• ベストアンサー

合金とメッキは何が違いますか?

アクセサリーを購入しようと思っていた所、素材=合金と書かれていました。 合金とは何を指すのでしょうか? メッキとはまた違うのでしょうか?

noname#197379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

真鍮とは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E9%8D%AE 銅と亜鉛の合金 複数の金属を混ぜ合わせて出来るのが合金 金属の素材の表面に薄い皮膜を付けるのがメッキ 表面的なモノと中身までとの違い

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 1paku
回答No.1

合金=2種類以上の金属素材の組み合わせ。 メッキ=表面を薄く別の金属で覆う。一般的に安い金属の表面に高価な金属を。例・金メッキ

質問者

お礼

真鍮は合金ですか?