• 締切済み

エスタ申請の口座名義人の間違い

こんばんわ。 旅行まであと二日と時間もなく、とても困っています。 検索もしましたが、よくわからなかったのでお願いします。 今日エスタ申請をしたんですが、旦那さんのセキュリティーコードがなぜかエラーになってしまったので急きょ私のクレジットカードで申請しました。 申請が終わってから気づいたんですが… まず口座名義人を銀行口座の方かと思ってしまい私のカードなのに名義人を旦那さんにしてしまいました。 ちょっとおかしいかも・・・?と思いここで調べたら本当は私の名前にしなければいけないことがわかり焦ってます。 しかも私の申請の時に名義人の名と性を逆にしてしまいました… みんな申請は許可されましたが、こんなに間違えていて大丈夫ですか? 調べるとカード番号が合っていれば問題ないなどありましたが…私の場合は名義人が違います。 でも私たち夫婦の名前は英語にすると「U」か「I」の違いだけなのでわからなかったとか…ってそんな間違い今時しないですよね^^; でも無事申請されたということはクレジットカードが問題なく使えたってことですか? もう時間もないのでどうしたらいいのか。 他に入力したパスポート情報や住所などは合っています。 連絡して申請しなおすのがベストなのか…それともクレジット会社に電話するのがいいのか。 2日後エスタが有効なのかもわからず困っています。 誰かわかる方いたらお願いします。

みんなの回答

• hiromi_45
回答No.2

申請が通ったかどうかは、パソコンで確認できます。 登録画面で「申請や状況の確認」をクリックして 情報(名前、パスポート番号等)を入力していけば 確認できます。

co-kko-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 質問前に何度か確認して申請は許可されていました。パスポート番号とかは合っているからエスタは大丈夫ですよねf(^_^; ただ間違えたカード情報が見れないのでカード会社に使えたのか相談してみます!! ありがとうございました(^^)

• RosaCanina
回答No.1

決して意地悪で言っているのではなくて、 異例的な懸案については、この質問板を見る不特定の第三者には解決できません。 率直に、カード会社のサポートへ電話をして、順を追って経緯から相談して下さい。 > こんばんわ。 掲題とは異なりますが、「こんばんは。」の表記が適切ですよ。 いずれにせよ、ご健闘をお祈りします。

co-kko-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 意地悪なんて全然思いません!! 冷静になれば本当にそうだと思います(>_<) ごめんなさい… でもカード会社に相談するというのがわかりとても助かりました。早速電話してみます。 あとこんばんはも確かにそうですねf(^_^; どちらもきちんと指摘してくれてありがとうございます(*^^*)