• 締切済み

i tunes card の残金

i tunes card の残金を曲を購入るることで 処理しようとしたら コード入力を要求されたが コードを覚えていません どのように処理すればよいですか ※残金+クレジットでの処理

• Mac

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

iTunes card の金額は、コードを最初に入力した時に、すべて「Appleアカウント(Apple ID)」にチャージ済みです。 すなわち、一度入力に使ったコードはもう無効で、入れても何も起こりません。 (コード入力を選べるようになっているのは、さらに新しいカードを買った場合に備えて、です。) iTunes Store/App Store の、「アカウントを表示」などから、アカウントにいくら残っているかご確認ください。 >iTunesコードの残高の確認方法はありますか >https://discussionsjapan.apple.com/message/100774133 残額が確認できたなら、iTunes ストアから、そのまま曲を購入すれば、チャージされている料金が優先的に使われ、残金がクレジットから落ちる、というように処理されます。

hair0402
質問者

お礼

そーですか! ありがとうございます やってみます。。。