前、 娘と一緒に ショップに行って 色々と見て来ましたが、 私は機械音痴で よくわかりません! (汗) 未だに ガラケーですし、 スマホはよく わからないので... また、 auショップの 店員に聞くと、 私が素人だから 上手く 言い含められて 高いのを 買わせられそうで(笑) それで 皆様に尋ねた 次第です 上の娘が そういうの 詳しいので とりあえず、 カタログをもらってきて 娘は姉に 見てもらいながら 決めている最中です やはり 娘が良いって言うのが 一番なんですけど、 見方がわからないから 困ります おっしゃられた 機種 早速、 勧めてみます! 有難うございました!

その他の回答 (2)

• check-svc
回答No.3

カメラや画像に力をいれているのは、AQUOS SERIE SHL25 でしょう。 液晶はシャープご自慢のIGZOです。 間違っても、GALAXYなんかはお勧めしません。 なお、日本メーカー製の中にも電話の基本的なセキュリティである「着信拒否設定」ができないものがありますので、充分確認の上、選んであげて下さい。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! なるほど! GALAXYは、 ダメなんですね? そう的確に 言ってもらうと 助かります! じゃあとは、 色とデザイン だけですね~ (^◇^)/ 娘に早速、 伝えます! 有難うございました!

• meg68k
回答No.2

こんにちは。 娘さんがどれを選ぶかによると思います(ひょっとしたら仲の良い 友達と同じ機種を選ぶかもしれません)。ショップなり量販店なり に一緒にいってデザインを決めさせるのがいいでしょう。 あとは親側が値段なり性能なりに納得できればいいわけで。 カメラについては、携帯またはスマホのカメラは画質的にデジカメ より1ランク下だというのだけ説明しておいた方がいいかもしれま せん。携帯やスマホのカメラは気軽に扱えるというのが最大の利点 であり、画質は残念ながらデジカメの方が綺麗なのです。

mdhdis
質問者

お礼

回答 有難うございました! そうですね~ 娘もそこまで 綺麗に写真が 撮れるのは 期待してないと 思いますが、 やはり 納得いく 買い物は したいですよね~ あとで悔やまないように 時間をかけて 色やデザインも 満足な物を選べと 言ってあります! 有難うございました!