• ベストアンサー

マイク

スピーカーを拡声器(機)というように、マイクにもべつのいいかた(100%日本語の)はありますか? また、マイクを集音機といいかえるのは変でしょうか? 以上です。よろしくおねがいしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173609
noname#173609
回答No.1

"microphone"(マイクロフォン)=「送話器」 とあります。

7hachi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 受話器と対になってそうな言葉ですね。