• ベストアンサー

ECHOES(エコーズ)の曲名が思い出せません。

すごく昔の曲でよくレコードを聴いた思えがあり、また聞きたいと思うのですが、どんなだったか曲名も思い出せません。 覚えているのは、灯台がどうのこうのってって感じの歌詞が入っていたことだけです。 これだけじゃ、誰もわからないですよねぇ・・・。 でも、でも!誰かご存じの方いらしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

SOMEONE LIKE YOU これですね★ うたまっぷで確認してみてください

tabasco-oil
質問者

お礼

どうも、この曲名の様ですね。諦め半分でしたので、とてもうれしいです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13963
noname#13963
回答No.1

”SOMEONE LIKE YOU”ではないでしょうか、↓ご確認下さい…。 http://www.utamap.com/show.php?surl=5/55989&title=SOMEONE+LIKE+YOU&artist=ECHOES

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=5/55989&title=SOMEONE+LIKE+YOU&artist=ECHOES
tabasco-oil
質問者

お礼

ありがとうございます!!びっくりです。本当に!!なぜ、なぜ、”灯台”これだけでわかってしまうのでしょうか?早速調べてみます!

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    こんにちは。少し昔の曲なのですが、どうしても曲名が思い出せません。 globeの曲で、私の覚えている歌詞を書きます。 ご存じの方がいらっしゃいましたら曲名を教えてください。また、どのアルバムに入っているかもわかると大変ありがたいです。 懐かしくても 会えずに どこにいるかも わからずに 偶然町ですれ違っても 気づかずに お互いの道を目指してる この部分しか覚えていないのですが、よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください☆

    10年以上前に聞いた記憶があるのですが、女性の方の曲で歌詞が 「だけれど その おいらは~おいらは 遠い昔~どおしていようと しったことじゃないが~」という感じの曲名わかるかた教えてください。歌詞が曖昧なので、間違ってるかもしれません・・・

  • 曲名が知りたいです。

    多分ポルノグラフィティの歌だと思うのですが・・・(すこしあやふやです)。 内容は昔の彼女か友達に歌った歌だと思います。 主人公がテレビに出ていてそれをみて「君はどう思うか?」とか「今は昔と比べてどう変わっただろうか」とか「今でもギターは離せない」とかそんな感じの内容です。 何かで歌詞だけ読んで曲を聴きたい!!と思いました。 ご存知の方いらっしゃいましたら曲名と何に収録されているかを教えてください。

  • この歌詞の曲名がどうしても思い出せません><

    こんにちわ。 歌詞はほとんどわかるのですが曲名がどうしても思い出せません>< もしわかる方がいたら是非曲名を教えていただけたらと思います。 歌詞は確か昔CMで流れていた曲だと思うのですが サビの部分は 「だめな自分を愛せはしない強く生まれ変われ やると決めたら背伸びはしない体ひとつでぶち当たれ~」 みたいな感じだったと思います。 よろしくお願いします。

  • どうしても曲名がわかりません

    お願いします。 PCの歌や曲の検索サイトなどで曲名を調べているのですがどうしてもわかりません。 昔父がレコードでよく聴いていた歌で私にはすごく懐かしい歌でどうしてももう一度聴きたいのですがわかりません。 私の記憶では今から40年から50年前の曲で、外人歌手が日本語で歌っていたと思われる歌です(外人歌手かどうかの記憶があいまいですが・・・多分そうだと思います) 歌詞は「あなたと暮らした小さな部屋は今でもあの日と同じにしてる、壁の飾りもベッドの色も・・・」 このような歌詞でどちらかと言えばムード歌謡のようなスローテンポの曲でした。 もしご存知の方がおられましたら是非是非おしえて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 曲名を教えてください

    かなり昔の曲なのですが、アーティスト名と曲名が解かりません。 覚えているのは、所々の歌詞だけです。 最初の部分が 『突然の告白困らせたね。忘れてと言ったけどもう遅いね。』 だったと思います。うろ覚えですが…。 サビの部分はよく歌詞を思い出せません; (女性アーティストです) 手がかりはコレだけしかありませんが、アーティスト名と曲名をご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください!

  • 曲名が知りたいのですが・・・

    恐らく昔BSで放映されていたアニメ『バイカーマイス』の曲だったと思うのですが、 「カモンカモンいそがなきゃ~」 という歌詞が含まれている曲が何だったのかというのが思い出せません。 検索したのですが歌手も曲名もヒットせず・・・ どなたかご存じの方がいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 曲名も歌詞も知らない歌の曲名を知りたい!

    曲名も歌詞も知らないけど、とても気になる曲があります。 しかもそれが流れているURLや番組やCMなども知りません。 どうしても音源を手に入れたいのですが、曲名も歌詞も知らないので困っています。 レコードショップの店員さんに歌ってみせるのも恥ずかしいので、 それ以外の方法では、どのようにして曲名を知ることができるでしょうか?

  • 曲名教えてください!!

    ちょっと昔の曲で 曲の歌詞に(たしかサビの部分) 『冷たくしないで』 『キスぐらいイイじゃないの』 という歌詞があったと思います。 女性が歌ってる曲で、結構明るい感じのメロディーでした! ご存知の方がいたら教えてください☆

  • 歌手と曲名教えてください

    「僕はピーターパン~になれなくて~さぁきっと振り向いた夏の~陽だまりの中照れくさそうに~」という感じの歌詞なんですが、だいぶん昔の曲です。曲名はたぶん違うと思いますが「リフレイン」でしょうか?知っている方、歌手と曲名教えてください。

専門家に質問してみよう