妊娠を希望する30代前半会社員の性行為と妊娠の可能性

このQ&Aのポイント
  • 先月からこっそり排卵検査薬を使って妊娠を試みていますが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?また、近日中に性行為をする予定ですが、それが妊娠の可能性に影響するのかどうか教えてください。
  • 7/18にフライング検査を行った結果、うっすらとした赤紫色の線が出たため、妊娠の可能性を考えています。しかし、エッチをすることで妊娠の可能性が流れるのか、また、運動は妊娠に影響するのかについても教えてください。
  • ベビ待ち初心者の質問ですが、妊娠を試みている状況での性行為と運動について相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?(画像有) 今後の性行為は…?

先々月に結婚し、妊娠希望の30代前半会社員です。 まだ結婚したばかりで主人とは具体的な家族計画は話してないのですが、 個人的に年齢もあり、早く妊娠したくて先月よりこっそり排卵検査薬を使ってます。 (基礎体温はつけてません) 生理周期は27-28日(ほば規則的です) 前回生理6/26-7/1 7/4夜…排検 陰性 真っ白 7/6深夜…★仲良し 7/7夜…排検 陰性 薄く線 7/8朝…排検 陽性 濃い線 夜★仲良し 7/9朝…排検 陽性 濃い線(↑7/8よりは薄め?) 7/9夜…排検 陰性 薄く線 7/14…★仲良し たぶん7/9日中位に排卵? で、7/18夜にチェックワンファストで超フライング検査したところ 数分後うっすら線→10分後にみたら細い赤紫色の線がでてました。 まさか!と思い、翌7/19朝も同検査をしたところ、同じ結果でした。 (画像添付) これは妊娠の可能性有でしょうか? また、本日7/19夜は主人と近場の温泉宿に泊まる事になっており 間違いなく今夜エッチすると思いますが、 行為で妊娠の可能性が流れてします可能性はありますか?やめたほうが無難? また、当方ジム通いが趣味で、7/17はボクササイズ60分+ジョギングマシーンとかしてました。 今後は運動はやめたほうがいいのでしょうか(>_<) ベビ待ち初心者で質問はかりですみませんが よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Goesung
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

10分後に線が出たなら正確な判断とは言えないので、まだ確実とは言えないです。最終性行為後14日以降にはっきりとわかると思いますので、心配ならコンドームをつけるといいですが、旦那さんが変に思うかもしれないですよね。。 今の段階なら中だしもまだ大丈夫な段階かと思います。 良い旅行になりますように!

eriri201407
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 旅行はやはり中出しでしでしましたが(笑) 本日の朝チェックワンファストで再検査したところ、尿をかけて終了線がでる前に判定の線が出まして、数分後には、はっきりした濃い赤紫線が出たので今のところ何とか大丈夫かな?と思ってます。 あと一週間して生理が来なければ病院へ行くつもりです。 最初に回答頂いたのでベストアンサーに!

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

そうですね、排卵検査薬の反応からすれば9日中の排卵でしょうね。 仮に9日の排卵で受精卵が形成された場合は、貴方の子宮内壁に着床して、妊娠状態になるのは16~18日です。 そこから検査薬に陽性反応を出すhcgホルモンが体内に分泌されだします。 検査薬に反応が出るのは、21~23日以降ですよ。 いくらチェックワンファストの感度が他の検査薬よりも高いからと言っても、18日や19日では判定は不可能です。 画像を確認しましたが、これは陽性反応ではなくて蒸発線と言って良いでしょう。 本来の反応なら、どんなに細い線でももっと赤紫色で、反応も1~2分以内に出ます。 もちろん現段階で妊娠していないとは言い切れませんが、ジム通いも19日の温泉宿での性行為も、受精卵への影響は皆無です。 運動を制限するのは、妊娠が確定して、産科医から運動を制限するようにと指示を受けてからで良いですよ。 まあ、順調な妊婦さんなら、妊娠は病気ではないので運動制限はこれと言ってありません。

eriri201407
質問者

お礼

かなり勉強になる回答をありがとうございました。 本日の朝再検査しましたが、はっきりと濃い線が出ましたので、もう一週間生理がこなければ病院へ行くつもりです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    妊娠希望です。 先ほど、クリアブルーでフライング検査したら薄~い線が出ました。 排卵検査薬を使い、仲良ししました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し★ 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し★ 1/6 濃い線(陽性)仲良し★ 1/7 薄い線(陰性) 前回生理開始日は、12/20で周期は33日です。 今回の生理予定日は、1/21です。 こんな早い段階で薄い反応が出たということは、可能性として期待して良いのですか??待望の子なので、スゴクどきどきしています。 教えてください。お願いします。 薄~い線でも、妊娠検査薬の場合「陽性」と書いてあるので、期待してしまいます。可能性がないなら、この段階では反応は真っ白ですよね・・・。

  • 妊娠の可能性

    二人目妊娠希望です。 12月に生理が来ず病院でデュファストンを服用し 1月13日に少量出血し14日から生理でした。 そこから基礎体温を付けはじめました。 基礎体温がガタガタで排卵を特定できないので 排卵検査薬を使いましたが五日分全て陰性でした。 排卵ができているのか? 妊娠の可能性はあるのか?宜しくお願いします。 1月13日 36.35 14日 35.95 生理開始   15日 35.88   16日 35.92 17日 35.82 18日 36.09 生理終了 19日 36.22 20日 36.09 21日 計り忘れ 22日 36.13 23日 36.32 24日 計り忘れ 25日 36.57 26日 36.51 27日 36.17   排検陰性   28日 36.49 排検陰性 29日 計り忘れ 排検陰性 30日 36.09   排検陰性 31日 36.27   排検陰性 仲良し 1日 36.07   2日 計り忘れ 3日 36.27 4日 36.31   仲良し 5日 36.24 6日 36.49  胸がチクチク   7日 36.61 子宮?が痛い 8日 36.49   少し子宮がチクチク 9日 36.46 クリアブルーフライング陰性 排卵検査薬がなくなり、排卵がいつなのか分かりません。 もしかしてと期待してます。お願いします。

  • 妊娠?

    現在高温期14日目でクリアブルーで薄い陽性反応が出ています。 10/4 仲良し 10/5 仲良し 排卵検 査薬陽性 10/6 排卵検査薬 強陽性 10/7 排卵検査薬 陽性 10/8 排卵検査薬 陰性 36.34℃ 10/9 36.68 (高温期突入?) 10/10 36.86 10/18 妊娠検査薬 陰性 10/19 妊娠検査薬 陰性 10/20 妊娠検査薬 極薄 陽性 朝薄いピンクのおりものが少し出ました 10/21 妊娠検査薬 薄い陽性 10/22 妊娠検査薬 薄い陽性 排卵日は8日か9日あたりだと思っていたのですが、着床までの期間が長すぎるような気がして心配です。着床まで7~10日以上かかることはあるのでしょうか?また高温期14日目で妊娠検査薬が薄いということはあまり希望は持てないでしょうか?

  • いつの性行為で妊娠?

    妊娠検査薬陽性。いつの性行為で妊娠したのかわかりません。ご教授ください。。 下記の状況で、どの性行為での妊娠の可能性が高いでしょうか。 ◆生理日 7/20、8/25、9/27で33~36日周期くらいです アプリでは排卵予定が10/19、 次回生理予定は11/2でした。 ◆排卵検査薬 10/17→薄くておそらく陰性 10/18→判定ラインよりは薄いがまあまあ濃い 10/19→10/18よりも薄い という感じす。 画像は18日のものです。 ◆性行為のあった日 10/4(膣外射精) 10/6(ゴムあり、最後抜くときに取れてしまったけど多分大丈夫…?) 10/9(ゴムあり) 10/12(ゴムあり) 10/13(ゴムあり) 10/16(ゴムあり) 10/17(中出し) それ以降はなし ◆妊娠検査薬 使った検査薬は海外のwondfoという、生理予定日2日前から使える早期妊娠検査薬です。 検査薬の反応ですが、 10/31、予定日の11/2は陰性でした。 この時点で、これより3週間前までの性行為については妊娠が否定されますか? 排卵検査薬もハッキリと陽性反応が出たわけではないので確実ではありません。前月たまたま病院で排卵してる時期に診察し、家で検査薬使ってみましたが濃い陽性ラインにはなりませんでした。 やはり10/17の行為である可能性が高いでしょうか?16日や13日ということも考えられますか? よろしくお願いします。

  • 排卵日を教えてください。

    第2子妊娠希望の主婦です。主人が仕事が忙しく、なかなか仲良しすることができません・・・排卵検査薬はPチェックLH 生理周期は25日~29日です。 9/4~10 生理 9/11(8日目)36.33 9/12(9日目)36.45  病院にて、卵胞15mm 9/13(10日目)36.42 仲良し 9/14(11日目)36.31 透明さらさらおりもの排検陰性(スコア0) 9/15(12日目)36.55 白っぽいおりもの排検陰性(スコア0) 9/16(13日目)36.22 病院にて卵胞17.9mm 22:30仲良し 排検陰性 (スコア0) 9/17(14日目)36.37 排検 陰性(スコア0) 9/18(15日目)36.39 透明ねっとりおりもの。             排検 陽性(スコア2本) 9/19(16日目)36.54 透明ねっとりおりもの。排検陽性。              (スコア2本) 9/20(17日目)36.36  9/21(18日目)36.55 9/20以降は排卵検査できず。 9/16の仲良しでタイミングはとれているでしょうか?よろしくお願いします。          

  • 妊娠したいけど・・・・

    たびたび 質問お願いします。。。妊娠希望です・・・周期が一番早くて26日 9月30日に生理がきまして今回排卵日検査薬を試しました。。。10月8日~試してますが未だに陽性になりません。。。。簡単に考えてましたので5日分のを買いましたがずーと薄いせんでした。。。新たに今日買いにいきまして 今日の仲良しをどうしようと思ったので 夜 検査薬また 試してみましたが 陰性でした。。。。予想では13日前後の排卵でしたので いつになったら 陽性になるのかなーと思ってます。。。。薄い陰性でも 仲良くしたほうがいいですかね???昨日仲良ししたので今日は×で明日 仲良くしたほうがいいですか??このまま陰性のままってこともありえますか???あまりにも排卵日が遅い気がして・・・・

  • 妊娠の可能性について

    よく見る質問ですが、どうかよろしくお願いします。 妊娠を希望しています。周期は29~31くらいです。 4/9  生理開始 4/20 仲良し (体温?) 4/21     (36,05) 4/22 仲良し (35,95)排卵検査薬陽性 4/23     (36,28)排卵検査薬陽性(即反応あり) 4/24     (36,39)排卵検査薬陰性 4/25     (36,40) 高温期は通常36,50以上あります。 23,24日に仲良しできたら良かったのですが…残念ながら無理でした…。今の状態でも妊娠の可能性ありますか? もしかしたら、今日の夜でもまだ間に合うのでしょうか? 昨日、今日あたりが排卵日なのかな?とおもうのですが?!

  • 妊娠検査 陽性でしょうか??

    何度もお世話になっています。最近、微熱、下腹部の痛み、吐き気もあり本日(生理3日前)アメリカ製の妊娠検査薬のものを使用してみた所、角度を変えてみるとうっすらと線が見えました。旦那も見えると言っていました。微妙な感じですが線が見えるということは陽性ですか? すごく気になったもので。。 アメリカ製の妊娠検査を使用して陽性になった方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします(*^_^*) 8月14日   36.40   15日   36.55   16日   36.49 仲良し   17日   36.63   18日   36.35 仲良し   19日   36.34   20日   36.17   21日   36.28   22日   36.48     排卵検査 陰性   23日   36.32 仲良し 排卵検査 陽性   24日   36.38     排卵検査 陽性   25日   36.36 仲良し 排卵検査 陰性   26日   36.72   27日   36.46   28日   36.62   29日   36.55   30日   36.67   31日   36.66 9月1日    36.66   2日    36.70   3日    36.74   4日    36.90

  • 排卵検査薬が陽性から陰性になった場合

    排卵検査薬で陽性から陰性になってからでは遅いのでしょうか? 先月から排卵検査薬を使い始めました。 周期26日です。前回の生理は2/3の夜です。 排卵検査薬は以下のようになりました。 2/13 16:00 陰性(真っ白) 2/14  9:00 陽性(くっきり) 2/14 18:00 陰性(薄っすらと線) →21:00仲良し 2/15 18:00 陰性(真っ白) タイミングは2/14 21:00のみしかとれませんでした。夕方には薄い線に変わってましってたのですがもう排卵してしまったのでしょうか・・・。 今回は陰性の後がもうくっきりした陽性になっていた為、前もってタイミングが取れませんでした。 妊娠するにはちょっとタイミングが遅かったでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 妊娠しているでしょうか?

    はじめまして。 2人目妊娠希望なのですが、自己タイミングで頑張っています。 生理周期はここのところは27日、28日が多いです。 が、4、5ヶ月前は31日、33日のときもありました。 最終月経は4月11日から8日間。 10日目 36.42℃ 11日目 36.33℃ 仲良し 12日目 36.47℃ 13日目 36.14℃ 仲良し 14日目 36.42℃     排卵検査薬薄い 15日目 36.18℃     排卵検査薬 0時陽性 16日目 36.49℃     排卵検査薬 9時半陽性                 排卵検査薬 夜 陰性                 午前中排卵痛?! 17日目 36.60℃ 仲良し(産みわけ希望のため避妊あり) 16日目の排卵痛は起きてから下腹部が張っているような、便秘の時のような重い違和感があり動くと痛かったです。 15日目になる0時の時に排卵検査薬は陽性になったようだったので16日目は陰性になるかと思ったのですが午前中は陽性が出ました。 16日目の排卵痛のような痛みは排卵後の張りなのかと思ったのと、16日になる明け方あたり排卵だったのかと思ったのですが、検査薬からするとまだだったのでしょうか? 16日目から17日目になる夜中とかだったのでしょうか? もしくは17日目になってからの排卵だったのでしょうか? また、13日目の仲良しで妊娠してる可能性はあるのでしょうか? またまた、17日目は避妊したのですが、その日の仲良しでの妊娠の可能性もあるのでしょうか? だいたい生理予定日が今日なのですがまだ生理はきません。 検査薬で調べれば妊娠してるかどうかはわかると思いますが、フライングで毎回撃沈なのでもう少し待つつもりでいます。 ただ、やはり妊娠できていなかったとき、今後のために参考にさせてもらいたいのです。 どのへんが排卵だったのか、妊娠できていたとしたらどの仲良しなのか…。 今回で妊娠できていることを願いながら…。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう