• 締切済み

エスタ申請の口座名義人の間違い

こんばんわ。 旅行まであと二日と時間もなく、とても困っています。 検索もしましたが、よくわからなかったのでお願いします。 今日エスタ申請をしたんですが、旦那さんのセキュリティーコードがなぜかエラーになってしまったので急きょ私のクレジットカードで申請しました。 申請が終わってから気づいたんですが… まず口座名義人を銀行口座の方かと思ってしまい私のカードなのに名義人を旦那さんにしてしまいました。 ちょっとおかしいかも・・・?と思いここで調べたら本当は私の名前にしなければいけないことがわかり焦ってます。 しかも私の申請の時に名義人の名と性を逆にしてしまいました… みんな申請は許可されましたが、こんなに間違えていて大丈夫ですか? 調べるとカード番号が合っていれば問題ないなどありましたが…私の場合は名義人が違います。 でも私たち夫婦の名前は英語にすると「U」か「I」の違いだけなのでわからなかったとか…ってそんな間違い今時しないですよね^^; でも無事申請されたということはクレジットカードが問題なく使えたってことですか? もう時間もないのでどうしたらいいのか。 他に入力したパスポート情報や住所などは合っています。 連絡して申請しなおすのがベストなのか…それともクレジット会社に電話するのがいいのか。 2日後エスタが有効なのかもわからず困っています。 誰かわかる方いたらお願いします。

みんなの回答

  • hiromi_45
  • ベストアンサー率25% (129/499)
回答No.2

申請が通ったかどうかは、パソコンで確認できます。 登録画面で「申請や状況の確認」をクリックして 情報(名前、パスポート番号等)を入力していけば 確認できます。

co-kko-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 質問前に何度か確認して申請は許可されていました。パスポート番号とかは合っているからエスタは大丈夫ですよねf(^_^; ただ間違えたカード情報が見れないのでカード会社に使えたのか相談してみます!! ありがとうございました(^^)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

決して意地悪で言っているのではなくて、 異例的な懸案については、この質問板を見る不特定の第三者には解決できません。 率直に、カード会社のサポートへ電話をして、順を追って経緯から相談して下さい。 > こんばんわ。 掲題とは異なりますが、「こんばんは。」の表記が適切ですよ。 いずれにせよ、ご健闘をお祈りします。

co-kko-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 意地悪なんて全然思いません!! 冷静になれば本当にそうだと思います(>_<) ごめんなさい… でもカード会社に相談するというのがわかりとても助かりました。早速電話してみます。 あとこんばんはも確かにそうですねf(^_^; どちらもきちんと指摘してくれてありがとうございます(*^^*)

関連するQ&A

  • 結婚後のESTAについて

    最近結婚をして姓が変わりました。 パスポートは新規には作り直さず名前だけ変更にしました。 今月海外に行くのにESTAの申請が必要です。 名前が変わったので新たに申請をしなければいけないのですが、ESTAの支払いは本人のクレジットカードとなっております。 クレジットカードの名義は旧姓のままです。 海外旅行まで時間がないのでクレジットカードの名義変更をする予定はありません。 この場合、ESTA申請は新しい名前でクレジットカードは旧姓だと支払いができるものでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ESTA認可までにかかる時間と使えるカードについて

    二月にアメリカに渡航する予定の者です。 海外は初めてです。^^; 急に渡航が決まり、色々あってパスポートの申請が年明け(1/11か12) になってしまいますので、パスポートができ上がってからESTAの申請をして、 2/17の渡航に間に合うかどうか、とても心配です。 ESTA申請のページを見ると、申請自体はWEB上で入力してから72時間以内に受理される(はず) のようですが、申請料の支払いが完了しなければ認可が下りないのではないでしょうか?? とすると、正式な認可はクレジットカード代金の銀行口座からの引き落とし(翌月)が行われて から、ということになりますでしょうか?? パスポートができ上がってから、1/18~20あたりにESTA申請をしても、 代金が銀行口座から引き落とされる二月中旬にならないと正式な認可ということに ならないとすると、渡航に間に合わないのではないかと心配です。 また、未成年者の場合、親の名義のクレジットカードは支払いに使えますでしょうか?? どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します!

  • ESTA申請を間違えて入力してしまいました

    初めまして。 先程、ESTA申請をして許可された後に間違えていた事に気づきました・・・。 恥ずかしながら、「性」「名」を逆で入力してしまったのです(汗) この場合も、再申請が必要になりますか? みなさまの過去の質問を見てみると、パスポート番号さえ間違えなければ大丈夫という印象を受けたのですが。。 パスポート番号が間違ってない場合は、アメリカ大使館に直接連絡をとって、間違えたという旨を伝えればいいのでしょうか?

  • ESTAの申請ついて、

    ESTAの申請ついて、 先日ESTAの申請をしました。 申請番号をもらい、再度確認すると、 エラーが出て、確認ができません。 申請番号なしでも、確認ができず、 エラーがでます。 再度、新規に申請手続きを試みると、 このパスポートに対し、30日以上残っている有効な承認済みの申請書が見つかりました。本申請書の送信には、本申請に対する支払いが必要であり、既存の申請は取り消されます。 続けますか? とでますが、 この場合、申請は受理されていて、 渡航できるのでしょうか? アメリカ大使館に問い合わせたところ 有料サービスらしく、 クレジットカードの登録が必要と案内されたので、 こちらで質もさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • エスタ申請に関する質問です。

    有効期限を確認しようとして余計な事をしてしまいました。 エスタ申請を昨年しているにもかかわらず(2014/6/4まで有効)新規申請の手続きを取ってしまいました。パスポートの有効期限は2017年まであります。 クレジットから支払いはしていません。放置していてもよいですか? HISの方に確認したところ、クレジットの支払いをしていなければ大丈夫ですよということでしたが、 今でも申請を確認すると出てまいります。 2013年10月中旬過ぎにハワイに行きます。今月末まで様子を見ようと思いますが、 気になって仕方ありません。 放置していても2014年6月までのエスタは有効なのでしょうか? 9月6日に処理して今日9/15でもパスポートNO、名前を入れると当時のものが検索されます

  • エスタ再申請、同じカードは使えない?

    6月にエスタを申請後にパスポートを破損してしまい、再発行したパスポートで、昨日新たにエスタを申請しました。支払い画面で6月に申請した時と同じカード番号を入力したら、「このカードは使用が停止です」とメッセージが出ました。結局別のカードで支払い入力して承認されましたが、なぜ前のカードは使えなかったのでしょうか。支払い状況に問題はありません。来週渡航予定のアメリカでの買い物にも使えないのでしょうか。

  • ESTAについて教えて下さい!

    先日ESTAを申請した際に、下記の事が起きてしまいました。 (1)支払の情報入力で「口座名義」とありましたが、カード名義をを入力する欄がなかったので、カード名義を入力してしまいました。私はカードの名義と引き落とされる銀行口座名義が異なります。これが引き落とされる銀行口座の事とすれば、これが間違とされ、許可が却下されてしまうこともあるのでしょうか? (2)二人目を申請中「セッションが時間切れ」となったので、(1)のこともありサイトを閉じてしまいました。この場合は申請できてないということですよね? この事について申請サイトに載っていた問い合わせ先の米国領事館?に問い合わせましたが、システムについては本国の問い合わせて下さいとのことですが、英語が話せません。 なので、クレジット会社に使用履歴をみてもらったら、翌日の事だったので成立はしていませんが、使用履歴として残っているとのことでした。 しかしながら、渡米した後空港での入国審査で入国拒否されることもあるようなので不安でたまりません。 また、アジアの申請センターにメール問い合わせしたところ、申し込んだサイトに問い合わせして下さいとのことでした。 どうしたらよいかわからず、この場を借りて質問させて頂きました。 ご回答、または問い合わせできる所ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします!

  • ESTA申請について

    ESTA申請を先程行ったのですが、支払いが完了するまで申請したことにはなりませんといった画面がでてきました。 こういうものは時間がかかるのでしょうか? 親のVISAカード(ピタパの代わりとしても使える)の口座番号を書いたのですが、やり方が正しいか分からないし、なんだかややこしいし訳が分からないし、上手くいってるのかわかりません。 アドバイスをお願いします

  • ESTA重複申請について

    3月に渡米するためESTAに申請し、渡航認証許可をもらいました。 申請番号の控えを取らないまま、パソコンがフリーズしてしまったため、再度すぐに申請したところ別の申請番号で渡航認証許可が出ました。 パスポート番号などは1回目、2回目とも間違いはありませんでした。 二重に渡航認証許可をもらってることになるかと思いますが、問題はないでしょうか? どなたか教えてください。

  • エスタ申請について

    お時間のある時に回答下さい。 エスタ申請をしたのですが、名前等の印刷を忘れてしまい後から 正しく入力しているか確認できなくなりました・・・。 何回か確認してから申請したので大丈夫だとは思うのですが、もし 違った場合渡航できないのでしょうか?乗る直前に、その場で訂正などは無理でしょうか? 再申請にもお金がかかるとの事なので、それは少し抵抗があります・・・ ちなみに最終的な渡航許可は印刷してあります。 そもそもエスタは、入国時に確認されますか? 初めての申請なので、少し戸惑っています。