-PR-
解決済み

虫刺され跡を残さないようにするには?

  • 困ってます
  • 質問No.8687
  • 閲覧数2015
  • ありがとう数44
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (3/10)

なんの虫か分かりませんが、足をひどくやられました。
一度に10ヶ所も。ダニでしょうか。
3日ほど前にやられて、一日目は赤く腫れ上がり、
二日目からは腫れはひいたものの赤みは消えず、跡はくっきり。
カユミも強いです。
後々まで跡が残ってしまったら、かっこわるいっ!!
そうならないようにするには、どうすれば良いのでしょう...。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (14/39)

虫に刺されたら、ウナコーワAを塗ると
すぐにかゆみも腫れも、すぐに引いちゃうんですよ。
私も、今年は一度も刺されなくてラッキーだったのですが
毎年14箇所とか、さされて参っています。ですが、
すぐにウナコーワAを塗ると跡もぜんぜん残りませんよ。
赤身もすぐに引くので大のお気に入りです!是非試してみてください!
お礼コメント
n-sofian

お礼率 30% (3/10)

はい、試しました!!
さっきまでのかゆみ地獄がうそのような、この爽快感。
まだ分かりませんが、赤みもじきに消えてくれそうです。
刺された直後にやらなかったのが悔やまれるところ。
とにかく、ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/11)

ムカデとかではないですかねぇ・・
あれは痛&かゆい&熱持って・・で辛いですね。
ダニも目に見えないくせに・・で腹立ちます。

何の虫にしろ、刺されてすぐであれば、
某製薬会社の
外用合成副腎皮質ホルモン剤「○○○ー○」を塗ると
驚くほどすぐ治ります。
(かゆみはすぐには治まらず、根本から治してくれる)
どこの薬局にも売ってます。
日にちが経ってるとなると・・
私の場合、それでも何もしないわけにはいかないので、
2、3日は同じのを塗っています。
かゆみがひどい時はムヒ(チューブ入りのクリームの方)を塗ってます。

私は蚊にすごい狙われやすい体質で、
一日で30箇所とかありました。(T.T)
夏場は毎晩、キンチョール系はかかせません。
付け忘れた時は夜中かゆみで目が覚めたり、
翌朝、5箇所はかまれてたりします。
ほんと虫刺されっていやですね。。
お礼コメント
n-sofian

お礼率 30% (3/10)

「○○○ー○」とは、imajinさんお勧めのものと同じもの?
さっそく薬局に走り入手。
効果てきめんの予感。
ありがとうございました。
わたしはキンチョール系が苦手なので
(自分が殺されそうな気がしてくる...)
常に無防備。虫たちのいい餌食。
今回、良い「事後処理薬」を知ることができてよかったです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ