• ベストアンサー

色(カラー)のイメージ 芸能人・風景…等

色のイメージについて質問します。 私は‥…… ○赤→ モッくん トシちゃん ニッキ(錦織一清) 夕陽 苺……… ○青→ ヤッくん マッチ ヒガシ(東山紀之) 海……… ○黄→ フッくん よっちゃん かっちゃん 錦戸くん (黄色い)声援……… 等々 …… 皆さんの回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197640
noname#197640
回答No.3

こんばんは。 じゃあ、嵐で。 大野さん。(この人嵐の中で一番好きです) グリーン ちょっと渋目の。 お茶漬け。 二宮さん。 白 24時間デレビの中のドラマで観た演技の印象から。演技力が凄い。 ざる蕎麦。 桜井さん。 ブルー。 空色。 図書館。 松本さん。 果てしなく淡いパープル アニメ。 相場さん。 オレンジ 忘れ物。 こんな感じですね。

mak-nak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今が旬の『嵐』ですね。 プラスαなコメントも、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

カラーと言われると、カラー荷と言われるものを扱う量子色力学をイメージします。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8F%E5%AD%90%E8%89%B2%E5%8A%9B%E5%AD%A6

mak-nak
質問者

お礼

専門的な分野ですね~ 回答さんのブロフィール写真、若い感じですね。 将来が楽しみです。

mak-nak
質問者

補足

皆様へ……… 質問を締め切りますが、今迄ありがとうございます。 又質問した際、お世話になりますね。 2014 / 7 / 23 / 13:58

回答No.2

TEAM NACSの公式のイメージカラーとは違うけど・・・ 赤→安田顕(公式では緑) 青→戸次重幸(公式では赤) 黄→大泉洋(公式と同じ) 緑→リーダー(公式では青) 黒→音尾君(公式と同じ) と勝手なイメージを持っています。

mak-nak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それぞれのグループで カラー有りますね。 色々聞けて楽しいです。

回答No.1

それ、アイドル時代の服の色?でしたっけ? 少年隊はラメ&スパンコールのイメージですが… ○赤→赤レンジャー ○青→青レンジャー ○黄→黄レンジャー

mak-nak
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シブがき隊 少年隊 たのきん→イメージカラーとして、決められていたみたいですね。 今では、ももクロ、関ジャニ∞‥……等のアイドルでも、 それぞれ有ります。