• ベストアンサー

Photoshop のインストールで!

お世話になってます。 Photoshop 6.0 (win) Illustrator 9.0 (win) 上記2つはwindows98でも インストールできるのでしょうか? アドビのホームページ見ましたが 新しい製品の情報ばかりで よくわかりませんでした(^-^;) 単純質問で申し訳ないですが どたなたか回答よろしくお願いします!

noname#7499
noname#7499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.4

Photoshopに関しては皆様アドバイスの通り問題ありませんし、私も6.01にして妻のノートで使ってました。 Illustrator9.0に関しても、Adobeフォーラムを当ってみましたが、Windows98,98s環境で使ってる方は多数おり、OSに特定したトラブルは報告されてませんから問題ないと思います。 こちらに関しては私自身の体験ではないので予想ですが。

noname#7499
質問者

お礼

実体験での回答ありがとうございます☆

その他の回答 (4)

• renton
回答No.5

快適に動作するとは断言できませんが、一応動きます。 98/ME系では、メモリをいくら積んでも動作が重いです。 2000/XP系のOSの方が比較的快適に動作します。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223840+002
noname#7499
質問者

お礼

うーん、動きが重いのですね。 やはり、快適に動作させたいですもんね。 ありがとうございました♪

回答No.3

photoshop側対応OS  Windows 98 日本語版  Windows Millennium Edition(Windows Me)  Windows NT4.0 日本語版  Windows 2000 日本語版 Illustrator 9.0側対応OS  Windows 2000 Service Pack 3 日本語版  Windows XP日本語版 いづれもadobeのサイトに載っています。 ※Illustrator に関しては「CS」しか見当たりませんでした。

noname#7499
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございます☆ 上手にさがさばちゃんと見つかるんですね。 まだまだなyuricoyuriです(-_-;)

• tabo-s
回答No.2

こんにちは。 私も以前にwin98でイラレ9.0をインストールしたことがありますが、しばらくは起動しますが突然不具合が出てきます。ちなみにイラレの9.0はwinMe以上のOSが推奨です! ですから、お勧めは出来ません。 PhotoShopも5.5Jまでだったと記憶してます。 ほかのマシンでMe以上のOS(XPなら安心!!) にインストールしたほうがいいですよ

noname#7499
質問者

お礼

不具合おきるのですね(>_<) 実体験をお話しいただきありがとうございました☆

noname#234311
noname#234311
回答No.1

過去に自分もwin98にインストールしたので、できると思います。

noname#7499
質問者

お礼

実体験ありがとうございました♪