新しい、爆弾の解除法

このQ&Aのポイント
  • 時限爆弾を解除する新しい方法を考えよう
  • なぜ時限爆弾のコードは青と赤なのか疑問
  • 面白いアイデアはドラマで活かされるかも
回答を見る
  • ベストアンサー

新しい、爆弾の解除法

時限爆弾を自分しか解除することができないシチュエーション、時限爆弾のフタを開けると必ず青いコードと赤いコードがあって、電話の向こうの専門家が悩んだ末に、ギリギリで「赤を切れ!」と指示、デジタルタイマーコンマ1秒、間一髪で時限爆弾解除した事って、誰でも一度くらいありますよね?w アレってなんでいつも親切に青と赤のコードになってるんでしょう?そんなありきたりじゃなく、今までにない新しい爆弾と、その解除法を考えて頂けませんか? 面白いものはいつか私が監督するドラマ「おどける大捜査線~リンボーダンスフットサル騎馬戦~」で採用させていただきますw https://www.youtube.com/watch?v=2dZR9r_qciM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.6

>間一髪で時限爆弾解除した事って、誰でも一度くらいありますよね?w ある ある~q(^-^q)♪ カラオケ店に仕掛けられた高性能爆弾。 解除するには指定された3曲を順番通りに唄い、3連続で90点以上叩き出さなければ爆発するというもの。この爆弾にはタイマーは無いが、わずかなショックでも爆発を起こす。 チャンスは1度きり。 指定された3曲はコチラ。 ・B'z / LOVE PHANTOM ・X JAPAN - 紅 ・アナと雪の女王 Let It Go ~ありのままで~ とりあえずパッと思い付いた3曲です(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

もぐさんこんにちわ♪ やっぱありますよね~w カラオケ爆弾、おお、これは新しい! MayJほか、歌ウマ芸人が集結して生き残るためにしのぎを削る、ハラハラドキドキの新番組!? 減点がある程度積み重なると爆発でしょうか?しかし、シロウトには難しい3曲だなぁ~ 危機一髪な爆弾回答、ありがとうございましたw

その他の回答 (9)

• tomban
回答No.10

えー「ペ◯パーくん」に爆弾が繋いであって「彼」が「そんなことあるカーイ!」とツッコミを入れないと、爆弾が爆発してしまいます。 だから、一生懸命ボケなければいけません。 3回連続クリアしたら、見事解除です。 簡単そうで難しいところは「会長の笑いのツボ」を外したらダメというところですね。 特に禁句なのが「オッス!オラ悟…」という、おきまりの挨拶です。 あれから始めると「…」のところで爆発してしまいますよ。

mikasa1905
質問者

お礼

tombanさんすみません、どうしても元ネタが何なのか私にはわかりません・・・もしかするとダウンタウン松ちゃんがやってた何か? 「クリリンのことか~~~~!!!」って怒りを爆発させると、スーパーサイヤ人になれるんでしょうか?w 危機一髪な爆弾回答、ありがとうございましたw

回答No.9

またまた 新・爆弾の解除方法 発想の転換 切れている赤青のコードを …繋いでみる。

mikasa1905
質問者

お礼

あははは、新しい!w 逆に、結んでみるとかねw 危機一髪な爆弾回答、ありがとうございましたw

回答No.8

こんにちは。 新・爆弾の解除方法 ○おどける大捜査線 ヤツらを解放せよ ある日、国会審議中に爆破予告が舞い込んだ。 「時限爆弾を議事堂に仕掛けた。解除したければ今から カミングアウト の告白をしろ。 1時間以内に、真実をしゃべれば、音声センサーに反応し、自動的に解除される」 というものだった。 パニックになる本会議場。 しかもN○Kでの全国放送で告白タイムが開始された。 ある議員は、ヅラを告白するが、全く反応しない。 時間が迫る中、あるものはSM愛好家であることなど、次々と告白していった。 残り30秒 そこに、新潟選出、元総理を父に持つ女性議員が壇上に上がった。 「実は私は、男です!」 センサーは反応し、残り1秒で止まっていた。 「室井さ~ん、笑えなくてツッコミできませんでしたー」

mikasa1905
質問者

お礼

えええ?男だったんですかアノ人!?爆弾発言じゃないですか! じゃあ、更迭されたあん時も「女の涙」じゃなかったんですね?w いやしかし、そんな真実よりも、不正なんかを暴き出してほしいですよ~。 出張費不正使用とか。 まあ、感情を爆発させてしまう議員も困りものですけどw 危機一髪な爆弾回答、ありがとうございましたw

回答No.7

こんばんは。 はい来た、むちゃブリw う~ん困った。これは難しいですね^^; ここはmikasaさんに以前教えてもらった「困ったときは下ネタ」でチャレンジです(笑) ※美人女性内蔵型爆弾 解除法は・・・ 丁寧~に♪上~手に♪攻めていき、 最終的に裸体に張り巡らされた導火線を濡らせば爆発を防げます! もしよかったら、 「おどける大捜査線」の続編、 ~チンボー旦那バックではイケません!~で採用して下さい(^^)

mikasa1905
質問者

お礼

>ここはmikasaさんに以前教えてもらった「困ったときは下ネタ」でチャレンジです(笑) 知らんわ!w なに人の事をどエロ扱いして、相対的に自分のエロイメージを下げようとしてるんすかw なるほど~、導火線を濡らすことで爆発を防ぐんですね。そん時はやはり、信管は抜いたり差したりでしょうか?w あるいは、chachaさんの大好きな亜衣ちゃん型爆弾なら、爆発する前に消火放水装置がバッチリ作動してくれるでしょうw 「亜衣の大捜査線」~リンボーブリッジしながら吹くなんてできません!~で採用いたしましょう(^^) 危機一発なエロ回答、ありがとうございましたw

noname#196815
noname#196815
回答No.5

こんばんは ワオ? 刺すとこが? ない(≧∇≦)/⇒ コアラていとぉくぅぅ(´;ω;`) 解除不能ですぅぅぅ(´;ω;`) ちゅどぉぉぉん(≧∇≦)/ コアラ帝国かいめっつ(≧∇≦)/ 新しい爆弾?なら蓋を開けた瞬間爆発しますがな やぁーねえーみかちゃんたら(≧∇≦)/ペンペン。 じゃ回答します 黒バニー赤バニー白バニー金バニー銀バニー の 好きな順位で(≧∇≦)/ オラの好きな順に(≧∇≦)/ぽっちを押すと 解除できるじょ(≧∇≦)/ポチッとな。

mikasa1905
質問者

お礼

先輩こんにちわ。毎日暑いですね。 なんすかコレw ほんとだ刺すとこない! でも刺さなきゃ爆発もしないでしょw バニー爆弾いいなぁ~w 「私のココとココとココとココ、順番に攻めたら爆弾解除よ♪」 もう僕ちゃん暴発しそうですw 危機一髪な爆弾回答、ありがとうございましたw

• sqqrcxvx
回答No.4

時限爆弾のふたを開けると 「解除の答えはOKwave に問い合わせよ」というメモが入って入る。 さっそく質問を立ててみるが、意地悪く1件の回答も返って来ない、焦る。 その後の事は、わざと書かない。 含みを持たせておく。

mikasa1905
質問者

お礼

OK waveで解除法教えてくれるんですか?ん?1つも回答なし?質問の仕方が悪かったんですかね?w >その後の事は、わざと書かない。 >含みを持たせておく。 どゆこと?w いつ爆発するのか、それともしないのか、う~ん、気持ち悪いw 危機一髪な爆弾回答、ありがとうございましたw

noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんばんは。 >そんなありきたりじゃなく、今までにない新しい爆弾と、 その解除法を考えて頂けませんか? 爆弾は添付画像の「人形は顔が猪木爆弾」です。 解除方法は ファイティングポーズとりながら 「たわけもの !」「何だ このやろう !」と言うとおとなしく爆弾は止まります。

mikasa1905
質問者

お礼

怖っ!w さすがStayin-Aliveさん、オモシロ画像持ってますね~w この爆弾、爆発すると行っても、頬を張られるだけじゃないんですか? 「元気ですかーっ!元気があれば何でもできる。1、2、3、ドカーン!!!」 ・・・やっぱ爆発しそうだなw 危機一髪な爆弾回答、ありがとうございましたw

• EFA15EL
回答No.2

もう古いかなあ。 フタを開けると液晶ディスプレイとYES、NOのボタン。 ディスプレイには割烹着の女性研究者。 テロップで「STAP細胞はあります!YES/NO」。

mikasa1905
質問者

お礼

えええ?その判断をまかされちゃうんですか? もし爆弾で大怪我したら、STAP細胞で治してもらえるんでしょうか? YES→解除 ならいいけど、 YES→爆発 の場合、STAP細胞で治してもらうとして、 NO→解除 でもいいけど NO→爆発 の場合はどうにもならん! おや?でも助かる確率75%。さすがSTAP爆弾! 危機一髪な爆弾回答、ありがとうございましたw

noname#215107
noname#215107
回答No.1

青と赤だけとは限りません。 映画エアフォースワンでは、ハリソンフォード扮するアメリカ合衆国大統領が、乗っ取られた大統領専用機で爆弾解除しようと赤、青、白、黄のリード線のどれかをを切断しようとするのですが、結局どれを切ったらよいか判明せず、 愛国心あふれる大統領は「国旗の色は切れない…。」と言って、黄色のリード線を切って解除しました。 もし私が時限爆弾の設計者なら、信管を作動させる制御回路と電源は2系統以上にしておき、回路が正常かどうか回路同士で相互に監視するようにします。コードや点火回路を一つでも壊した場合は、他の点火回路が作動する仕組みにするでしょう。 コードを同時に切ったつもりでも、ミリ秒単位で見ると同時に切れることはありませんから、確実に作動します。 解除法は…ありません。

mikasa1905
質問者

お礼

エアフォースワン観ましたけど覚えてないなぁw ハリウッド映画っぽいですねw 解除法無いんですか!?ドラマにならないじゃないですかw まあ、フツーに考えて、おっしゃるような仕組みの爆弾くらい作れそうですよね。爆弾処理班てのは、不発弾の信管を抜くとか、安全な場所で爆発させるとかが仕事ですしね。 真面目なご回答ありがとうございました。