• ベストアンサー

PCがCDRを認識しなくなった。修理内容やいかに

NECのラビNX(LW46H/1)を使用しています。 先日、誤ってプログラムの一部を削除したため、内臓CDRドライバが認識されない状態になりました(外付けのCDRWもです)。ネットからドライバをインストールしても復旧不能のようです。 修理に出すしかないと思うのですが、およその修理の内容・規模や経費がどのくらいになりそうか分かりますでしょうか。 また、購入したビックカメラに修理に出すより、秋葉原などのPCショップに持ち込んだほうが安いのでしょうか。お薦めのPCショップなどありましたら教えてください。 結構、仕事で使用しているので弱っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

必要なデータを抜き出して..... リストアすることで、復旧すると思います。 CDRがダメなので難しいでしょうか? ネットワーク経由などの手段で必要なデータを保存する方法は取れませんか?

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.2

それは故障ではなく、ドライバまわりの不具合なだけでしょう。 ドライバをきれいに入れなおせば直りそうな感じですが、それでだめならリカバリするのが手っ取り早いかと。持っていってもリカバリされて帰ってくるだけですよ? データのバックアップサービスは基本的にメーカーも店も行いません。そういうデータバックアップのサービスを売りにしているところでないと。 そういうところを探すか、自力でとっととやられるかでしょうね。 ちなみに私の知っているところならデータ吸出し+リカバリで20000円前後でやります。 まぁちょっと詳しい人に頼むのなら夕食一回とかで済むのでしょうが。