• ベストアンサー

絵本を探してます

9年前にハワイのお土産で頂いたのですが、一度手放し、今また探してます。 タイトルまたは情報知っている方いましたら宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doingon
  • ベストアンサー率84% (59/70)
回答No.1

苗字とお顔からして日系の方のように思えますけれど、ハワイ出身でカリフォルニア住まいの Frances Kakugawa の作品、 2003年の "Wordsworth the Poet" 2007年の "Wordsworth Dances the Waltz" 2012年の "Wordsworth! Stop the Bulldozer! " の内の "Wordsworth Dances the Waltz" あたりでは? http://www.francesk.org/books.html http://www.amazon.co.jp/Wordsworth-Dances-Waltz-Poet-ebook/dp/B009F7K770/ref=sr_1_3/378-7587788-0300523?s=english-books&ie=UTF8&qid=1405986991&sr=1-3

shima178
質問者

お礼

早速Amazonで発見する事ができました。 2003年のWordsworth the Poetでした。 自分では全く見つけれなく、探す事が不可能とあきらめていました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この絵本を探しています!

    私が幼稚園の頃(20年前)に読んでいた絵本を買いたいのですが絵本のタイトルが思い出せずに困っています。 20年以上前の絵本です。 子どものくじらのお話で私のイメージの中では、深い青、夜、金色(黄色?)のくじらの絵、母子の話、星になる(?)…というのはなんとなく覚えているのですがタイトルが全然思い出せません。少し悲しいお話だった気がします。 大人になった今、もう一度読み直してみたいと思っています。 どなたかご存知の方いませんでしょうか? よろしくお願いします!

  • ハワイで、プルメリアの苗を売っている所・・・

    友人がハワイに行くので、以前から欲しかった プルメリアの苗を買ってきてくれるようお願いしたいのですが、 「おみやげやさんで売っている」という情報はネット上に あるのですが、具体的にどこの土産屋で売っているのか、 ということがわかれば、と思います。 きちんと検疫済みの物でないと、よけいな手間をかけて しまいますし、出来るだけ簡単に買える所がわかれば、 教えてください。 空港の中に、プルメリアの苗を売っているような みやげ屋さんってありましたでしょうか? (私自身、ハワイは一度だけ行った事がありますが、 もう6,7年以上前の事で、すっかり忘れてしまいました・・・) よろしくおねがいします。

  • 小さな頃に読んだ絵本を探しています。

    25年位前、私が小さな頃に読んでいた絵本をもう一度読みたいと思い、探しています。 絵本のタイトルは覚えておらず、内容もうる覚えなんですが、 挿絵の雰囲気が最近子供と読んだ『グリとグラ』に似ていて、 小さな子供が森の中に行き 家を作ったり、お菓子を作ったりする内容だったと思います。 幼稚園の頃に読んでいたものなので、字数は大して多くないものだと思います。 これだけの情報で特定できるとは思わないのですが、 『ひょっとして…』と思う本を思いつく方、 もしくは何か探す手段を知っている方、 おられましたら情報を下さい。

  • この絵本を知りませんか?

    もう20年以上前のことですが、私が幼稚園のときに配られた絵本です。10年ほど前からもう一度見たいと思ってるのですが、タイトルがわからず見つかりません。 覚えている特徴としては ・うさぎが出てきます。 ・絵本のわりに、イラストがアニメっぽくなく、リアルな感じ。 ・うさぎがお料理(と言っても簡単なもの)を作っていた。 ・ラップを使っておにぎりを作っていた。 ・「あまったみそ汁かスープがあったらね、『なんでもおじや』を作ろうか」というようなフレーズがあった。 これくらいしか覚えていることはありませんが、どうしてももう一度読みたいのです。心当たりがある方、ぜひ教えてください!

  • 昔の絵本を探しています!

    40年ほど前にシリーズで出た「ベアさん」ものを探しています。どこで探しても見つかりません。正式タイトルも今となっては不明確ですが確か「ベアさんのピクニック」「ベアさんの海水浴」などあったと思います。外国風の挿絵が忘れられません。ご存知の方は情報をお知らせ下さい。皆さんのお力を!

  • 「プレゼント」という絵本を探しています。

    今から12~13年くらい前に手に取った「プレゼント」というタイトルの絵本を探しています。 正直申しまして、かなり前の事ですし、一度見ただけの絵本なのでタイトル名も自信ありません。 覚えている範囲で書き出しますと、 (1)表紙は赤っぽい。 (2)ストーリーは・・  ある男性が、ある女性に恋をして、花束を渡す・・というような話だったと思います。 (3)花束はとても鮮やかに描かれていました。 記憶が定かではないのでこれくらいしか覚えておりません。 どこの本屋にも置いてませんし、ネットで検索しても違う「プレゼント」しか出てきませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 絵本のタイトルが思い出せません

    30年ほど前に読んだ絵本なのですが、タイトルを思い出せません。 確か季節は冬、おばあさんがいろいろな動物たちのために靴下だったと思うのですが…編んであげるお話です。 もう一度読みたくて…ご存じの方いらっしゃいましたらお教えいただけたら嬉しいです。

  • ホットケーキが転がる絵本、知りませんか?

    25年程前に、読んだ絵本なので あまり詳しく覚えていないのですが。 ホットケーキを食べようとすると、転がって行く という内容の絵本だったと思います。 情報が少ないですが、もう一度、読んでみたいので ご存知の方がいらしたら、教えて頂けませんか?

  • この絵本のタイトル教えてください

    たぬきが主人公なんです。 お月さまが毎日すこしずつ痩せていくのを心配して、毎晩さつまいもを山の切り株の上にお供えする・・・みたいな内容です。 最後は、またお月さまが満月になって、たぬきは喜んで、終わります。 私は今20歳なんですけど、小さい頃に読んだので、最低でも15年前には出版されていたはずです。 もう一度読みたいのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 分かる方いましたらお願いします。

  • 絵本のタイトルを教えて下さい!

    昔読んだ絵本のタイトルを探しています。 ・兄弟が母親に会うために旅に出る ・父親には黙って出かけ、夜行列車で移動 ・途中の食堂でオレンジジュースを注文 ・途中、トラックの荷台で一夜を過ごす 15年ほど前に読んだ絵本です。文字が多めの小学校中~高学年向けの本だったと記憶しています。 どうしてももう一度読みたいので情報があれば教えて下さい。