• ベストアンサー

新しい「○○○の向こう側」

昔「特攻の拓」という暴走族マンガで『スピードの向こう側』って言葉が出てきて、なんかカッコイイと思いましたw お笑い芸人「麒麟」の田村さんの本「ダンボール中学生」では、ご飯をずっ~と噛み続けると、最後に一瞬甘く感じるという『味の向こう側』ってのに笑いましたw 当家では落下アトラクションなんかで股間に感じる違和感を「ちんびゅう」と名付けており、さらにそれが突き抜けた時は『ちんびゅうの向こう側』と呼んでおりますw 実体験でも創作でもボケでも結構、あなたオリジナルの「○○○の向こう側」をお教えください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.6

『ちんびゅうの向こう側』ってそういう意味だったんですね~、息子さん、子供にして奥が深い体験をしてるんですね。。大人になってからもっと奥深い『ちんびゅうの向こう側』が待っている事はまだ内緒ですね(^-^) で、私は、海外旅行の向こう側ですかね。当初は、現地の観光が目的でしたが、その場限りで終わらなかった事は想定外でした。現地での出会いが刺激となって、美術鑑賞、ワイン、フランス料理など、奥深い世界にはまって、日本にいても生涯楽しめる趣味が色々出来ました。これは大きな収穫でしたね。旅行をきっかけに、自分の世界がぐんと広がりました。日本にいても、年中、たくさんの名作が遠い海外から海を渡って来て、都内で鑑賞出来るのですから、これ程贅沢な事ありません。。が、価値がわからないと、興味すらわかないから、もったいないですね。私が美術に目覚める数年前に、アメリカのワシントンから、ルノワールの代表作の『舟遊びの昼食』という、超超名作が、日本に来たんですが、当時は美術なんて全く興味無かったから、目の前にありながら当然見向きもしなくて、なんてもったいない事したんだ~。。と。。orz  この絵は、今は、個人的にも超憧れているのに(>_<)  。。知らないという事は、不幸ですね。でも今は、『向こう側』を知ったから、良かったです。これは全ての物事に該当する気がします。夫婦関係にしても、仕事の喜びにしても、『向こう側』を経験して初めて見えるものってありますよね。

mikasa1905
質問者

お礼

いや、ちんびゅうはそんな性的なもんじゃないですって!何勝手な解釈してるんですかw もう、ホント好きなんだから・・・♪ なるほど、海外旅行で、絵の向こう側が見える目を養ったわけですね。『舟遊びの昼食』は何となく見覚えがありますけど、やっぱ本物は違うんでしょうか。デザイン学校のときにヨーロッパ研修旅行ってのがあって、費用をケチって私は行かなかったんですけど、行ってりゃ芸術を見る目も違ったのかなぁ。何事も経験ですもんね。 フランス料理もワインもよくわからんけど、奥深い文化ですもんね。そうゆうのを口に入れたときに「ん?何か違う!」ってのはわかるんでしょうけど、その向こう側を知るには自分から学ぶ努力が要るんでしょうね。 おっしゃる通り、すべての「向こう側」があって、それぞれ自分が見たい・行きたい向こう側を目指すのでしょう。 私は先日、ちょっといいデジ一眼買ったので、これから被写体の向こう側を捉えた写真に挑戦しようかな、なんて♪ 向こう側のご回答、ありがとうございましたw

その他の回答 (14)

回答No.4

クルマの向こう側 知らん間に擦っていました 車検から返ってきたときはなんともなかったのに… 記憶がございません

mikasa1905
質問者

お礼

脱法ハーブで向こう側にいっちゃってる時に運転してませんでしたか? いやいや失敬w そういやさっき、電柱に突っ込んでた車見たなぁ・・・ 飲酒運転や脱法ハーブの事件が最近多いですが、事故って向こう側へ行ってしまわないよう、おたがい気を付けましょう。 向こう側のご回答、ありがとうございましたw

noname#205155
noname#205155
回答No.3

こんにちは。 悲しげな瞳の向こう側 そうです、これは単身赴任していた時のあの部下の彼女のことです(笑) 私が赴任先で最後の挨拶して目が合った時、彼女の目には涙が・・・ って、これ事実なので。

mikasa1905
質問者

お礼

ああ、あのお見舞いに来てくれたお嬢さん! 悲しげな瞳の向こう側に、一体何が待っていたんでしょうか?Stayin-Aliveさんはその向こう側へ行こうと思わなかったんですか? ちょっとは思ったんでしょ?w 向こう側のご回答、ありがとうございましたw

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.2

『万馬券の向こう側』、金遣いが荒くなります。 月イチくらいのペースでなっていますね。 もっと回数多くても嫌にはなりません。 億単位の宝くじだったら… なったことないので想像出来ません。

mikasa1905
質問者

お礼

月一で万馬券当ててるんですか???スゴイじゃないですか! そうゆう時は金銭感覚が狂っちゃうわけですね。やはりあぶく銭はパッと使ってしまうんでしょうか? 億単位の宝くじを当てたらどうなるんでしょうかねぇ・・・まさしく「向こう側の人生」が待っていることでしょう。億を手にしても自分を見失うと身の破滅を呼びそうです。 向こう側のご回答、ありがとうございましたw

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

私は花粉症でして、春は辛い季節となっています。 で、鼻水、くしゃみに加えて、“目の向こう側”がかゆくなります。 目の向こう側を、ゴシゴシ洗いたくなります。

mikasa1905
質問者

お礼

ツライですね~、目の向こう側の痒み! 鼻の向こう側の詰まりや、喉の向こう側の痰の絡みもイヤですよね~w 一度頭部をオーバーホールして清掃したくなりますw 向こう側のご回答、ありがとうございましたw

関連するQ&A

  • 「さようなら」の向こう側には何がありますか?

    こんばんは。 ★今質問はB.Aを選びません★ 抽象的な質問ですみません。 「さようなら」の向こうの世界には何がありますか? 何が見えるのでしょうか? 何が変わりますか?何も変わりませんか? *死別はNGでお願いします。 *締め切り後にお礼させて頂く可能性があります。   予めご了承くださいね。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 悲しみの向こう側には何があるの?

    忘れてしまいたいことや どうしようもない 虚しさと悲しさに包まれたらどうしますか。

  • その向こう側に何もなくても構いませんか?

    君が僕を見詰め続けてくれるならそれでいいですか?

  • 向こう側からもわかるの?

    ラジオ生番組のスタジオライブ放送などで スタジオの様子をインターネットで見ることができますが あちら側(この場合ラジオ局側)では どこのどのパソコンがみている等はわかるのでしょうか? ん?なんかわかりにくい説明でごめんなさい。 よろしくおねがいします。

  • 宇宙の向こう側

    宇宙の向こう側(外側)には何がありますか? どんなものにも、宇宙にも『はい、ここで終わり、ここまで!』 ってところがありそうに思うんですけど。 こうなってたらおもしろい。みたいなやつでもいいです。

  • 向こう側から始まるメールが来ないのはどういうことでしょうか?

    大学1年生の男ですが、メールについて質問があります。 私には好きな人がいますが、その子とメールやら会話やらでコミュニケーションをとっているうちに、最近ようやく仲良くなってきたところです。 向こうから話しかけてくれるようにもなったし、先日は2人で買い物に行く約束までできました。 しかし、メールに関して言うと、アクションをかけるのはいつも私からです。 「いつも」と言えるほど回数は重ねていません(実際、メールを始めたのも最近で、まだ数回です)ので、何とも言えないかもしれませんが、向こう側からメールが来たことがないんです。 これってどういうことだと思いますか? 以前にメールをしていた時には、今度の大学の授業も一緒に受けていい?、というあちらからの誘い(?)もあったし(私とその子は同じ授業をとっている日があり、それまでに偶然何度か一緒にうけたことがありました)、先にも書いたようにこちらからの誘いにものってくれたので、嫌われてはいないと思いますが・・・。

  • パソコンの向こう側

    こんばんは このサイトを利用し始めて3ケ月が過ぎました。 最近、パソコンの向こう側に『人』がいるということを 実感しています。 たかがネット、されどネット。 顔も名前も声すらもわからない。 それでも『人』を感じますか? 感じるという方のみ、いろんなお話を聞かせて頂ければ 嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • この空のむこう側で・・・

    僕は好きな人がいました。4年も前の話です。大好きでした、とっても仲が良く毎日じゃれあっていました。でもある日、父親の仕事の都合上、転勤することになってしまいました。それを聞いたときは悲しくて一晩中泣いていました。僕の好きな人は、とってもかわいくてかわいくて・・・なぜこんなに悲しんでいるかというと直線距離にして2000km以上離れてしまうのです。だから僕は「互いのために、もう連絡取らないことにしよう・・・」ってことを言いました。引越ししてから一度も連絡を取っていません。でも、ずっと好きなんです!もう4年がたったけど忘れられません・・・もう会うこともありません。でも好きなんです。どうしたら良いでしょうか?会いにもいけません・・・どうしたらよいでしょうか・・・引越しさえなければ、この空の向こう側で、きっと楽しく桜の木の下を歩いていたのになぁ・・・・

  • カーテンの向こう側・・・。

    外から光(ライト)をあてた場合、部屋は真っ暗でも外から見ると、部屋の中に人はいるなって影とかで分かるものなんですか??

  • 宇宙の向こう側ってどうなってるの?

    宇宙って今も広がり続けているんですよね? どのくらいのスピードで広がっているのでしょうか。 そもそも宇宙ってどうして生まれたのでしょうか。 宇宙はどこに生まれたのでしょうか。 謎が収拾つきません。 宇宙だって実は森林の植物の1枚の葉っぱの上の水滴のような存在なのかもしれないとか考えると、わくわくします。