• ベストアンサー

ACCESS:クエリをcsvエクスポートする設定

MSアクセス2010で、クエリ結果をcsvにエクスポートしようとしていますが、エクスポートの設定が上手くいきません。 1.「エクスポートのオプションを指定してください」の選択肢の中の一番上である 「書式設定とレイアウトを保持したまま・・・」のチェックボックスに入っているチェックが外れません。 なぜでしょうか。どうしたらよいでしょうか。 2.そのまま進めても「テキストエクスポートウィザード」の画面が現れません。なぜでしょうか。上の状況と何か関連があるのでしょうか。 お詳しい方、どうぞ教えて下さい。

• wilion
  • お礼率63% (242/382)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ぐっ。 フォームやクエリ、マクロ、レポート、VBE を閉じて試してもダメなんですよね。 「最適化」もしていますよね。 新規accdb(mdb)を作成して全部インポートして試してみる。 他のテーブルやクエリが問題なければ そのクエリにだけ何かがあるということでしょうし 全てダメならちょっと考えあたりません。 クエリは『選択クエリ』ですよね?! 私からは以上です。

wilion
質問者

補足

サイドのアドバイスありがとうございます。 書いていただいた内容に、まだよく知らない部分があるので、調べながら確かめたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

クエリをクリックし、 その後でリボンの「外部データ」→「テキストファイル」をクリックしても 質問のようになりますか? クエリをクリック後に開いているフォームなどをクリックしてしまうと 質問のようになりますね。

wilion
質問者

補足

ご回答真に有難うございます。 クエリを右クリック>外部データ>テキストファイル に進めても同様です。 クエリをクリック後、フォームなどをクリックはいていないのですが・・・。 困ってしまいました。