新しい、爆弾の解除法

このQ&Aのポイント
  • 時限爆弾を解除する新しい方法を考えよう
  • なぜ時限爆弾のコードは青と赤なのか疑問
  • 面白いアイデアはドラマで活かされるかも
回答を見る
  • ベストアンサー

新しい、爆弾の解除法

時限爆弾を自分しか解除することができないシチュエーション、時限爆弾のフタを開けると必ず青いコードと赤いコードがあって、電話の向こうの専門家が悩んだ末に、ギリギリで「赤を切れ!」と指示、デジタルタイマーコンマ1秒、間一髪で時限爆弾解除した事って、誰でも一度くらいありますよね?w アレってなんでいつも親切に青と赤のコードになってるんでしょう?そんなありきたりじゃなく、今までにない新しい爆弾と、その解除法を考えて頂けませんか? 面白いものはいつか私が監督するドラマ「おどける大捜査線~リンボーダンスフットサル騎馬戦~」で採用させていただきますw https://www.youtube.com/watch?v=2dZR9r_qciM

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.6

>間一髪で時限爆弾解除した事って、誰でも一度くらいありますよね?w ある ある~q(^-^q)♪ カラオケ店に仕掛けられた高性能爆弾。 解除するには指定された3曲を順番通りに唄い、3連続で90点以上叩き出さなければ爆発するというもの。この爆弾にはタイマーは無いが、わずかなショックでも爆発を起こす。 チャンスは1度きり。 指定された3曲はコチラ。 ・B'z / LOVE PHANTOM ・X JAPAN - 紅 ・アナと雪の女王 Let It Go ~ありのままで~ とりあえずパッと思い付いた3曲です(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

もぐさんこんにちわ♪ やっぱありますよね~w カラオケ爆弾、おお、これは新しい! MayJほか、歌ウマ芸人が集結して生き残るためにしのぎを削る、ハラハラドキドキの新番組!? 減点がある程度積み重なると爆発でしょうか?しかし、シロウトには難しい3曲だなぁ~ 危機一髪な爆弾回答、ありがとうございましたw

その他の回答 (9)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.10

えー「ペ◯パーくん」に爆弾が繋いであって「彼」が「そんなことあるカーイ!」とツッコミを入れないと、爆弾が爆発してしまいます。 だから、一生懸命ボケなければいけません。 3回連続クリアしたら、見事解除です。 簡単そうで難しいところは「会長の笑いのツボ」を外したらダメというところですね。 特に禁句なのが「オッス!オラ悟…」という、おきまりの挨拶です。 あれから始めると「…」のところで爆発してしまいますよ。

mikasa1905
質問者

お礼

tombanさんすみません、どうしても元ネタが何なのか私にはわかりません・・・もしかするとダウンタウン松ちゃんがやってた何か? 「クリリンのことか~~~~!!!」って怒りを爆発させると、スーパーサイヤ人になれるんでしょうか?w 危機一髪な爆弾回答、ありがとうございましたw

回答No.9

またまた 新・爆弾の解除方法 発想の転換 切れている赤青のコードを …繋いでみる。

mikasa1905
質問者

お礼

あははは、新しい!w 逆に、結んでみるとかねw 危機一髪な爆弾回答、ありがとうございましたw

回答No.8

こんにちは。 新・爆弾の解除方法 ○おどける大捜査線 ヤツらを解放せよ ある日、国会審議中に爆破予告が舞い込んだ。 「時限爆弾を議事堂に仕掛けた。解除したければ今から カミングアウト の告白をしろ。 1時間以内に、真実をしゃべれば、音声センサーに反応し、自動的に解除される」 というものだった。 パニックになる本会議場。 しかもN○Kでの全国放送で告白タイムが開始された。 ある議員は、ヅラを告白するが、全く反応しない。 時間が迫る中、あるものはSM愛好家であることなど、次々と告白していった。 残り30秒 そこに、新潟選出、元総理を父に持つ女性議員が壇上に上がった。 「実は私は、男です!」 センサーは反応し、残り1秒で止まっていた。 「室井さ~ん、笑えなくてツッコミできませんでしたー」

mikasa1905
質問者

お礼

えええ?男だったんですかアノ人!?爆弾発言じゃないですか! じゃあ、更迭されたあん時も「女の涙」じゃなかったんですね?w いやしかし、そんな真実よりも、不正なんかを暴き出してほしいですよ~。 出張費不正使用とか。 まあ、感情を爆発させてしまう議員も困りものですけどw 危機一髪な爆弾回答、ありがとうございましたw

回答No.7

こんばんは。 はい来た、むちゃブリw う~ん困った。これは難しいですね^^; ここはmikasaさんに以前教えてもらった「困ったときは下ネタ」でチャレンジです(笑) ※美人女性内蔵型爆弾 解除法は・・・ 丁寧~に♪上~手に♪攻めていき、 最終的に裸体に張り巡らされた導火線を濡らせば爆発を防げます! もしよかったら、 「おどける大捜査線」の続編、 ~チンボー旦那バックではイケません!~で採用して下さい(^^)

mikasa1905
質問者

お礼

>ここはmikasaさんに以前教えてもらった「困ったときは下ネタ」でチャレンジです(笑) 知らんわ!w なに人の事をどエロ扱いして、相対的に自分のエロイメージを下げようとしてるんすかw なるほど~、導火線を濡らすことで爆発を防ぐんですね。そん時はやはり、信管は抜いたり差したりでしょうか?w あるいは、chachaさんの大好きな亜衣ちゃん型爆弾なら、爆発する前に消火放水装置がバッチリ作動してくれるでしょうw 「亜衣の大捜査線」~リンボーブリッジしながら吹くなんてできません!~で採用いたしましょう(^^) 危機一発なエロ回答、ありがとうございましたw

noname#196815
noname#196815
回答No.5

こんばんは ワオ? 刺すとこが? ない(≧∇≦)/⇒ コアラていとぉくぅぅ(´;ω;`) 解除不能ですぅぅぅ(´;ω;`) ちゅどぉぉぉん(≧∇≦)/ コアラ帝国かいめっつ(≧∇≦)/ 新しい爆弾?なら蓋を開けた瞬間爆発しますがな やぁーねえーみかちゃんたら(≧∇≦)/ペンペン。 じゃ回答します 黒バニー赤バニー白バニー金バニー銀バニー の 好きな順位で(≧∇≦)/ オラの好きな順に(≧∇≦)/ぽっちを押すと 解除できるじょ(≧∇≦)/ポチッとな。

mikasa1905
質問者

お礼

先輩こんにちわ。毎日暑いですね。 なんすかコレw ほんとだ刺すとこない! でも刺さなきゃ爆発もしないでしょw バニー爆弾いいなぁ~w 「私のココとココとココとココ、順番に攻めたら爆弾解除よ♪」 もう僕ちゃん暴発しそうですw 危機一髪な爆弾回答、ありがとうございましたw

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.4

時限爆弾のふたを開けると 「解除の答えはOKwave に問い合わせよ」というメモが入って入る。 さっそく質問を立ててみるが、意地悪く1件の回答も返って来ない、焦る。 その後の事は、わざと書かない。 含みを持たせておく。

mikasa1905
質問者

お礼

OK waveで解除法教えてくれるんですか?ん?1つも回答なし?質問の仕方が悪かったんですかね?w >その後の事は、わざと書かない。 >含みを持たせておく。 どゆこと?w いつ爆発するのか、それともしないのか、う~ん、気持ち悪いw 危機一髪な爆弾回答、ありがとうございましたw

noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんばんは。 >そんなありきたりじゃなく、今までにない新しい爆弾と、 その解除法を考えて頂けませんか? 爆弾は添付画像の「人形は顔が猪木爆弾」です。 解除方法は ファイティングポーズとりながら 「たわけもの !」「何だ このやろう !」と言うとおとなしく爆弾は止まります。

mikasa1905
質問者

お礼

怖っ!w さすがStayin-Aliveさん、オモシロ画像持ってますね~w この爆弾、爆発すると行っても、頬を張られるだけじゃないんですか? 「元気ですかーっ!元気があれば何でもできる。1、2、3、ドカーン!!!」 ・・・やっぱ爆発しそうだなw 危機一髪な爆弾回答、ありがとうございましたw

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

もう古いかなあ。 フタを開けると液晶ディスプレイとYES、NOのボタン。 ディスプレイには割烹着の女性研究者。 テロップで「STAP細胞はあります!YES/NO」。

mikasa1905
質問者

お礼

えええ?その判断をまかされちゃうんですか? もし爆弾で大怪我したら、STAP細胞で治してもらえるんでしょうか? YES→解除 ならいいけど、 YES→爆発 の場合、STAP細胞で治してもらうとして、 NO→解除 でもいいけど NO→爆発 の場合はどうにもならん! おや?でも助かる確率75%。さすがSTAP爆弾! 危機一髪な爆弾回答、ありがとうございましたw

noname#215107
noname#215107
回答No.1

青と赤だけとは限りません。 映画エアフォースワンでは、ハリソンフォード扮するアメリカ合衆国大統領が、乗っ取られた大統領専用機で爆弾解除しようと赤、青、白、黄のリード線のどれかをを切断しようとするのですが、結局どれを切ったらよいか判明せず、 愛国心あふれる大統領は「国旗の色は切れない…。」と言って、黄色のリード線を切って解除しました。 もし私が時限爆弾の設計者なら、信管を作動させる制御回路と電源は2系統以上にしておき、回路が正常かどうか回路同士で相互に監視するようにします。コードや点火回路を一つでも壊した場合は、他の点火回路が作動する仕組みにするでしょう。 コードを同時に切ったつもりでも、ミリ秒単位で見ると同時に切れることはありませんから、確実に作動します。 解除法は…ありません。

mikasa1905
質問者

お礼

エアフォースワン観ましたけど覚えてないなぁw ハリウッド映画っぽいですねw 解除法無いんですか!?ドラマにならないじゃないですかw まあ、フツーに考えて、おっしゃるような仕組みの爆弾くらい作れそうですよね。爆弾処理班てのは、不発弾の信管を抜くとか、安全な場所で爆発させるとかが仕事ですしね。 真面目なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 時限爆弾の解除

    時限爆弾を解除するとき 普通は二本あるコードのどちらかを切って止めますが 爆弾が反応するより速く両方切るというのがありませんでしたか?

  • 時限爆弾の解除方法を教えてください。

    時限爆弾の解除方法を教えてください。 5分で通電して爆発する時限式爆弾があると仮定します。 どうやって解除するか考えたら 1.起爆装置を解除する 2.爆弾を取り外す だとしたら起爆装置をいじって、間違うといきなり通電するトラップがあるかも知れないので普通は爆弾につながっている線を切ると思うんですよね。 で、まず時限爆弾を見つけたら、タイマーの数字が正しいかも分からないので、液体窒素に浸けて通電を止めて、そして爆弾を見つけて、爆弾から伸びている線を切るとタイマーが起動して起爆スイッチが入っても通電したところで爆弾がないので何も起きない。 だから、爆弾の結線を見る。 で、白線が接地線なので接地線を切ればもう通電しないので、白線を切ってから、黒線を切ればいいんですよね? 白線がトラップの場合も考えてクランプメーターで電磁がない線を切っていくと良い? 最後に残った通電線をどうすればいいんですか? 切ると爆発する。 切らないとタイマーで起爆スイッチが入って爆発する。 黒線の通電線を見つけたらどうしたら良いのか教えてください。 液体窒素に浸けて全部切れはなしでお願いします。対液体窒素の起爆スイッチが付いているものとします。 起爆スイッチにつながっている線を見つけたらどうしたら良いのか教えてください

  • こういう時限爆弾が登場したのは『ジャガーノート』が最初でしょうか?

    今、某百科辞典サイトである人と議論になっているのですが、 よくアニメ番組であるシチュエーションで、時限爆弾を解除するために赤と青のコードのうち、どちらかを一方を切断すると爆発を解除できるが、もう一方のコードはトラップになっていてそちらを切ると、信管に通電して爆発してしまうというものがあります。 相手の人はそういうシチュエーションが映画やドラマで使われたのは、イギリス映画の『ジャガーノート』(1974)が最初だと主張しているのですが、私はそれよりも古いスパイアクションや刑事物(TVドラマだと思う)で、時限爆弾を解除するために正しい配線を切らないと爆発してしまうというシーンを見たことがあるような気がするのです。確かにネットでは『ジャガーノート』が最初みたいなことが書いてあるんですが、古いTVドラマなどでDVDになってないものがたくさんあると思うので、若い人は『ジャガーノート』が最初だと思っているだけではないか、と私は思うわけです。 私は『キイハンター』や『太陽にほえろ』あたりではないかと漠然と思っているのですが、1974年以前に製作されたドラマや映画で時限爆弾の配線を切って解除するシーンを見たことがあるという人はぜひ教えてください。

  • よく漫画やドラマなどである

    爆弾を解体するために赤のコードを切るか、青のコードを切るか、みたいな場面がありますが、実際にあんなことあるのでしょうか。 実際の犯罪で時限爆弾といったものは存在したと思います。 そういったものなのでしょうか。

  • シティーハンターに詳しい方教えてください。

    シティーハンターに詳しい方教えてください。 アニメでシティーハンターを見たのが随分昔なので、大分記憶があやふやなのですが、気になっていることがあるので、わかる方、教えてください。 内容は リョウを倒すため、リョウの最大の弱点である香が敵にさらわれ、催眠術により記憶を奪われてしまいます。 そしてセイラという名の凄腕の女戦士として、リョウと戦わされる話です。 終盤でリョウが記憶を失った香に 「お前の記憶が戻らないなら…生きていても仕方ない」と香にキスをします。 この場面の時だったと思うのですが、私が教えて頂きたいのは シティーハンターのどこかの場面で、時限爆弾の赤か青のどちらかのコードを切って解除するシーンがあったかどうかです。 私は先の場面で、リョウが時限爆弾を青か赤かのどちらかのコードをマグナムで打ったすぐ後に、死の覚悟をしてリョウが香にキスをしたと思ったのですが、記憶違いでしょうか? そもそもシティーハンターにも時限爆弾の解除の場面はなかったのでしょうか? あったとして、切ったのは青ですか?赤ですか? ネットでいくら検索しても出てきません。 記憶にある方、お願いします。

  • デロンギオイルヒーターの操作方法とカチカチ音

    デロンギオイルヒーター310912TEを中古で購入しました。 よくわからないのでお願いします。 上から、(1)*123456789の丸い右回りの操作盤(温度設定?)、(2)500Wと700Wのスイッチ(これはわかります)、(3)1~24まで右回りの操作盤(タイマー?) (1)と(3)がよくわかりません。 (1)の*123466789は温度設定だとしたら*は何度で9は何度ですか? (3)は1~24までありタイマーだと思いますが、どうやって使うのでしょうか?古い型のようで検索しても見つけられませんでした。右に回すことしかできない操作盤です。 それと、常時カチカチ時限爆弾のような音がするのですが、止められないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 古畑任三郎 赤か青かの結末

    古畑任三郎の赤か青か(木村拓哉編)で 結末で爆弾解除する時犯人に 青を切れと言われ、古畑は赤を切るように指示、 無事時限装置が止まりました。 古畑はなぜ赤を選んだかという問に ラッキーカラーが赤だったから。さすがに 心理を読むプロでも見抜けないとの理由でした。 そこで疑問ですが、もし犯人が正しければ 爆発していたリスクがありながら赤に賭けた のでしょうか。それとも本当は犯人が嘘を 言っているのが見抜けたのでしょうか。

  • マックガイバー? タイトル不明(昔の洋画)

    ずいぶん昔に見た映画なのですがタイトルが不明です。「マックガイバー」みたいな名前だったと思うのですが・・・(カラー映画です) 覚えてるストーリー・シーンはゴムボート(ホバークラフトのような)に時間がたつと自動的にエンジンかかるような装置つけて敵をおびき出す。家のドア・マドを境に敵と交戦 ビルのオフィースで女の敵と戦って、最後は女がジャンプキックをすると主人公がよけて窓を突き破って落下 ラストはおじいさんと主人公がビルで時限爆弾を解除しようと必死で、最後数秒のところでカード?みたいなのを突っ込んでコードを切って解除成功でENDって感じでした。あと主人公とおじいさんが個室でガス?攻撃か何かされてガスが空気より重いか軽いおじいさんを上か下の方にやるシーンを覚えてます。 頭にあるシーンは全部書いてますが、わかる人がいたら是非教えてください。思い出の映画なので再度見てみたいです!

  • 爆弾はなぜ解体(解除)出来るのですか?

    はじめまして。ジャンル不明のためこのジャンルに投稿します。 よく映画やアニメなどで「○色のコードを切ると爆発するが、○色なら解除できる」とありますが・・・ そもそも犯人は爆発させて何らかの被害をもたらそうとしているのに、 なぜ解除できるように作るのですか? 最初から三色コードを表に出さなかったり、どのコードを切っても解除できない(若しくは爆発してしまう)設定など、爆弾を作るくらいの頭脳があれば簡単なのではないのでしょうか? 最近の映画などではすべてコンピューターシステムが管理していて、解除もコンピューターで暗号を打たなければならない・・・ならわかります。 あんな典型的な時計と爆弾と何色かのコードで形成されていて、どれかを切ると時計は止まって爆発が防げるというのは映画やアニメの中だけの空想の爆弾なのでしょうか? よろしくご指導お願いいたします。

  • メタルギアソリッド2で、爆弾の解除ができません。

    ゲームレベルをハードにして遊んでいるのですが…教官が爆死した後シェル1A棟地下の爆弾を解除しに行ったのですが、潜水艇に付いている爆弾にどこから冷却スプレーを発射しても届きません。水面からでは不可能でした。普通の人ならフェンスを越えたりしますが、ゲームなのでできませんでした(-"-; このせいで20回以上コンティニューしてます。どうやって解除するかご存知の方、よろしくお願いします。