• ベストアンサー

Excel VBA 行の検索と値の取得

いつもお世話になっています。 スピンボックスで1からの数字を入力できるテキストボックスを作成しました。 ここに入力された数字は、行の先頭の数値を表します。(つまり連番) この数値を基に行のデータを検索、テキストボックスに値を取得したいのですが 検索の仕方が分かりません。 お力添えをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>ここに入力された数字は、行の先頭の数値を表します。(つまり連番) 連番であれば,わざわざ「検索」する必要はありませんね。 スピンボタンの値が1ならシートの1行目(2行目ですか?),2なら2行目(3行目ですか?),3なら3行目(以下同文)のセルの値を,ただ取ってくるだけです。 me.textbox2.value = worksheets("シート名").cells(me.spinbutton1.value, "A").value といった具合で。

suzupen
質問者

お礼

早々に御回答ありがとうございます。 実は、全然分からないように思えたのですが、よくよく読み解いていると すごく簡単にできました。 まさに希望どおりのものです。 このたびはありがとうございました!