-PR-
解決済み

ヤフーオークションの包装について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8682411
  • 閲覧数151
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (14/25)

この度初めてヤフーオークションにて落札したいと考えているのですが、落札出来たとして届いた包装や伝票等から配達者や受取人には“ヤフーオークション”と文字が書かれていたりして分かるのでしょうか?

しょうもない質問ではありますが、家族へのプレゼントなので“ヤフオクで購入した”と感づかれたくありません。

よろしければ教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 43% (2977/6854)

オークション カテゴリマスター
出品者によって違います。
中には表にオークションIDを記入している方もいますので、
入札前にご希望の包装に対応してもらえるかを質問しておくと安心でしょう。
細かいことですが、落札後に条件を持ち出すのはあまり心象がよくありません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (177/522)

>“ヤフーオークション”と文字が書かれていたりして分かるのでしょうか?
●いいえ、そんな表示は一切ありません。
普通のメール便、宅急便などと何ら変わりません。
差出人が出品者の表示なだけです。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 22% (35/159)

ヤフーオークションとはどこにも書かれません。

ヤフーが関わるのはオークションのやり取りと入金支払だけです、品物は扱いません。

入札した人の梱包で、住所氏名電話番号だけです、あと品物名です。

気になれば、オークションサイトの取引連絡で、入札者と連絡が、やり取りできますから、確認してください。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 36% (3450/9574)

オークション カテゴリマスター
ヤフーオークションとは書いてこないですし、心配なら「オークションとわからないよう、品名やオークションIDのみの記載に留めていただければ幸いです」と、取引ナビなどで連絡しておくと良いでしょう。

また、包装を開けるところから家族にさせてしまう場合、「オークションの領収書・明細書」が挟まっているのが一般的なので、それは、ご自身で包みなおすほうが、トータルでは分かりやすいように思います。(相手にさせると連絡や相手の負担など気を遣う)