• 締切済み

古畑任三郎 赤か青かの結末

古畑任三郎の赤か青か(木村拓哉編)で 結末で爆弾解除する時犯人に 青を切れと言われ、古畑は赤を切るように指示、 無事時限装置が止まりました。 古畑はなぜ赤を選んだかという問に ラッキーカラーが赤だったから。さすがに 心理を読むプロでも見抜けないとの理由でした。 そこで疑問ですが、もし犯人が正しければ 爆発していたリスクがありながら赤に賭けた のでしょうか。それとも本当は犯人が嘘を 言っているのが見抜けたのでしょうか。

みんなの回答

noname#175583
noname#175583
回答No.1

偶然にも私も昨日それを見ました(笑) そうですね、古畑さんはラッキーカラーといいましたが、やっぱり犯人の嘘を見抜いたんだと思いますよ。 犯人とのこれまでのやりとりからどんな性格かを計算したんじゃないでしょうか。

gbg7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。もし間違ってて爆発したら 大惨事ですもんね。あの古畑がそんな 運任せにするとは思えないです。 ドラマ内で見抜いていたような言動は あったでしょうか?