• 締切済み

ポケモン中学生強さについて

ポケモンやっている中学生ってどのくらいバトル強いのですか? 僕の友達はほとんど弱いのですが 厳選している人は一応います(少し)

みんなの回答

  • nache_jpn
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.1

ポケモンのバトルの強さの表現の仕方がわからないのですが 中学生ならまだ強い人弱い人半々だと思いますが、平均すると3まんボルトくらいでしょう。 ですが、ポケモンが弱いほとんどの友達はそろそろポケモンを卒業かと思います。 高校生にもなって残ってる人は強いでしょうね。 7まんボルトくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポケモンXY 初心者の厳選・努力値振り…

    ポケモンXをやってるんですが…。 厳選とか努力値振りとかって、 初心者はどこから手を出すべきですか? 私は今までポケモンは何作かやってきて、 それなりの時間をプレイしてきたつもりなのですが、 厳選や努力値といったことを一切知らず、 やってる友達に教えてもらってもなんだか面倒そうで、 手を出さずにきました。 でも今回はバトルスポット?という面白そうなバトルができるということで、 そういう対人戦にもチャレンジしてみたいなと思ってます。 でも勉強のために実況プレイとかよく見るんですが、 すごすぎてよくわからないしm(_ _)m 調べても、対人戦で勝つためには、厳選・努力値振りが必須とか…。 全くの初心者である私は一体どこから手をつければいいんですか!? どなたか教えてください!

  • ポケモン パーティ オンバーン

    こんにちは ポケモンのパーティーについてのしつもんです。 オンバーンをただいま厳選しています。 このオンバーンとあと5匹で、バトル用の パーティーをつくりたいのですが どのポケモンがいいでしょうか

  • ポケモン厳選してますか?

    ポケモンXで厳選やってるんですが、皆さんはどの程度まで どうやって厳選してますか? あかいいと・かわらずのいしは必須ですが、調べたところ リセット厳選法というのがあるとか。 これを使うと、5Vが短時間で量産できるそうですね。 …バカな私には全く理解できなかったので、仕方なく地道に孵化させてますが。 で、質問なんですが、やっぱりリセット厳選法を使ってる人が多数なのでしょうか。 あと、6Vが出るまで粘ってると相当な時間がかかるので、 (5V出すだけでも1日かかるので) 私はいらない能力値以外の5V、性格、特性が一致する個体が出たら 一応完了ってことにしてるんですが、皆さんはどうですか? 個体値チェックにはキナンシティのジャッジとトライアルハウス、 どっちを使ってますか? (私はトライアルハウスの仕組みがよくわからないのでジャッジです) 努力値はスパトレと群れバトル、どっちでやってますか? 群れバトル・ポケルスが効率いいそうですが、私はこれもよくわからないので スパトレをひたすらやってます。 (ポケルスってどうやって入手するんですか?) 質問攻めすみません。 よろしくお願いします。

  • ポケモン PT

     今HGをやっているのですが、今度友達とバトルすることになったのでポケモンを育てようと思っているのですが、どんなポケモンがいいのかいまいち見当がつきません。できれば友達とのあとそのポケモンでバトルフロンティアとかに使えたらいいと思っています。  ちなみに今カイリューは入れようと思っているのですが・・・。ポケモン6匹と技、性格、持ち物、努力値、戦い方など出来るだけ詳しく教えていただけるとありがたいです^^;まだHGのほうはポケモンバクフーンしか育てていないので・・・。  よろしくお願いします。

  • ポケモンバトル

    あした、友達とポケモンバトルをやることになりました。 僕は、ダイヤモンド・パールに出てくるのポケモンだけを使うことになりました。 相手は、戦略などを考えずに攻撃してくるタイプです。いつもミュウツーを使ってきます。 そこで、僕は、何のポケモンを使い、どんな技を使えばいいでしょうか。 アドバイスしてくれる人お願いします。

  • ポケモン

    ポケモンバトルレボリューションのバトルに デオキシス・マナフィーetc・・・ などのポケモンをバトルに出すことが出来ません。 どうすれば出すことが出来ますか。 よろしくお願い致します。

  • ポケモンについて

    こんなこときいたら単なるバカって思われるだけかもしれないんですが… 私、最近のポケモン嫌いなんです。 ダイパのときまでは、アニメも毎週見てましたが、最近は見るのも嫌になり、全く見ていません。 私の周りでは、もうアニメも終わるとかいう話もでています…。 多分コンテストが無くなってしまったことが一因です…。 ポケモンの良さって、バトルだけじゃ引き出せないと思うんです。 バトルに弱くたって、コンテストでは輝けるかもしれない…。 そういった可能性を最近のは秘めてない気がします。 あとは、やっぱりポケモンそのものがおおきな原因かと。 昔のは、自然そのものって感じで、シンプルだけど愛されるってかんじだったのに… 最近のは、もうやたらと人の手を加えられて、ごついイメージ…。 ポケモン知らない人でもおもわずかわいいっていいたくなるような、そんなキャラがほしいです。 ポケモンのアニメを見始めて、今年で10年目。 どうせなら、もっともっと、ポケモンと付き合いたいんです。(…マニアじゃないほどにね!) こんな考え、私だけなのでしょうか? みなさんは、どうお考えですか?

  • ポケモンxy 厳選について。

    ポケモンxy 厳選について。 ポケモンは緑以来のプレイで当時は何も考えずにプレイしてましたがポケモンxyでは対人戦にも力を入れたいと思っており、日々調べています。 ポケモンは、個体値、努力値、性格 、特性の厳選が大事なことは分かりました。 そこで質問なのですが、これらのステータスの目当てのポケモンを厳選する際にどんな手順を踏んで厳選するのが最短なのでしょうか? 努力値は最後なのは分かるのですが、タマゴによる遺伝の法則やブレンドサファリ?などわからないことがも多く、皆様が厳選する際の手順を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ポケモン

    今さらですがDSのポケモンを買おうと思います。 そこで質問があります。wifiで全国の人とポケモンの交換やバトルができるらしいのですが、発売からけっこうたった今でも人はいるでしょうか? あと四天王まで何時間くらいかかりますか?

  • ポケモン大会に出すポケモン

    ポケモンのダブルバトルの大会があるんですけど どんなポケモンを出せばいいか困っています なのでどんなポケモンを 出したらいいか 教えてください