• ベストアンサー

えっ!?おちめなの?

質問させていただきます。 最近どこで得た情報かは、わすれましたが。 ケビンコスナーが世界的におちめだと知りました。(かなりのショックでした) 映画は好きなんですが、そういう情報にはうといです。 で質問なんですが、日本ではもてはやされているのに 世界的にはおちめな映画俳優さんの情報を教えてください。 あと世界的にみて北野監督は、どうなんでしょうか? 日本のメディアの情報しか見たこと無いので日本では さもすごそうに報道してるけど、世界的には 実は評判はしょぼいなんてことは、ないんでしょうか?情報おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=5912 ↑ここに書いてありますよ。 やはり女問題で失墜したようです。 ここには書いてませんが、以前妊娠させた女性に手切れ金と養育費を渡して別れたと聞きました。 パーフェクトワールドとか好きだったんですけどね~。 たしかに最近の映画は日本では劇場公開されてないものばかりですね。 最後のヒットは「ポストマン」「ティン・カップ」「ウォーターワールド」あたりですかね。 でも女問題を起こしても絶好調な人もいますよね。 ブルース・ウィリスとか・・・ ビートたけしはヨーロッパではそれなりに認知されているようですが、アメリカではさっぱりですね。 キアヌ・リーヴスと共演した「JM」がダメだったせいですかね・・・ ヨーロッパで認知されていないのは、ビートたけしがアメリカ人じゃないからかもしれませんね。 ヨーロッパの映画界もすっかりハリウッド映画にシェアを奪われて悔しがっていますからね。 だからアメリカ人以外のビッグネームが欲しいんでしょう。 アカデミー賞が世界一を謳っているのに実際はアメリカ映画のためだけの賞になっていることに腹を立てていたため、出来たのがカンヌ映画祭ですからね。 たけしはカンヌではもてはやされていますし、今回も日本のアニメ映画イノセンスも公開してますしね・・・ でも肝心の観客動員数がイマイチなんですよね。

funbaba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 スキャンダルですか・・・ ありがちですがそんなことでおちめ街道を行ってしまうとは、ケビン・・ 北野監督はやはり駄目っぽいですね^^; 日本の報道だけみてると、飛ぶ鳥を落とすような勢いみたいな感じだったのですが、あて馬のようでかわいそうですね、さすがに世界には通用しないようですね 。 ありがとうございました、では失礼します。

その他の回答 (4)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.5

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 ハリウッドスターはヒット作(興行収入1億ドル=約100億円)などにいかにめぐり合わせが来るかで生き残れるか決まりますね。ハリウッド映画は興行収入1億ドルを突破しないと制作費,俳優のギャラで一気に赤字転落し配給会社など経営危機に陥ります。売れない映画の責任は監督&高額なギャラの俳優,女優の責任に一気に転嫁され"干されて"いきます。売れない監督,俳優,女優には当然仕事も来なくなりフェイドアウトしていきますね。ケビンコスナーも本当に大ヒットしていた頃は【ボディーガード】辺りで最近はヒット作に恵まれず,人知れず消えていく俳優の仲間入りなのかもしれません。 最近落ち目の俳優などは【レオナルド・ディカプリオ】なども1997年の不朽の名作【タイタニック】以降徐々に人気に陰りが見えているのは気のせいでしょうか?女優では【ジュリア・ロバーツ】などもかつてのNo.1ヒット女優の座から遠のいていると言う話で女優ではトム・クルーズの元奥さん【ニコール・キッドマン】や元スーパー・モデル【シャーリーズ・セロン】などが躍り出ていると言うもっぱらの話です。また少し変わった例では日本でも4月にフジTVで連日放送したアメリカの連続ドラマ【24 Twenty Four】で大ブレイクした【キーファー・サザーランド】(ジュリア・ロバーツの元恋人)は逆にハリウッド映画に引っ張りだこになったりしましたね。 「24 Twenty Four」 http://www.so-net.ne.jp/24/ 北野監督作品はfunbabaさんの予想は半分当たっていると思います。北野作品はアメリカにありがちな【ドンパチ】モノではなく,『情緒,風情』など難しい内面も取り入れているので欧州では受けが良いがアメリカでは差ほどでもない,といったところでしょうね。好き嫌いが結構分かれる作品だと思われます。 それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

funbaba
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 ボディーガード以来パットしませんか~ ジュリアロバーツがそんなことになっているとは、 ビックリです。 いろいろ勉強させていただきました。 では失礼します。

  • Hyoutan
  • ベストアンサー率25% (69/266)
回答No.3

お答えになってませんが,彼のダンスウイズウルブスなど好きで,いくつかビデヲをみていました.その後,ワイアットアープがいまいちで,架空の海上生活冒険映画(題名忘失)は良くなかったりでした.彼はいい男過ぎて陰影ある役が出来なくて,よい作品に抜擢されないいですかね?

funbaba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >,架空の海上生活冒険映画 参考までにウォーターワールドではないでしょうか? たしかにケビンはいい男ですね~それが配役にまで影響を、あたえてるならばケビンなんか損な感じですね。 ありがとうございました、失礼します。

  • noraichi
  • ベストアンサー率8% (6/72)
回答No.2

質問の本筋から外れますが、私は007シリーズが大好きなので、ピアース・ブロスナンやティモシー・ダルトンが出演しているビデオを見たいんですが、少ないんですよね。ショーン・コネリーは結構あるんですが。本国では元々評価されてないのかな?と悲しくなります。北野武さんは国内では過大評価されていると思います。

funbaba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 007もあやしいんでしょうかね? やはり北野監督は世界的には、日本ほど熱はあがってないとみていいようですね。 ありがとうございました。 では失礼します。

  • yukitch
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

つたない私の意見で恐縮ですが、ケビンコスナ-は落ち目というより、人々が注目するはやりの映画を作ったり出るより、自分の作りたい映画を作る、彼の信念みたいなものがあるみたいです。 確かですが、彼は古臭い西部劇みたいなものをつくったりしているようなことをきいたことがあります。  記憶違いでしたらすみません。

funbaba
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 信念ですか~なんかかっこいいですね~ 本当にそうであってくれるといいのですが。 参考になりましたでは失礼します。

関連するQ&A

  • 中世ヨーロッパが舞台の洋画

    でかっこよい俳優さんが出てるものを教えて下さい。有名な人でなくてもかまいません。ちょっと遅めの休日なのですが何かおすすめな映画があったらお願い致します。ちなみにケビンコスナーはあまり好きじゃないのです。。。そして最後はハッピーエンド。がいいのですが。。

  • ロケ地情報を教えてください

    私が昔から大好きな映画でクリント・イーストウッド監督、ケビン・コスナー主演で『パーフェクトワールド』という映画があるんですが、どなたかロケ地情報をご存知の方はいらっしゃいませんか?テキサス州だという位の漠然としたことしかわからないんです。以前から調べているんですが全然辿り付けません。ご存知の方、教えてください。。。

  • 北野武の映画の素晴らしさ

    世界の北野と絶賛されている北野武監督ですが色々な映画の賞を取っていますが私には北野武監督の映画が面白いと感じません。 何が表彰される原因なのかが分かりません。 ハリウッドで作られた映画や日本では踊る大捜査線などの映画の方がストーリーも面白いし興行収入も良いと思うのにあまり賞については聞きません。 皆さんは北野武の映画が賞を取る理由は何だと思いますか?

  • 日本は敵の多いアメリカのボディガードになるの?

    日本は世界中に敵を作っているアメリカのボディガードになるのですか?(´・ω・`)「貴女のケビンコスナーになる」と言って守るべき相手を信じ過ぎたばかりにお亡くなりなった方もいますが自衛隊改め攻撃隊はあのアメリカを敵とみなす世界中の反米国と戦うのですかね?

  • 北野武の映画って興行的に成功しているのですか?

    北野武は映画をたくさんつくっていて、世界の映画監督みたいに 言われていますが、興行的には成功しているのでしょうか?

  • 絶え間ない笑いを提供してくれる映画を教えてください。

    絶え間ない笑いを提供してくれる映画を教えてください。参考までに僕の好みは石井克人監督や北野武監督のような笑いです。俳優では浅野忠信さんが大好きです。

  • 映画化して欲しい小説

     この小説をこんなキャスティングで映画化して欲しい。というようなモノ有りませんか?  私はP・コーンウェルの「検死官シリーズ」が好きなので、是非、金に糸目を付けずに映画化して欲しいと思っています。 ケイ・・・メグ・ライアンかな? シャロン・ストーンてのもアリかと・・・ ベントン・・・ケヴィン・コスナーに逆転のチャンスを与えたい。 マリーノ・・・スタン・ハンセンでしょう。(俳優じゃないけど、イメージぴったり) ルーシー・・・これは難しい!! ワカラン ゴールト・・・これは決まってます。マイケル・ビーン 如何でしょうか?

  • ボディガードの中に出てくる映画館

    ケビン・コスナーとホイットニー・ヒューストン主演の ボディガード、恥ずかしながら先日のテレビで初めて 見ました。 映画の評価はさておき、二人が「用心棒」の映画を 見に行っていた映画館の看板に「ア・タ・シ」とありました。 あの意味が分かりません。「シアター」の誤植?まさかね・・? くだらない質問ですが教えて下さい。

  • ケヴィンクラインについて知りたい!

    ケヴィンクラインについて インターネットに掲載されて いない情報とかお待ちしています。 ケヴィンクライン 素敵ですよね・・・。 昔 フレンチキスでメグ・ライアンの相手役だったという 印象しか持たなかった俳優さんですが、「デーブ」を 友人に勧められてから興味を持ちました。出演されている 映画もかなり見ました。PCに掲載されている情報も調べつくし (ちょっと病的?)ますます興味が募ります。 フィービーケイツさんと随分前に結婚されているんですよね? 電撃結婚!とか言われていますが どんな馴れ初めだったのでしょうか? 出会いは「再会の時」のオーディションとありますけど・・・。 当時の映画雑誌とか入手困難なので どのように報道されていたのかな?と思います。 なんでもいいので本人のこと知りたいです。 ケヴィンクライン素敵ですよね・・・。

  • 北野武の「DOLLS」、ロシアで大ヒットの理由

    こんばんわ。 北野武監督が、モスクワ映画祭にて特別功労賞を受賞しました。 ロシアでは今、北野武監督の映画の評価が上がっており(少し遅い ですが)、特に6年前の作品「DOLLS」がロングヒットとなっている そうです。こうしたことが受賞の背景となったようです。 私は長年北野作品のファンで、あの「DOLLS」も良い作品であった と思いますが、当時世界的な評価はあまり高くなく、日本国内でも (管野美穂や深田恭子など有名女優を起用した割には)興行成績 は奮いませんでした。 何故今になって、それもロシアという意外な国で、あの「DOLLS」が ヒットし、北野武監督の評価が高まっているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。