• ベストアンサー

ダイキンエアコン自動風量のまま切り替わらない

2日前、購入取付工事をしてもらい、 試運転の時は風量調整が出来たのですが 現在は運転を開始すると、 初めから自動風量で風量が切り替わるのは 送風運転の時のみで 、暖房、冷房、ドライ運転では電源を落として入れ直しても 自動風量のままです。 送風なら切り替わるのでリモコンの不良ではないと思われますし、 時間を置いてもパワー切り替えも試しましたが状況は変わりませんでした。 説明書やよくある質問の欄を見ても該当する項目が有りません。 機種はAN28RESK-W 2014年製です。

• zazaza
  • お礼率64% (122/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203454
noname#203454
回答No.1

その機種を詳しく知っている訳じゃありませんが、一般的な回答と言うことで。 エアコン本体のスイッチが強制運転になっている。 運転設定が自動に固定されている。 これらが原因なら、故障ではありませんので、取説では通常の運転に関する所に記載があるはずなので確認してみてください。 二日前に取り付けたと言うことですが、勿論新品ですよね? 取説を確認しても状況が改善されなければ、販売店やメーカーサポートに連絡してみましょう。

zazaza
質問者

お礼

人に直接風が当たらないようにする運転にすると風量が選択出来ないようです。フラップが固定されない可能性も有りますが、フラップ位置を任意で選択すれば、風量は調整出来るので、とりあえずコレでやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sato7223
回答No.3

ここで質問しても、結局はダイキンに言わなきゃならないので、ダイキンへ、聞いてください。

zazaza
質問者

お礼

人に直接風が当たらないようにする運転にすると風量が選択出来ないようです。フラップが固定されない可能性も有りますが、フラップ位置を任意で選択すれば、風量は調整出来るので、とりあえずコレでやってみます。ありがとうございました。

• 86tarou
回答No.2

ここで聞くより、購入したところかメーカーに相談しては如何ですか? 取り敢えず聞くだけなら、メーカー(↓)の方が早いと思いますよ(24時間365日)。 http://www.daikincc.com/index.asp

zazaza
質問者

お礼