• ベストアンサー

パワポ vba 全てのスライドをループする

エクセルなら 全てのシートをループして作業する場合は For Each s In Worksheets Next でできますが、 パワポで全てのスライドをループして 各スライドで作業したい場合は、 どのようなコードになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

具体的にどのような処理をされるのかわかりませんが、次のような記述になります。 For i = 1 To ActivePresentation.Slides.Count   With ActivePresentation.Slides(i)     ここに作業内容   End With Next または For Each sld In ActivePresentation.Slides   With sld     ここに作業内容   End With Next

VLHTQXGWRCDFX
質問者

お礼

どうもありがとうございました。